<< 自己満足♪ 真ん中 >>
自己満足?!
e0155399_2045011.jpg




月が替わって、この九月という月は、夏と秋が混在する季節ですね。
空を見ていると特にそんな事を感じます。
外の空気に触れると、そんな事を感じます。

地下鉄二つの駅の距離を久しぶりに歩きました。
今日は、日差しも強く、一生懸命歩いていると、汗ばみました。

この短い時間・・カメラを首から提げて、
久しぶりに撮るための時間と名付けました。(あっ・・・勝手にですが。。。。笑)
ただ歩くのではなくて、すこしだけ、いつもの「目的地に行くために歩く」ことを忘れて、
「散歩に近い歩く」を意識したら、こんな写真が撮れました。

なんだか、すごくうれしくなりました。
こういう被写体として様にならないものを見つけて撮った優越感?
充実感?自己満足?

うん!「自己満足」ですね。
笑。

[PR]
by Chisato-foto | 2009-09-24 20:52 | 風景・場面 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/11209373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kkworks2 at 2009-09-24 23:26
「自己満足」、「充実感」、大切ですよね。
写真の喜びを知れて良かったとしみじみ思う楽しい時間です。

GRを手にして、しばらく一眼はお蔵入りかな、と自分は思ってましたが
むしろ、一眼で撮りたいものがはっきりしてきたような気がします。
GRの良さを享受しつつ、一眼の良さも再認識したような...
相乗効果っていうのかな^^

ながながとごめんなさい。
心地よい雰囲気のこのスナップを見ていると、そんなことが思い起こされました。
Commented by hama-wind at 2009-09-24 23:46
気持ちがちょっと充実する時間を持たれたんですね。
歩くことから移動の意味を引いて、カメラを足したら…これはもう写真日和です!(笑)
日射しはまだ強いけど、風は爽やかですしね~♪
こういう時間、たまには持ちたいものですね。
自己満足、大賛成で~す!!
Commented by Chisato-foto at 2009-09-25 21:04
kkworks2さん、こんばんわ。
つかの間の時間ですけれど、とてもにやけた?!時間でした。

kkworks2さんのGR写真は、スピード感がある印象です。
そして、一眼で撮る写真は、とても奥行きがあって、
じっくり構えて、その被写体のいろいろな部分が見いだせる・・・
そんな印象を持っています。
『使い分け?・・住み分け』・・・で、そのカメラの個性が引き出せてより自分がイメージする
写真に近づくということはあるかもしれませんね。

ワタシは、まだ、その住み分け試行錯誤中ですけれど、
笑。

相乗効果といえば、、、ワタシは、 kkworks2さんの写真を見て、
GRこんな風に使えるやつなんたぁ・・・といつも発見です。


Commented by Chisato-foto at 2009-09-25 21:08
hama-windさん、こんばんわ。
はい~!
個人的には、とても楽しい時間でした。
ひさびさに歩いたので、昨晩は、
足が痛くて・・・・(^_^;)
日ごろから、やっぱり筋トレしてないと、いざというときには、
つかえません!

hama-windさんは、洋館のお写真いつもたくさん撮っていらして
そういう意味では、あがったり、さがったりの山手の道をさっそうと
歩いていらっしゃるのかと、、、勝手に想像してます。

自己満足・・・賛同していただけて、、、光栄です!!笑~
Commented by misakiblog at 2009-09-26 01:19
こんばんは!
いいぢゃないですか♪
写真って自己満足そのものなんじゃなかと思います。
ってまだまだ言えた立場ではありませんが(笑)
たくさんの人にその自己満足が共感してもらえたら
きっと私のblogのアクセスがバンバン増えるかとは思いますが♪( ̄▽ ̄)ノ

【撮るための時間】ってとってもウキウキするヒトトキだったんじゃないですか?
Commented by Chisato-foto at 2009-09-26 07:12
misakiさん、おはようございます。

いいですか?笑~
最近、カメラを持って出かけることがなかなかなかったので、
ささやかですけれど、うきうきでした。
あっ・・でも、この日とても日差しが強くて、
帽子も持ってなくて、、迷ったんですけれど、
歩いちゃいました。
で・・・どんどん歩いてきょろきょろカメラ目線になったら、
「うきうき」です。

やっぱり、気持ちを前向きにそして、時間を小刻みに意識させてくれる
いい時間です。日々の生活の中で、こういう時間がふえると、
もっと豊かな精神が(!)つちかわれるんだろな、、、(^_^;)

たくさんの共感も魅力的、、、発信しないと、それを見てくれる人との出会いはないので
更新は、こまめにしないとなぁ・・・笑(やや反省~)
<< 自己満足♪ 真ん中 >>