<< 今日の夕暮れとおまけ♪ 意識 >>
ひっぱりだこ・・・?!
e0155399_16194236.jpg


     このご時世です。。。
     駅に設置されている無料の「ワークマガジン」。
     みごとになくなっています。
     あっ・・後残り一冊?!





e0155399_16183463.jpg


         アートに見えてきて、思わず撮ってしまいました。
[PR]
by Chisato-foto | 2009-06-11 22:41 | 風景・場面 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/10411557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hama-wind at 2009-06-11 23:42
ん?これは…。
もしかして“自画像”ですかぁ?
貴重な画像流出、ありがとうございま~す!
こういうのって、一瞬どっきりだけど…ついやっちゃいますね~♪
次はカメラはずして…はダメかなぁ?(笑)
Commented by kantamarno at 2009-06-12 08:50 x
センスいいなぁ・・・

間違えなくアートでしょう!
気づく力もすごいし、撮る心もえらい!
勉強になりましたぁ
Commented by ノースマン at 2009-06-12 12:47 x
最後の1冊。ナイスタイミング!!
この時代を反映している「アート」ですね。

2枚目。「謎」のベールが徐々に剥がれていきますね(笑)
Commented by Chisato-foto at 2009-06-12 19:52
hama-windさん、こんばんわ。
おふざけがしたくなると、、、こんな写真が一番?!
笑~

何気なく通りすぎる場所ですけれど、
この日は、『写真を撮りたい』と思って、すこしだけ、
スローペースできょろきょろしながら、歩いていました。
なんかこれを見つけたときは、すごくうれしくて、人の波をやや無視して(笑)
撮っていました。

二枚目のワタシの後ろに人がうつっているのは、、計算です。
(あっ・・聞いてない?!爆)

歩く人の流れと、写真の時間が止まったことと、
このワークマガジンを必要としている人の時間の流れを
すこしだけ意識したかったからです。

無機質に見える駅の構内ですが、
窓から空が見えたり、人が笑いながら歩いていたり、
大きな荷物を大変そうにもってあるいていたり、、、
そして、中には、ワタシのようなあやしい?ひと。。。。
特別じゃないものの中の発見が面白い一日でした。
Commented by Chisato-foto at 2009-06-12 20:02
kantamarno さん、こんばんわ。
わぉ。。。嬉しいコメントありがとうございます。
この写真は、パソコンで見たら、けっこう、発色?がよかったので、
すごくうれしいイチマイでした。
ただ・・・これをどうまとめるかということに頭を悩ましました。笑。
ことばがみつからなかったので、「アート」ということばを拝借。。。笑。
実は、・・・「何を撮っているんですか?」
と、おもむろに声をかけられました。。。笑。
とっさに「アートです」と、答えた自分が不思議でした。なので。。。
「アート♪~」ほとんど、よくわからない世界ですが、
こういう切り撮りきらいじゃないなぁ・・と最近思ってます。
この日は、「街撮り」に出かけました
~たのしくいろんなもの切り撮って遊んでました。
写真を撮るためにでかける・・最近なかったので、
楽しいひと時です。結構構えないで何気に歩いているほうが、
いいもの見えてきますね。
あれれれ?レスになってません。(^_^;)すんません。笑。
Commented by Chisato-foto at 2009-06-12 20:10
ノースマン さん、こんばんわ。
>最後の1冊。ナイスタイミング!!
・・この「ノリ♪~」ありがとうございます(喜)

きびしいご時世。こういのは、ある意味時代の代弁かもしれませんね。。
実は、、もうひとつ、同じような角度で、となりにある旅行社のパンフレットも写しました。
これは、たーーーくさん、残っていました。
これも、時代、、最近の世の中の匂いを感じました。
景気がいいと、こういうパンフレットは、あっーという間になくなっているんでしょうから。。

写真ってほんとに面白いですね。
だから、歴史をこえて、みんなが持ちたくなるものなのかも知れませんね。


実は、、、今日は、パンクした予備のタイヤをつけた車が駐車しているのに
出会いました。すごくそれを撮りたかったのですが、
ちょっと無理。。。でした。(ふつうじゃ、、なかなか理解してもらえないですが、
ピーンときたんです。。。笑。。。)
シャッターチャンスは、大事にしたいなぁ・・と、そのためには、止まれる速さで
歩いていないといけないと、、つくづく思ったのです。

ノースマンさんのお写真拝見していて、いつも思うこと~。
<< 今日の夕暮れとおまけ♪ 意識 >>