<< オレンジの夕焼け お気に入り >>
sora
e0155399_20405072.jpg




                        モノクロ空もたまには、、、いいかな。
                        想像力トレーニング~(笑)

                        どんなストーリーが見えるでしょうか。。。

[PR]
by Chisato-foto | 2009-11-25 20:48 | 心象風景 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/11653617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hama-wind at 2009-11-25 23:05
こんばんは~!
あれ?灯台ですか~?なんて…(笑)

モノクロにすると色がない分、逆にストーリーは広がりますね。
想像力の幅が広がるというか…可能性の枠も広がりますものね~!
でも、その分、明度の設定をシビアにしないといけないような…。
で、なかなかできないでいます。
赤より赤く見えるモノクロの灰色の夕空…撮ってみたいですが!
Commented by ecru_39 at 2009-11-26 00:06
こんばんは^^
なんだか日本じゃないみたい^^
澄んだ青い空に白い雲、そして洋館??
遠くに旅したくなります☆
モノクロは想像力膨らみますね~。
ほんと、トレーニング^^;
Commented by kkworks2 at 2009-11-27 00:25
おお、モノクロときましたか!
それでも、薄く細い雲がたなびく、青く澄んだ空であることは
想像に難くないですよ。
(間違ってたらごめんなさい...というか恥ずかしい^^)
Commented by ushinosanpo at 2009-11-27 20:07
たぶん、これ、雲の方が主要被写体ですよね?
面白いもので、男性だと、こんな時はどうしても
建物の方に目がいってしまうんですよ。
でも女性視点だと、まず全体の雰囲気をとらえ
雲に注目する、ある意味、建物なんてオマケなん
ですよね・・ そういう視点、うらやましく感じる事
が多いです。
Commented by Chisato-foto at 2009-11-28 21:49
hama-windさん、こんばんわ。
ここは・・お気に入りの場所です(笑)

この日は、青いすてきな空でした~♪
モノクロでその向こうのほんとの色を感じることができたら、
表現できたら、、、、最高ですね。

>赤より赤く見えるモノクロの灰色の夕空…撮ってみたいですが

・・すてきな挑戦です~



Commented by Chisato-foto at 2009-11-28 21:56
ecruさん、こんばんわ。
ハイ~洋館です。いい感じ!ピンポーン♡
青い空に白い雲~♪ピンポーン♡
すがすがしい気持ちいい空でした。

旅・・したくなりますね。
ワタシは、旅・・思い浮かばなかったぁ。。。(^_^;)

その場所にいる自分を想像したり、この景色の先を想像したり、、、
だんだん自己満足の世界突入です。。。
(笑)

Commented by Chisato-foto at 2009-11-28 22:02
kkworks2さん、こんばんわ。

ピンポーンです~♪
きっと、 kkworks2さんも、こんな匂いのする??
場面と出会ったことあるんでしょうね。。。
いいにおい?

これのカラー版もあるんですけど、
絶対、、、こっちがワタシ好み~爆



Commented by Chisato-foto at 2009-11-28 22:14
ushinosanpoさん、こんばんわ。
すごい的確なご指摘。。。はい。。。雲がメイン♡
さすがです~

雲と空と建物の配置?を考えると、、、
撮った中では、いちばんすっきりする感じでした。
(^_^;)

普段のまわりにあるものに視点を当て時、何が主体になるかによって
ずいぶん、撮った写真は、変わってくるんでしょうね。。。
印象が変わるということは、
それだけ何種類もの写真があるということかな・・?


<< オレンジの夕焼け お気に入り >>