<< LOTUS その9 涼 >>
LOTUS その8
e0155399_22184624.jpg

                          散ったあとも、『絵』になる『LOTUS』
                           『その8』・・続いてます。。。
                          よろしかったら、お付き合いを。




e0155399_22272434.jpg

                  咲いている花に遭遇・・・うれしくなって、撮りました~


e0155399_2222699.jpg

                 蓮池に写り込んだ太陽も一緒に写したくて、こんな構図になりました。
                  が・・・雲に隠れて・・太陽は。。。(^_^;)

[PR]
by Chisato-foto | 2009-07-26 16:02 | 花(植物) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/10698928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ecru_39 at 2009-07-26 17:01
こんにちは^^
これまた洒落たロータスですね☆
少し色が入ったモノクロ(?)が
なんだか色っぽいかんじします。
3枚目、太陽・・・どこかなぁって探しちゃった^^;
かくれちゃったんですね~。
でもこれはこれで素敵だと思います!
水に写り込みがおもしろいですね。
この色も相まって、なんだか不思議な感覚です^^
Commented by hama-wind at 2009-07-26 22:24
またモノクロですね。
1枚目の明るさが、シンとした雰囲気を出していていいな…。
3枚目の空が写ってるのもいいですけどね!
あと、2枚目は真ん中のシャワーヘッド(爆)がモノクロだと目立たなくていいなあと。
こういう使い方もあるんですね~。
Commented by チサト at 2009-07-27 08:25 x
ecruさん、おはようございます。
あっ・・・ごめんなさい。わかりにくかったですね(~_~;)
セピアなんです。。。
でも、パソコンの画像見ると、モノクロよりかな。。。。(汗)

三枚目は、カラーバージョンもあるので、
よかったら、おつきあいください。

私、この一枚目の写真見て、「チコリ」を思い出しました。。
笑~、

だいぶカメラに頼った写真かなぁ・・というのが、反省点?!
(笑)
Commented by チサト at 2009-07-27 08:30 x
hama-windさん、おはようございます。
すみませーーん(~_~;)
わかりにくい写真です。。。(泣)
セピアなんです~~。。。

ここに乗せた写真、カラーでも、撮ってみました。
カラーだと、一枚目は、現実的な感じで、
二枚目三枚目は、違った感覚になります。
花の全体を見るというより、花の最初に目に入ってきた部分が
強調されるような感覚です。

ぜひ、これも、載せますので、よかったら、見てくださいね。
しつこく。。。つづきます。。(笑)
Commented by kantamarno at 2009-07-27 11:44
ドラマチックですね~

そしておしゃれな風味^^

やっぱりとってもアンニュイで女性的です
そして今の僕にはひっくり返っても撮れません・・・(笑)
クロード・モネが見たら嫉妬するかもですよ^^

Commented by kkworks2 at 2009-07-27 12:49
すごい!
これはちょっとかなわないなあ^^
1枚目も2枚目も優美ですが、3枚目が特に好きです。
GRDでここまで撮れるんですね。
いや、それを使いこなしているチサトさん、リスペクトです。
カラーバージョンも楽しみです。
Commented by travelster at 2009-07-27 23:37
先日は訪問ありがとうございました♪
2枚目の写真にグッと来ましたよ。色調がいいですね!
そうそう、GRD。水をこぼしてしまい(水中では完璧だったのに。とほほ!)入院中なんです。
が、GRD3出るそうですよぉ。誘惑に負けそうです。^^
Commented by チサト at 2009-07-28 22:52 x
kantamarnoさん、こんばんわ。

セピアのロータスもなかなかいい感じです(喜)

『アンニュイ』・・大人の匂いプンプンで、そんな写真が撮れたら、
うれしいです。
そんな風に感じていただけたら、、、少しはワタシも『大人?!』

最近、人と違うものを見つけることに
楽しさを覚えています。
そこで、また、新しい発見がありますね。

自分以外の人の写真を見ることも、発見があります。
いい意味で、ないものを見つけたり、あるものがさらに違う見方ができれば、
なお、いいですね。
また、率直な感想聞かせてくださいね。

Commented by チサト at 2009-07-28 23:02 x
kkworks2さん、こんばんわ。

写真って色合いでずいぶん見る箇所が違ってくるように感じた写真です。

カラーだと、現実の風景がそこに存在していて、時間と空間を共有している感じ。
モノクロだと、時間が止まった感じで、大事なものをもう一度確認する感覚。。。
セピアだと、その被写体の違う顔をみるようです。

あっ・・これは、ワタシの感じる写真のイメージですが。

GDRの描写力は、なかなかだと思います。
雲の向こう側が見えるような感覚。空の青の奥行き。。。
個性が強いカメラですけれど、愛情注ぐと、ちゃんと、こっちの気持ちを汲んでくれるようで。。。
笑。
そう思いません?
と・・・強く強く思っております。。。笑。


ただ・・カメラに頼りすぎた写真かなぁ・・というのが、ワタシの感想です。
マダマダ道のりは、長いです~(^_^;)
Commented by チサト at 2009-07-28 23:07 x
travelsterさん、こんばんわ。
わぁ・・お越しいただき、またまた、コメントまでありがとうございます。

同じカメラを持っていても、撮るもの、撮りたいものは、みんな違っていて(当たり前ですけれど)
それぞれの要求にちゃんとこたえてくれるのが嬉しいですね。

今、入院中なんですね。。。でも、早く帰ってきてほしいですね。
しばし、手元にないのは、物足りないかもしれませんが、
少し、夏休みということで、休養してもらいましょ(笑)


GRD3・・ワタシも、誘惑に・・(^_^;)


<< LOTUS その9 涼 >>