<< いと・・うれし♪ LOTUS その7 >>
ひとやすみ。。
e0155399_22493432.jpg


                        少しばかり、『蓮』続きでした。
                        しばし、ひと休みです。

                        今日は、雨が降ったり、止んだり・・・
                        忙しいお天気でした(^_^;)

                         



                        一眼のマクロレンズを持っていないワタシは、
                        マクロ撮影は、もっぱら、GRです。

                        カメラを持つ前は、『マクロ』なんてしゃれたことばも知らなくて、、、
                        しかし・・知ってしまうと、、、
                        マクロの世界は、底なしですね~。

                        今日のような雨の日でも、気軽に
                        マクロ撮影できるのも
                        GRの(を含めたコンパクトカメラの)すごいところですね。
                        

                        このカメラは、ちょうど、2年前の自分の誕生日に、
                        自分にプレゼントしたものです。
                        (誕生日は、もう少し先なんですけれど、
                         前倒しで買いました。。笑)

                        そろそろカメラを持って、2年です。。。
                        もう少し、、、なんとか。。しなくては(^_^;)
                       
                         いつも拙い写真に温かいコメントうれしいです。
                        
                        そして、
                        遊びに来てくださる皆様ありがとうござます。
                      
                        

[PR]
by Chisato-foto | 2009-07-21 23:19 | 風景・場面 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/10668485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hama-wind at 2009-07-22 00:03
コンデジのマクロ、実に簡単にきれなマクロ写真が撮れてうらやましいなあ~!
対するデジイチマクロは…なかなか思った構図もつくりにくいし、ピントもシビア(汗)
息が続かなくてねぇ~、まいりますよ!!ミューでお花を撮ってた頃が懐かしい。
今は何枚か撮ると、肩でいきしてますからね~!(爆)
なんか…勘違いされてしまいそうです…。
両刀使いがきっと理想なんでしょうね~。
僕も1200万画素クラスを一つ欲しくなります。
Commented by kkworks2 at 2009-07-22 01:56
相棒と出会ってから二年になるのですね。
きっと、たくさんの幸せな時間を共有してきたのでしょうね。
ちょうど上の一枚のように、日々の小さな発見や喜びを刻んでいくことが
求めているものを見つける近道なのかもしれませんね。
Commented by kantamarno at 2009-07-22 09:57
ぼくのカメラとの出会いは父からもらったNIKON-D80
何年も触らず埃だらけでしたが・・・
はじめて手にした時が運命でした
今は望遠用となってますが絶対手放せません!!
はじめてお金を出して買ったカメラがGR
現在会社の車に住んでいますがこれも絶対手放せません!!^^

たまに2年間のstillを見るのもいいでは??
そしてリスタートです^^
Commented by Chisato-foto at 2009-07-22 10:12
hama-windさん、こんにちは。
コンデジは、コンデジの・・一眼は一眼のそれぞれのいいとこ取りで
カメラ道まっしぐら~~笑。

一眼のマクロいつも見させて頂いていますが、
惚れ惚れです♪
(あっ・・・お写真にです!!!爆)
Commented by Chisato-foto at 2009-07-22 10:17
kkworks2さん、こんにちは。
はい・・二年です。なんだか、あっという間です。

最初は、GRの青にほれ込んで、上ばっかり見て写真撮ってました。
街撮りしてると、このカメラ持っている人に
たまーに合います。。。
ユーザーが多いし、個性もあるから
このカメラ、「大好き」って言う人もおおいですね。
GRⅡ・・ほしいんですけど。。。
今年の誕生日か?!だれか、プレゼントしてくれないかと、キョロキョロ挙動不審です。
笑。
Commented by Chisato-foto at 2009-07-22 10:23
kantamarnoさん、こんにちは。
お父上からのプレゼントですか~?
すてきですね。時間を共有しているようで、
そして、長い時間を越えてカメラがずっと手元にあるのは。

最初の頃は、(いまもへたぴいですが)ワタシは、
なんだもかんでも撮ってました。。。
笑。。うれしくて。

「過去写真笑えるなぁ・・」とひとり言で笑っています。

カメラとの出会いで写真がすごく好きになるって言うのも、
一つの出会いですね。
またまた、スタートです。よろしく~♪
Commented by misakiblog at 2009-07-23 00:06
こんばんは♪
マクロ、いいですよね〜
って、私はまだまだまだまだです。
まだまだなのは、マクロに限りませんが (笑)
Commented by チサト at 2009-07-23 19:58 x
こんばんわ、 misakiさん。
ハイ~♪
マクロ最高!!・・・?

あっ・・わたしもまだまだです。
被写体の知らない部分を映し出せるようになりたいです。

日々、修行です。
マクロに限らず。。。笑~
<< いと・・うれし♪ LOTUS その7 >>