<< すこしだけ・・ハロウィン♪ かぼちゃの季節 >>
イメージ~♪ イメージ
e0155399_213124.jpg


                        もったいつけていますが。。。。

                        ヒーターの下半分。。。。(笑)
                        脳トレ?!です~
                        あっ・・わかってました?! 
                        爆~




                       




                        ヒーターの足元、、、
                        バレリーナが鍛えられた足で立っているように思えたのは、
                        ワタシだけ?(笑)

                        光の反射で出来た青い半円。
                        虹を思い出しました。
                        うーーん。まだ虹をカメラに収めたことがないワタシ・・・
                        カメラを持った当初から虹は、あこがれ?の被写体。
         

                        そして 先日の彩雲を自分の目で見つけたときのプチ感動♪

                        あこがれと感動を思い出した写真とでもいいましょうか。。。
          
                        ひとりよがりの今日です(笑)

[PR]
by CHisato-foto | 2009-10-30 21:09 | 風景・場面 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/11463156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hama-wind at 2009-10-30 23:39
こんばんは~!
なんだかかなり年代物の鋳物のスチームヒーターという感じがしますね。
最近こういうのをつけてるおうちは少ない気が…(笑)
でも造形物としても面白いです。

あ、ほんとに虹が出ています!
どういう加減でしょう?
光のいたずら?
ブルーの上の黄色と赤は、間違いなく虹でしょう!
虹好きとしては、こういうのってとっても嬉しいですね~。
Commented by チサト at 2009-10-31 11:15 x
hama-windさん、こんにちは。

これは、お気に入りの場所の結構好きなモノ?!です。
行くたびにまいど、同じもの撮っています。
この写真の虹らしきものは、写真を確認するまでは、
気がつきませんでした。
この虹が写っていたので、昨日採用写真となりました~(笑)

ほんものの虹をぜひぜひ撮りたい私ですが、
虹が出る大きな兆候ってあるんでしょうかね。。。

空の不思議は、ほんとにきれいですね。
彩雲にしても、虹にしても・・・
だから、見上げちゃうんでしょうか。。。
Commented by hama-wind at 2009-11-01 00:02
虹の出る兆候ですか?
普通の虹?は雨の最中や直後に強い日射しが出た時に見えやすいです。
太陽がある反対の側の空を見てみてくださいね。
それ以外のアークやハロのたぐいでしたら、これは特有の薄雲の空の時が多いですね!
雲の中の氷の結晶をとおして見えるもののようですから。
薄い雲が出ている時には、太陽の周りを時々見上げるようにしてみてくださいね。
ちょっと見慣れれば、空の方から呼んでくれるようになりますよ~♪
Commented by チサト at 2009-11-01 20:01 x
hama-windさん、こんばんわ。
ご丁寧にどーも(~_~;)・・・ありがとうございます。

そういえば、水まきをしたあとに見ると、
角度によって虹が見えますね。
うんうん・・納得です。

過去のお写真を拝見していたら、
たくさんの不思議な空を撮られていますね。
日々の忙しい中で、(あっ・・わたし!笑)
こんなにたくさん空がいろいろな表情を見せてくれているのに
気がつかないのは、もったいないなぁ・・と感じます。

ワタシの意識の中では、夕焼けで、
空とカメラにであったという意識です。
なかなか、日々の生活のなかでは、限られた空しか見れないですが、
でも、楽しんで、空に呼ばれたいでーす。。。笑
Commented by kantamarno at 2009-11-02 16:35
昔から虹に嫌われている僕としては
と・て・も羨ましい一枚です♪
そしてこれを拝見して今後の可能性を感じました~
あきらめちゃいかんなぁと^^!

西欧はほとんどこういうヒーターですよね~
暖かくなるのに時間がかかるのですが空気が汚れず
結露もないので良いらしいですよね
イタリアの「デロンギ」というメーカーのものをよく見たなぁ
Commented by ecru_39 at 2009-11-02 23:09
こんばんは^^
虹~!!素敵ですね^^
よく見ると薄っすら二重にも三重にも見えます!
写真にして気付くことってありますよね~。
普段も目に見えなかったり、見落としてたり・・
素敵なモノがいっぱいありそう・・と思うとワクワクします^^

↑プチハロウィン、素敵ですね~☆
おしゃれなレストランかしら・・・?
はい~頭の中で二重花丸描きましたぁ^^


Commented by チサト at 2009-11-05 11:44 x
kantamarnoさん、こんにちは。
レス遅くなっています。。。(^_^;)

どこにでも虹は、みれるってことなのかな?
でも、青空にかかる虹を撮りたいです。。。
忍耐と根性でしょうか・・・笑

これは、お気に入りの場所でして、結構、このヒーター自体オブジェになりますよね。
ヒーターの下にコロコロ?がついていなくて、、据え置き?というところが
やや年代を感じさせて、アナログ人間よりの私としては、
なんだか、目に留まるのです、、、
Commented by チサト at 2009-11-05 11:49 x
ecruさん、こんにちは。
レス遅くなってます。。。(^_^;)

虹ってなんだか、夢があって、楽しい気持ちになりますね。
そんでもって、それをカメラに収めることができたなら、
たからものが増えた感覚でしょうか・・・。

でも、これも、あとで気がついた時の感動?
ちと、大げさですが・・ガッツポーズの気持ち(笑)

二重花丸ありがとうございまーす。
お気に入り場所のディスプレイになんですけど、、、
あっ・・言えない!
爆~♪





Commented by tksaisyu at 2009-11-06 21:31
アンティークなオイルヒーターの足と
バレリーナの足ねー。。

どちらも繊細な白ってか
ちょっと日焼けしたリネンな感じですかねー。

どっちにしても好きな感じです。

あの、、

前書いたかもしれないけど
虹の出てる根元のところには
宝物が埋まってるんですってよ。。
そんな噂を
真剣に信じてたね。昔。
Commented by チサト at 2009-11-07 19:31 x
tksaisyuさん、こんばんわ。
共感いただき同じ目線?笑~
うれしいでっす♪

>虹の出てる根元のところには
宝物が埋まってるんですってよ

・・なんか、聞いたことあるような記憶。
じぁ・・宝物さがししたら、虹に出会えるかな♬~
なんだか、楽しくなりました!

そういう気持ち↑・・大事です。
それに、なんだか、楽しくなってきますね~(ガッツポーズ!)

<< すこしだけ・・ハロウィン♪ かぼちゃの季節 >>