<< チーズトースト!? 接近中・・・ >>
何が見えるんでしょ・・
e0155399_22113990.jpg




                   久しぶりにカメラのためのささやかな時間です。
           

                   地元でもまあ・・有名な場所。
                   これは、大樹寺というお寺。
                   この大樹寺の門から、
                   岡崎城が見えるように作られていることで知られています。

                   で・・まんじりと見たことがなかったワタシ・・
                   買い物の途中の寄り道。 


                

e0155399_22305745.jpg


                   ○の部分がお城。。。
                   (あっ・・たぶん。。。)ややボケてますが、、、(^_^;)
                   分かります?
                   分かっていただけたら・・いとうれし。。     
        
         
           
           
[PR]
by Chisato-foto | 2009-08-23 22:45 | 風景・場面 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/10942072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hama-wind at 2009-08-23 23:07
お~、小学校の出入り口がこんな風になってるのって、なんだかすごいことですね!
名古屋には行ったことはあるけど、そちらには行ったことがなくて…。
でも、お城はあるし歴史的な建物も多そうです。
城下町なんですね~!
お城もすごいでしょう?
特に石垣が好きなので…(笑)
一度、見に行ってみたいものです。
Commented by チサト at 2009-08-24 08:12 x
hama-windさん、おはようございます。
良く・・ご存知で。。。
この門の目の前は、道路ですが、その向こうに小学校があります。
この大樹寺、なかなか立派な建物です。
ワタシは、余談ですが、この手前の道をはいっていったところにある、
回転寿司・・たまにですが、行きます。

気になりながら、なかなかここで立ち止まることができなかったのですが、
ようやく、この目で?確認できました。(笑)
しかし・・米粒のようでした。

hama-windさんが、地元をとても楽しんでいらっしゃるのを
拝見していて、ワタシもそんな気持ちになりました。

ぜひ、機会があったら、お越しください。
それまでによく勉強しときます。。。笑。

名古屋は、有名ですが、(新幹線も止まるし。。笑)
岡崎市も、政令指定都市に準じている市政令指定都市・・中核市になったなかなかなな・・・『市』です。
(爆)
よろしく~???
Commented by hama-wind at 2009-08-25 00:01
いやいや、2枚目に小学校の名前が写っていたので…。
だから、手前の道路も回転寿司もわかりませんでした!?(笑)
大きな門から逆に見た風景と、勘違いして見ていたようです。

もし行けたら…ぜひ、ご案内お願いしま~す♪
Commented by kantamarno at 2009-08-25 10:48
普通に有名でありながら
逆に地元ということで
敢えてやったことがなかったり
行ったことがなかったりすることって多いですよね~
京都に住んでる人が金閣寺行ったことがないみたいな(笑)
でも何故かカメラを持ってからは
そういう経験をクリアしている自分がいたりします^^
それもいいもんですね
そしてこの写真はおもしろい「門」ですね

Commented by チサト at 2009-08-27 17:01 x
hama-windさん、こんにちは。ずいぶんレス遅くなってしまいました。
記憶と時間をタイムスリップしますね。。。笑。

回転寿司は、西側の道なりなので、この写真では、確認できません。。。
すんません。
なんだか、お寿司の話していたら、とても食べたくなりました。。。(~_~;)

横浜からだと新幹線で豊橋、、名古屋鉄道で約30分で、わが地元です。

ぜひ、足をお運びくださいね~。
お待ち申しあげております。。。
Commented by チサト at 2009-08-27 17:07 x
kantamarnoさん、こんにちは。
レス、ずいぶん遅くなりました。すんません。。。(~_~;)

たしかに、、、知っているようで知らない地元です。
特にこういう場所は、カメラでも持っていないと、
手持無沙汰なので、なかなか行く機会がない私でした。

カメラのおかげで、いろんな視点を見せてもらっています。

kantamarnoさんのとこで、
いつも地元の視点での発見写真を見せてもらっているので、
そういう意味では、刺激です~♪

そこにある歴史を切り撮ったり、時間を切り撮ったり・・・
写真の奥深さを垣間見たりできる瞬間ですね。
<< チーズトースト!? 接近中・・・ >>