<< イメージ~♪ イメージ よこがお >>
かぼちゃの季節
e0155399_2035302.jpg

                    この時期は、「かぼちゃ」が主役ですね。
                   ハロウィンの知名度は、クリスマスやお正月のようなメジャーさは、まだないけれど、
                   季節と、食べ物(かぼちゃ!)を感じるには、いいかもですね。(笑)
                   あっ・・・かぼちゃを含めた、収穫の豊かさと、秋の味覚・・かな。

e0155399_20391429.jpg


e0155399_20461319.jpg

e0155399_20464167.jpg



                           「かぼちゃづくし写真」です(爆)
[PR]
by CHisato-foto | 2009-10-28 20:59 | 風景・場面 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/11463009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ecru_39 at 2009-10-28 21:37
こんばんは^^
かぼちゃ、いっぱい並んでますね~。
このかわいい形のかぼちゃ、うちにもひとつあるんですよ^^
畑からいただきまして。。。
お店にも売ってるものなんですか??

チサトさんのお部屋が少し拝見できてうれしいです☆
素敵なんだろうなぁ。。
ちらりと見えるディスプレイなどから想像中・・・^^
Commented by tksaisyu at 2009-10-28 21:49
こんばんは
おひさしぶりです。
相変わらず素敵な写真ですね。。

そしてこれはかぼちゃなのですね。。

ボクの知ってるかぼちゃと
ぜんぜん違うのは
きっとセンスですね。。

素敵なセンスもお持ちだ。。やはり
Commented by hama-wind at 2009-10-28 22:38
え、これカボチャなんですか~?
スイカが伸びたやつかと思いました!(笑)
ハロウィンなんですね…。
横浜では31日にいろいろイベントがあるようですよ。
もっとも、僕も行けませんが(泣)
Commented by misakiblog at 2009-10-28 22:58
こんばんは♪
こんな形のかぼちゃってあるんだぁ?
チョコンとお辞儀いてるみたいでかわいらしいです♡
Commented by kkworks2 at 2009-10-29 00:20
なんと、これがかぼちゃとは!
あたしゃてっきりバーバパパかと...

いたずらっぽくて可愛い雰囲気がハロウィンにぴったりですね。
Trick or Treat?
Commented by kantamarno at 2009-10-29 09:13
夜になるとスィングしながら踊りだしそうな
かわいいカボチャたちですね♪♪

さて仮装して町へ飛び出しますか^^



Commented by チサト at 2009-10-29 21:12 x
ecruさん、こんばんわ。
あっ・・ごめんなさいね。この写真は、お気に入りの場所なんです。
こんなに素敵な部屋だったら、、、居心地良すぎて。。。
写真撮りにいけないかも・・(~_~;)

想像力・・たくさんで素敵に想像してくださって、
嬉しいです~。
今は、ちょっとしたお店でハロウィン用のかぼちゃという命名で、
お手軽な値段で売っているのを見ました。
おもちゃかぼちゃの一種では。。。ハロウィンかぼちゃ。
食べるものというより、観賞用のようですが。。。
あっ・・あんまり詳しくなくて、ごめんなさい~

Commented by チサト at 2009-10-29 21:17 x
tksaisyuさん、こんばんわ。
おひさです。ときどきあそびにいかせてもらっていましたけれど。
なかなかお忙しかったですね。

好きな場所で撮る写真は、やっぱり気合?!がはいりますね。
たとえば、そんなに頻繁に行けない場所だったり、
そんな場所で見つけたすごくお気に入りの風景は特に。

この写真を撮っているとき、私は、何を思って撮ったんだろうと・・・、
tksaisyuさんのコメントを読ませていただいてちょっと思い返しました。


シンプルだけれど、自分が季節を楽しんだり、その場所の時間を楽しむことが
とても大事だと、なんだか、思い出しました。
短い言葉の中にたくさんの想像を引き出してくれるtksaisyuさんの言葉は、
ワタシに撮って気づきが多いです。
あれれれ・・・(~_~;)
笑~♪
Commented by チサト at 2009-10-29 21:22 x
hama-windさん、こんばんわ。
洋館のハロウィンのディスプレイ拝見させていただいます。
横浜の洋館は、いつもセンスがいいので、
写真撮るにも、俄然やる気が出そうですね。

やはり、西洋館ですので、こういうイベントには、力が入るのでは。。。

あっ・・スイカにも見えますね。
でもかぼちゃとスイカ・・
遠い親戚ぐらいかも知れませんね。
なんとなく、形と色合い。。
似ているような似ていないような。。。爆~

ワタシも、ぜひ、ハロウィンのイベント参加してみたいです。
イベントに参加される方は、仮装してるのかな?

ぜひ、来年、偵察して、レポートしてくださいね~
笑。
Commented by チサト at 2009-10-29 21:27 x
misakiさん、こんばんわ。
ワタシも、ハロウィンを知ってから、気がつきました。
詳しくは、よくわかんないですけど、
先日農業センターに行ったら、かごにたくさん売っていました。

こんなふうに自然をディスプレイするのも、
新鮮ですね。

握りこぶし二個分ぐらいの大きさなので、
なんだか、愛着わきます。かわいいです。
まだ、ハロウィンってワタシの中では、
微妙な位置づけなんですけれど、、、(~_~;)


撮ってみました。。。笑
Commented by チサト at 2009-10-29 21:33 x
kkworks2さん、こんばんわ。

あっ・・・バーバパパに似てるかも。。。
バーバパパって、かぼちゃがモデル?
(な・・わけないかな?笑)

こんなかぼちゃ見ながら、「Trick or Treat?」

ハイ~
にんまり笑って、楽しく過ごせそう~♪
お菓子用意してまってまーす

笑~♬
Commented by チサト at 2009-10-29 21:38 x
kantamarnoさん、こんばんわ。

「スィング」ということば、わくわくしますね。
スキップしたくなります。
あっ・・最近スキップしてない~(~_~;)

なんだか、スキップできるか、、、
あとで、こっそりチャレンジ(爆)

>さて仮装して町へ飛び出しますか^^
↑いいですね。

童心にかえって、結構本気に仮装しちゃいます?
笑~
<< イメージ~♪ イメージ よこがお >>