<< LOTUS 第三者目線。。。 >>
Sunflower
e0155399_21543565.jpg

             なんか、季節が『夏』です。
             あっ・・夏ですね(笑)

             散歩の途中で見つけた「ひまわり」
             いろんな「ひまわり」があるけれど、いわゆる昔?!の「ひまわり」です。
             うん???!っ(笑)

[PR]
by Chisato-foto | 2009-07-12 22:04 | 花(植物) | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/10601990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hama-wind at 2009-07-12 23:00
これも夏の象徴の一つですね!
いよいよ梅雨明けか?と思うようなお天気だし、このお花にも早くめぐりあいたいです。

今年も脚立を用意しなくっちゃと、思い出させていただきました(笑)
ありがとうございま~す。
ヒマワリ畑を撮ろうと思うと、小さくてもいいから脚立があると、たくさんのヒマワリさんに会えますよ!
車の中に一つ…いかがでしょう?
Commented by misakiblog at 2009-07-13 01:55
うわっ!
もうこんなに立派に咲いているんですね♪
ん〜、太陽の光をしっかり浴びて......元気にさせてくれますね(^^)v
Commented by kantamarno at 2009-07-13 13:04
元気なひまわり♪いよいよ夏ですね~
写真始めて初の夏ですが
元気なひまわり撮れるかなぁ

こっちは今だ梅雨本番です・・・^^;
Commented by Chisato-foto at 2009-07-13 16:00
hama-windさん、こんにちは。
黄色の花なので、ダイスキです~♪

ゴーギャンの向日葵もたくさん撮りたいと計画中。。。
向日葵畑を広角で広がりある感じで
撮るのも簡単なようで結構難しいです。

三脚・・もって、気合がいりますね(笑)
はい・・そろそろ車の常備品に昇格ですね~。

まだまだこれから、の向日葵ですね。
たくさん、撮りたいですね。
Commented by Chisato-foto at 2009-07-13 16:03
misakiさん、こんにちは。

実は、お散歩中に出逢った家のお庭にひとつだけ、
こんなふうに大きく咲いていました。
ので、すっごく目を引きました。
思わず、パチリです(喜)

一つの花をこんなふうにとらえるのも、いいですけれど、
今年は、ぜひ、広がりのあるたくさんの向日葵とりたいなぁ・・と思案中~です。

Commented by Chisato-foto at 2009-07-13 16:07
kantamarnoさん、こんにちは。
えっ・・初めての夏なんですか?
とてもそんなふうには見えないお写真の数々です。
(^_^;)

おーーワタシもがんばらねば。。。
一足先に、先取りです。なんだか、微妙なお天気です。
晴れてみたり、黒雲でてきたり、でも蒸し暑いのは、なんだか変わりません。

せみが鳴いているのも聞こえたので、そろそろ梅雨明けでしようか・・・。
kantamarnoさんは、どんな風に向日葵切り撮るのかな?

楽しみです~♪
Commented by Chisato-foto at 2009-07-14 08:26
hama-windさん、おはようございます。
コメント再確認したら。。。三脚ではなく、脚立ですね。。。笑。

あらららっ大きな勘違い。
脚立って普通の脚立ですか?
カメラ用の特別なものがあるのでしょうか。。。
でも、脚立からの向日葵もなんだかワクワクしますね。

Commented by hama-wind at 2009-07-14 22:18
あはは、そう、脚立なんです。
一昨年撮る時に、やや大きめな僕の身長でも上から撮れず、ちょっと悔しい思いをしたんです。
ノーファインダーで撮ったものは、やはりイマイチだし…。
で、去年は脚立を用意です。
ヒマワリ畑で、お花のほんの少し上から…全部のお花がこちらを向いてる姿、それは嬉しかったです!
脚立といっても、工事用のような大きなものはいらないと思いますよ。
車のトランクにすんなり入るサイズのもので充分かと!
家庭用の2~3段のものでいいんじゃないかな…?
ヒマワリ用にいかがでしょ?(笑)
もちろん普段は家庭用に…(爆)
Commented by Chisato-foto at 2009-07-15 21:09
hama-windさん、こんばんわ。
すみませんーん。おちょこちょいで。。。(汗)

広がりのある写真を角度をつけて撮るには、脚立ですか。
アドバイスいただかないと、ぜったい気がつかないかと、、、ありがとうございます。


ちょっと、まじめに検討してみます~笑。
<< LOTUS 第三者目線。。。 >>