<< 秋桜 夕焼け小焼け~ >>
秋桜
e0155399_20264816.jpg






e0155399_20315727.jpg



なかなかスキャンして、アップするには、粗さが見えます。
雰囲気を味わっていただけたら・・。

ようやく、コスモスを撮ることができました。

このカメラで、ぜひ、撮ってみたかった被写体です。
柔らかさがコスモスの枝や花びらの
雰囲気をよりやさしくしてくれるように感じています。

昨年は、やたら。。。GRとX2で追いかけていた気がします。

フィルムの手持ちが無くなることを考えると
シャターを押す時、「気合!」が要ります。
うまくいうと、「緊張感」悪く言うと???「どうにでもなれ~!」

[PR]
by Chisato-foto | 2009-09-05 20:52 | 花(植物) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/11057985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hama-wind at 2009-09-05 23:04
お~、良いロケーションですね~!
SXで撮ってスキャンすると…上がった写真より、かなり荒くなるようですか?
僕はほとんどデジカメでしか写真を撮っていないので、フィルムカメラの緊張感はないんです。
一発試験の緊張感には弱い方だしなぁ…。
やっぱりデジカメの方が楽そうですね、心理的にも!(笑)
Commented by ecru_39 at 2009-09-06 00:27
こんばんはぁ^^
か、かわいい・・・秋桜☆
いいですね~~ポラの秋桜!!
そして、小高い山と空しか見えない場所。。
素敵なロケーションですね^^

ポラで秋桜、まだ撮ってないので
今年は撮りに行きたいなぁって思いました。
素敵な写真をありがとう~♪

ほんと、「気合!」入りますよね^^;
ドキドキワクワク感がちょっと心地よかったり・・しません・・・か!?^^
Commented by Chisato-foto at 2009-09-06 06:46
hama-windさん、おはようございます。

ははは・・なんせ。ワタシの住むところ田舎です。
ここは、昨年もコスモスを撮ったところです。
今年は、広大に広がるコスモス畑には
なっていなかったのが、やや不服です。

今年は、あまりこの花見かけない気がしますが。。。お天気もいまひとつだし
季節がとんでしまったかんじなんでしょうか。。。(^_^;)


フィルムのスキャンは、わたしも良くわからず、、ふつーにスキャンしています。
ただ、コントラストは少しいじりました。
ただ、思ったようには、でなかったかなぁ・・・というアバウトな感覚での話しです。
笑、あんまり気にせず、スルーしてくださいね。


心理的には、、、絶対・・デジカメです!
Commented by Chisato-foto at 2009-09-06 06:55
ecruさん、おはようございます。

>秋桜☆
と・・「☆」をつけてくださると、、なんだか、ますますこの秋桜かわいく見えてきます
笑~

ここは、家から車で、30分ぐらいいくと見えるロケーションです。
気軽に自然を感じることができるので、
息詰まると出かけます。

日本庭園もあって・・鯉までいて・・えさも上げれたはず。。(^_^;)
お抹茶もいただけて、簡単な食事もできます。

紅葉の頃も規模は小さいけれど、もみじもあってきれいです。

(あっ・・地元自慢?すんません笑)


>ドキドキワクワク感がちょっと心地よかったり・・しません・・・か!?^^

↑はい~~同感でございます。
またまた、フィルム購入しました。SXの秋。。。とまではいかないけれど、一通り季節を
撮りたいですね。

例のお店のホームページ見ていたら、ちょっとお茶目なトリコロールのSXがありました。。。
見てたら、かわいくて、ほしくなりました。

でも・・・ストップです!笑~
喜んでいただけて嬉しいです♪
Commented by kantamarno at 2009-09-07 09:46
フィルムの雰囲気バリバリ出てますね~^^
やっぱりオーバー気味なこのほんのり感
そしてシャッターを押すか押さないかの緊張感・・・

まさに女子カメラ!!
とってもお洒落です
Commented by チサト at 2009-09-08 06:15 x
kantamarnoさん、おはようございます。
比べてみると、それぞれ個性があって、楽しめますね。

写真の技術や表現力だけでなく、
「なつかしい」とか、「いやされる」のも写真の要素かな・・
と、感じています。

オーバー気味ダイスキ~♪笑。
はい・・・!
緊張感は、多少大事かもですね。
<< 秋桜 夕焼け小焼け~ >>