<< 意識 風の通り道 >>
右に行ったら・・・
e0155399_21245646.jpg

       (写真いじってます。。。)

       午前中は、見事に雨でした。。。。
       午後からは、太陽が見え隠れして晴れ~。
       プチお出かけ日よりでした。

       家から出て、
       国道の三つ目の交差点を
       右に行くと海・・左に行くと山。。。

       分かれ道の交差点で、
       赤信号の右矢印が出ていたら「右折」、
       青だったら、、、 
       「左折・・」と決めて、出かけました。




e0155399_2148132.jpg

      
       で、交差点は、「赤信号の右矢印」
       海に行くことに。。。

      そこから、数十分走ると、海です。
      (あっ・・内海ですが・・・笑)

      写真を撮った場所からは、
      いつもは、向こうの半島は、見えません。      
      でも、雨上がりのせいか、とても空気が澄んでいて、
      くっきり、はっきり (嬉)      

      タンカーは、港に入るのに待機していたようです。
      そして、さらにこんな風景も。。。。

e0155399_21464211.jpg


      日没まで、この場所には、
      いれませんでしたが、
      帰りがけに見た、地元の夕暮れは、まさしく、「チーズトースト」♡
      
      たまには、こんなおでかけもおもしろいです。新鮮~♪

[PR]
by Chisato-foto | 2009-05-31 22:38 | 風景・場面 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/10345810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kantamarno at 2009-06-01 21:27 x
対岸の風景がいつもよりクッキリ、近く見えると
こっちも清々しい気分になりますよね

嫌なことも忘れさせてくれるようです
ここ何日かは僕の住んでる地方も空気が澄んでる時が多いです~


Commented by tksaisyu at 2009-06-01 22:32
素敵だな。この文章
こういう書きかたって
想像力を掻き立てるというか。。いいですね。

真似しよ。

ボクんとこは
家を出て左に歩くと
保育園があってー
娘がいてー
小学校があってー
職場です。。あれ。感慨深くないなーー。
Commented by hama-wind at 2009-06-01 23:55
うふっ、こういうお出かけも素敵ですね。
風まかせみたいな束の間の旅?は楽しいです。
ゆっくりと時間を楽しめたようですね!
Commented by Chisato-foto at 2009-06-02 21:30
kantamarno さん、こんばんわ。
この半島の向こうは、太平洋です。
私のお気に入りの場所もあります。
なかなか、向こうまで、見えることはないので、ほんとにラッキーでした。

海の前に行くと、波の音だけが聞こえてきて、
日々の煩わしさは、ほんとに小さなことのように感じます。

自然に助けられることは、多いですね。
年々、、、(笑)思います~♪

日本海も海がきれいなので、
ぜひ、見てみたいです。

私の日本海のイメージは「きりり!」です。
???
(笑)
Commented by Chisato-foto at 2009-06-02 21:34
tksaisyuさん、こんばんわ。
褒めるのがとてもお上手♪~

>ボクんとこは
家を出て左に歩くと
保育園があってー
娘がいてー
小学校があってー
職場です。。あれ。感慨深くないなーー。

↑えっ~すてきですよ。
日々の生活がそこにあることの「しあわせ♪」
そんなふうに感じるのは、ワタシだけでしょうか?

たまには、こんなお出かけも新鮮です。
この日は、「海」にいって大正解でした。
欲をいうと、、、、夕焼けもみたかったです!!

郡上は、海がないけれど、
水を感じることができる土地柄。。。
そういう意味では、とても、ただされます。それに緑がきれい。
今頃の季節は、とてもいい空気が吸えそうですね~
あーーーーなんだか、遊びに行きたくなりました!
Commented by Chisato-foto at 2009-06-02 21:39
hama-windさん、こんばんわ。

思い立って、でかけました~♪
短い時間でしたけれど、気持ちいい時間を過ごせました。

もっと広い視野での「風まかせの旅」したいです♪
日本列島とか・・・・海外出たりとか。。。笑!
なかなか小心者なので、
勇気が要りますが、、、、笑。

ここからさらに行くと、海水浴場があるのですが、
もうすでに、、、(~_~;)
海水パンツはいたお子達が。。。。いました。
若者は!元気です。

ワタシは、海岸みながら、ぼーとして、カメラ出して、
なんとなく、撮ってました。。。
笑、
でも、ずいぶん有意義な時間をすごしたそんな感覚で帰りました。
<< 意識 風の通り道 >>