<< お気に入り 大出血サービス♪ >>
ディスプレイ
e0155399_21174884.jpg




                     先日久しぶりに出かけた、お気に入りのお店のディスプレイ。
                     いつもここにくると、「豊か」ということを連想します。
                     何げないものが、一番いい場所置かれている。

                     特別ではなく日常であることが「豊か」。

                     大好きなボーダーやチェック、リバティプリントの布がたくさんの布屋さんです。
                     少しだけのはぎれを買ってきて、コースターを作るぐらいが
                     精いっぱいのワタシですが(笑)
                     いつのころからか、ポーターとチェックには、首ったけ・・・

                     「好き」は、ずっと変わらないことだなぁ・・と。

                     うふふ~♪ 好き♡   

[PR]
by Chisato-foto | 2009-11-22 21:34 | モノ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/11633044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ecru_39 at 2009-11-23 00:39
こんばんは^^
お店のディスプレイって、撮りたくなりますよね~。
前に雑貨屋さんに写真撮っていいですか?って聞いたら
思いっきり断られましたが^^;
こちらは布屋さんなんですね~素敵なお店☆

コースターを手作りするんですね~素敵^^
ボーダーとチェッック、かわいいですよね。
私も布屋さんのぞきにいこうかな。
最近ミシン買ったので、何か作りたいんですけどね。。
Commented by ノースマン at 2009-11-23 01:19 x
うちの奥さんもこういうの大好きです。
いつもお店で細々した小物を物色しています(笑)
でも小さくて繊細に作られたものはみていて楽しめますよね。

何事も無い日常に豊かさを見出すなんて流石です(笑)
ホントこれが一番大事ですよね!
Commented by Chisato-foto at 2009-11-23 17:27
ecruさん、こんぱんわ。
これは、勇気をもって、「撮らせてくださーーい」と、お願いしました。
デパートの通路のこじんまりしたお店なんですけど、
私好みのものがもりだくさん。。。

ついつい・・手に取ったら、最後買ってしまいます。
といいながら、買った布たちが、、、、眠っています。(笑)

あっ・・ワタシ、過程が頭の中で見えないものには、なかなか挑戦できなくて、、、
短時間でそれなりに形になる小物が良しです!

若かりし頃!!は、帽子とか作って、
おもいっきり、自己満足の世界に浸っていました。。。
今は、なかなか根性無しです。
(^_^;)

ぜひぜひ ecruさん、チクチクしてくださいね。
麻のバッグもすてきでしたもの♡
Commented by Chisato-foto at 2009-11-23 17:33
ノースマンさん、こんばんわ。

時々、写真で垣間見る奥様、とてもすてきな方ですね。
やや同じ系のにおいが。。。(笑)


>小さくて繊細に作られたものはみていて楽しめますよね。

ハイ~♪確かに♡


あっ・・ただ、最近ガッツリ、カメラ時間がないんて、
出かけるたびに何か撮るぞーの精神で撮った一枚です(笑)

>何事も無い日常に豊かさを見出すなんて流石です
↑あっ・・ワタシは、ノースマンさんにこのお言葉があてはまるかと。。。
リターーーン♪~

(爆)
Commented by kantamarno at 2009-11-24 13:37
僕も最近お店のディスプレイに目が行って
撮らせてもらうことがあるんですけど・・・
これがなかなかうまくいかない^^;

こういう風にやわらかいイメージで撮りたいのに^^

とりあえず最近はあきらめて、見る専門です(笑)


Commented by チサト at 2009-11-24 21:19 x
kantamarnoさん、こんばんわ。
結構、撮るのって、勇気要りますよね。。。

お店にいたのは、ワタシでけではないので、皆さんに迷惑かけないように。。。と。

でも、ここでひるんでは、女子カメラ?の名がすたる・・?意味不明ですが。
という感じで撮りました。爆!

ただ、ディスプレイされた方のイメージに近く撮れてたらいいなぁ・・という欲張りな願望は、
ありますが、、、
室内なので、なかなか難しいですね。
<< お気に入り 大出血サービス♪ >>