<< 右に行ったら・・・ 森林浴 >>
風の通り道
e0155399_22365889.jpg


       緑がきれいな季節です。
       と、同時に風を感じることができる季節。

       窓を開けたら、風の通り道が見えたようで。

       いと・・・嬉し♡






       緑のカーディガン買っちゃいました。
       いたってシンプルな五分袖・・・。


       憧れの色は、「カーキ」
       簡単そうでワタシには、結構むずかしい色。。。。

       「カーキ」をそつなく着こなしている人をみると、、、
       ついつい目で追っています。

       ディスプレイしてあると、ついつい着てみたくなります。
       でも、、試着してみると、、、
       何かが・・違う。。。(^_^;)

       笑。

       なので、『緑』にたどりついたというわけです。

[PR]
by Chisato-foto | 2009-05-27 23:02 | 心象風景 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/10321880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hama-wind at 2009-05-27 23:58
風の通り道…いい言葉ですね。
僕のブログのタイトルでもある風なんですが、写真で表すのがとても難しくて…いつもいろいろ試しては挫折しています。
今日載せたマリンタワーから見える海の上には、風の道が見えることもありますが…。

「カーキ色」というと、ほんとは何色?としらべてしまいましたよ!(笑)
なんとなくこういう色…?くらいしか認識がありませんでした。
今はいわゆるアースカラーのこともそういうんですね。
オリーブドラブなんかも好きだなぁ…。
微妙な違いだけで好みかそうでないか別れるような、ややこしい色でもあるようですね。
同じカーキでも、このメーカーのは好き!なんていうのもあるかもしれませんよ。
あちこち探し回るのも一手かもです。
Commented by ecru_39 at 2009-05-28 00:10
気持ちよさそうな風♪
目に見えないモノを写すって、素敵☆
タイトルも素敵です!
こんな視線、チサトさんだぁ♪って思っちゃいました^^

緑のシンプルなカーディガン、いいですね~^^
私もカーキ好きです!
(着こなしてはいませんが^^;)
昔はそんなに好きな色ではなかったのに・・不思議。。
先日もカーキのショルダーバッグに一目惚れしましたぁ^^
Commented by kantamarno at 2009-05-28 09:42
時々のカラー

カメラ始めるまであんまり気にしなかったんですが、
今ではちょっとした季節の移ろいにドキドキしながら
日々過ごしてます


そんな生活の中にいれば
色の好みも移ろうのは当たり前!? 笑



Commented by チサト at 2009-05-28 21:26 x
hama-windさん、こんばんわ。
やや・・写真が負けているようなタイトルですが。。。笑。
マリンタワーのお写真、拝見しました。
とてもすてきな場所がひとつ横浜にも増えましたね(喜)
ぜひ、風の通り道を感じてみたいです。一度は、上って、お写真と同じ風景を
見てみたいです。

憧れの色は、たくさんありますが、
自分に合った、それぞれの色を見つけれたら、
おしゃれも広がりますね。
カーキは、あきらめず、さがしてみよっかな。。。

ワタシは、麻(リネン)の素材がダイスキです。
麻の霜降りの色の出方に釘付け???笑。

「オリーブドラブ」・・
hama-windさん、すてきな色がお好みなんですね。
とてもおしゃれな方なんですね♪

写真で風や光を意識する方なので、シンプルだけど、
自分のお似合いなものをよくご存知なのだと、、、
ワタシの中でインプットされました~(笑)

Commented by チサト at 2009-05-28 21:38 x
エクリュさん、こんばんわ。
同じ目線を感じていただけて嬉しいです~♪

やや、、写真負け。。のところはありますが、
見えないものを見せてくれたりするのが「写真」かな。。。なんて・・
笑~

写真のいろんな要素を被写体に応じて、撮ることができれば、
すてきですね~。

カーキは、とても活動的でボーイッシュなイメージがある色ですけれど、
あえて、「おとなかわいい」感じで、
着こなすことができたらと高いハードルです。

写真もおしゃれも。。。
修行?・・
そして、楽しみながらができたら・・は、テーマですね♪~

おしゃれに写真道いきまっしょ!!
(笑)

Commented by チサト at 2009-05-28 21:44 x
kantamarnoさん、こんばんわ。

季節の色を感じることができるのは、写真の特権ですね(喜)
ワタシも同感です。

同じ黄色でも、季節によって見せてくれる色は、
「やまぶきいろ」だったり、「レモンイエロー」だったり・・・
(個人的に黄色が好きなもので。。。)

光や影の具合でずいぶん、色の幅が増えてきますね。

「どきどき」は、
どんなときにも、大切な要素ですね~。
明日のワタシのテーマは「どきどき」です。
ありがとうござまーす♪~

笑。
<< 右に行ったら・・・ 森林浴 >>