人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Bagel わーい♪ >>
残る色
残る色_e0155399_2304615.jpg





午後から空に青さがもどってきました。

見慣れた風景ですけれど、

ひさしぶりの太陽の光を感じたくて、

ハイキー写真。

『緑』が鮮やかです。

面白いモンですね。

ハイキーで見る写真で色を

感じることができる。

そして、『緑』って、

なかなか印象深い色です???


記憶をさぐるような感覚になります。

記憶ということばを思い出させる写真・・・














今日、興味深いお店を見つけました。
「おもちゃ屋」さん。。。
といっても、子供のおもちゃが売っているのではなくて、
大人も子供もたのしめる
こじゃれたグッズが売っているお店です。

店頭にトイカメラがわんさかあって
思わず、足を止めました。
買ってしまいそうな衝動に駆られましたが、、、、(^_^;)
ストップ、、、!
たくさんの写真集もおいてあって、
立ち止まらずにはイラレナカッタァ・・
「雲の写真集」があって、ほしかったけれど、
ちょっと時間がなかったので
出直し。。。の予定。

その横にペコちゃの等身大の人形?
いいお値段でした。。。
こんど、ゆっくり探訪です。

興味深いグッズがたくさんあって、
一言では・・・いえなぁーい(笑)

by Chisato-foto | 2009-07-02 23:23 | 心象風景 | Trackback | Comments(9)
Commented by hama-wind at 2009-07-02 23:59
なるほど…Chisatoさん目線の写真ですね。
こういう一味加えた写真が、あなたの本領発揮のようですね?
誰でも撮れるものじゃないですから…。
この線、追求されることを希望します!

今は雲の写真集もたくさん出てますよね~!
僕も何冊かもってますが…。
どれも心をいやしてくれる、大変良いものですね。
こういうお店…僕の近くにもないかな?
Commented by ecru_39 at 2009-07-03 07:59
こんにちは~おひさです^^;
思いっきりハイキーーーな写真ですね^^
こうして色を飛ばして見るのもいいですね。
見慣れた風景もちょっと新鮮!?
信号が青なのもグッドタイミング♪
(もしかして車の中からの撮影ですか??)

楽しそうなお店だぁ^^
雲の写真集、いいですね☆
よかったらまた紹介してくださ~い♪
Commented by kantamarno at 2009-07-03 09:25
これまたオシャレな写真ですね♪
うん、完全に引き込まれました

ハイキーでもRGBとの臨界点がうまく表現されているなぁって^^
でもそんな僕のコメントも
光で飛ばしちゃうくらい感覚的な写真だと感じます

目を細めてみると記憶がたどれるのかなぁ(笑)





Commented by misakiblog at 2009-07-04 09:25
街探索っていいですね♪
きっと私なら買ってしまうでしょう(笑)
こういう写真もあるんですねぇぇ
まだまだ勉強しなきゃです。(最近全然撮ってません)
Commented by Chisato-foto at 2009-07-05 16:19
hama-windさん、こんばんわ。
レス遅くなってしまってごめんなさい。

↑ワタシの目線ですか?
よくわかんないけど、、、笑。
感じたことを写真にあらわしたら、こんな感じの写真という流れです。
カメラを持つ前は、ハイキーなんていうしゃれた?!ことばも知らなくて、
ただ、色が不思議な写真・・?という印象でした。
自分でしか撮れない感覚の写真・・・なかなか追求するのは、難しそうですが、
楽しんで撮ります。

雲の写真集は、前からほしかったのですが、なかなか「いいなぁ・・これ!」
というのがなくて、買えずにいました。
写真集もこのお店も、なかなか興味深いです。
Commented by Chisato-foto at 2009-07-05 16:23
ecruさん、こんばんわ。
レス遅くなってしまってごめんなさい。

プチお久です。
あっ・・・ばれてました?(^_^;)
「これこれ」ってカメラ取り出したら、信号が青にかわりました。
フットブレーキしっかり踏んで(!!)シャッター押してました。

いけない・・・と思いつつも、はははは、おまわりさんに見つかったら、
しっかり注意されそ~。

ゆっくり、このお店また、よりたいと思っています。そんなに大きくないのですけれど、
わんさか。。。いろんな雑貨が楽しめそうです。
Commented by Chisato-foto at 2009-07-05 16:28
kantamarnoさん、こんばんわ。
レス遅くなってしまってごめんなさい。

kantamarnoさんに言われると、なんたか「おしゃれな写真」に見えてきます。。笑。
そして、お褒めのコメント、、、うれしゅうございます。
もっと、、ほめてぇ・・・(調子にのりそ!)

でも思ったよりも、「べたっ」とした感じになりました。(よくわからないかもしれないですけれど)
もう少し、透明感があれば、、、自分の思った写真に近いかな?

でも、クレパスで描いたのを少し、ぼやかした感覚で、これはこれで、また、
カジュアルかな???と、感じています。

すみませんね~きっと、言っている意味よくわかんないかも、許して~~(爆)
(^_^;)

Commented by Chisato-foto at 2009-07-05 16:31
misakiさん、こんばんわ。
レス遅くなってしまってごめんなさい。

ウィンドーショッピングと
カメラ散歩をかねた、、、お出かけでした。
なかなか、これを撮ると決めて、出かけることができないので、
片手間カメラになってしまっているようで、ちょっと不完全燃焼の部分がありますが、、、

ワタシも、まだまだです。
カメラに振り回されているのが現状で、、、一緒にがんばりまっしょ!

Commented by Chisato-foto at 2009-07-05 16:34
みなさま、、、すみません、ひとつ、コメントにまちがいが。。
読み直して、今気がつきました(^_^;)

ワタクシ、お昼寝から、起きた状態でコメントレスしておりました。

「こんばんわ」ではなくて、、、、「こんにちは」です。
はははは、まだぼーっとしているようで、お恥ずかしいレスになっておりますが、
「ご愛嬌」ということで。。。。
こんな間違い日常茶飯事。。。(^_^;)ということで~
<< Bagel わーい♪ >>