<< 今宵の月 井戸端会議~♪ >>
『白』
e0155399_2075933.jpg

*アネモネ

『白』がこんなにきれいな色だと・・・知らなかった。。。
[PR]
by Chisato-foto | 2009-04-27 21:03 | 花(植物) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/10131534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hama-wind at 2009-04-27 23:05
白いお花ってすぐに飛んでしまって難しいけど…でも、撮りがいがあっていいですね。
同じ「白」でもお花によって微妙に違ってくるし、その表現もいろいろ。
僕もアネモネの白をみつけてみたくなりました。
さて、僕はどう表現できるかなと。
まずは…曇りの日にしようかな~?(笑)
Commented by ecru_39 at 2009-04-28 08:48
おはようございます^^
アネモネってかわいいですよね~。
“種が風に乗ってどこまでも飛んでいく
遠いどこかで必ず生き返ろうとする花”ってフレーズ。。。
映画「ホテルビーナス」を見て以来大好きになりました☆
アネモネはいろんな色があるけれど
白・・ほんときれいですね。。
チサトさんがうっとりしながら(!?)撮った白いアネモネ。。
とっても惹かれます☆
Commented by fleurirfufu at 2009-04-28 08:51
おはようございます^^

うん?もしやこれは・・・・・あの技法ですか? 笑
私も白いお花が大好きです
買うお花もついつい白を選んでます^^
白いお花を柔らかく撮れた時は、やったぁ☆☆って思いますね

真っ白な花びらと柔らかいイエローのアネモネ
美人さんですね^^
チサトさんに優しく撮って貰って、笑ってますね*^^*
Commented by Chisato-foto at 2009-04-28 22:42
hama-windさん、こんばんわ。
写真道を先にいく皆様の前で。。。はずかしげもなく、なんでもアップしております。
いろいろ考えていると、撮れなくなってしまうので、心動いたものにとりあえずレンズを向けている次第。

色には、不思議な力があるように思えます。
ワタシは、「赤」という色にあこがれるけれど、自分が身に着けるには、抵抗があると思っていましたが、、、、実は、よく見てみると、持ち物によーく赤色があります。
人の潜在意識の中の色がこんなふうにいろいろなところで、でてくるのかなぁ・・と。「白」もその中のひとつ、苦手な色です、
身に着けるには、「きなり」ぐらいにとどまってしまうのです。

アレ・・・レスになってないですね。すみません。笑。

hama-windさんの「白」は、ぜひ、拝見したいですね♪
Commented by Chisato-foto at 2009-04-28 22:49
ecruさん、こんばんわ。

ここにも、たくさんの色のアネモネがありました。紫、赤、、、いろいろ。
どの子をみても、みんな違う顔をしているんですね。
「人の顔と、いっしょ~」そんなことを感じたら、まっすぐ見られて、
なんだか、恥ずかしくなったような感覚????(意味不明)

映画のワンシーンで出会う、いろいろな場面。。。
心に残ること多いですね。

ecruさんの写真・・・そういえば、映画のワンシーンのような切り撮りのイメージ・・あります!!

そうすると・・「次は・・・!」何がくるんだろう。。という好奇心。
見せるためには、見てくれる人にこういう気持ちを起こさせるこもと大事ですね。

あれれれ。。。またまた、レスになってないなぁ。。。(^_^;)
ご勘弁を!笑~

Commented by Chisato-foto at 2009-04-28 22:56
fufuさん、こんばんわ。
ピンポーン!あれです。笑~。
下手なりにも、こそっと、やってみました。
タイミングが難しいですね。

fufuさん、白い花・・似合っています~!
いろいろな色の表現の仕方を知っていらっしゃるので、「白」がすてきになります。

あっ・・知っていました?
「白」を自由自在に操れると、、、『大人』なんです。。。笑。
(あくまでも、、、ワタシのなんとなくの持論~♪)

なので、fufuさんは、すばらしく『大人~』
(失礼しました。。。りっぱな大人です。あしからず~)
<< 今宵の月 井戸端会議~♪ >>