<< ことしも・・・いただけます♪ しつこいですけれど。。。。 >>
湖面
e0155399_1148113.jpg

[PR]
by Chisato-foto | 2009-12-08 11:50 | 風景・場面 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/11736512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kantamarno at 2009-12-08 16:33
照り返しの水面
その輝きとは逆で
妙に静かに感じていいですよね^^

今度チャレンジしてみます~
Commented by hama-wind at 2009-12-08 23:48
こんばんは~!
水面の輝きって魅せられますね。
波の造形が加わると怖いものなし?(笑)
さらに夕焼け色が加わると天下無敵になりますよ!
ぜひぜひ一度で~す。
もっとも…撮る場所もある程度限定されてしまいますが…。
Commented by チサト at 2009-12-09 17:28 x
kantamarnoさん、こんばんわ。

自然の美しさの中に、水の反射や水面の写りこみ。。。
ありますね~。どう考えても、人が手を出せない部分てすね。

波が立つということは、風が吹いている・・・
なかなか寒い撮影でございましたぁ。。。


kantamarnoさんの切り撮りたのしみにしてまーーす♪~
Commented by チサト at 2009-12-09 17:33 x
hama-windさん、こんばんわ。

「プラス夕焼け」・・天下無敵です(笑)
hama-windさん、らしいです。

でも、夕焼けの色が水面の一部だけに反射しているのは、
考えるだけで、ぞくぞく?です。

ぜひ、撮りたくなります~~♪
海に通わねば・・・・
Commented by oyamatch at 2009-12-09 20:47
モノクロ?夕日???
静かな中にも、光の反射で動が感じれる一枚ですね~♪
強風極寒の中の撮影ごくろうさまでした~^^
自然を撮影するのは、時間との戦い的な部分もありますからね
時間そして光の取り込み・・・どっちも自分の課題ですw
Commented by ecru_39 at 2009-12-10 00:00
こんばんは^^
シンプルな1枚ですね~。
キラキラな湖面☆素敵っ♪
モノクロは色がない分、光に意識が集中しますね。
素敵ですよね~。
と言いつつ、カラーに頼ってしまう私^^;
いつか・・・モノクロ用のカメラも1台プラスしてみたいナ。。。
Commented by チサト at 2009-12-10 08:53 x
oyamatchさん、おはようございます。
残念ながら、これは、夕焼けではないのですが、
モノクロです。。。笑。
雲の隙間からの太陽がとても貴重でした。
そんな写りこみです。

いい場面に出会えるのって、体張ってないと無理?
そんなことをこれからの季節感じまーす。
体力づくり~。。(遅い?!!爆!)

oyamatchさんの、切り撮りも楽しみです~。
ぜひ、たくさんみせてくださ~い♡
Commented by チサト at 2009-12-10 08:58 x
ecruさん、おはようございます。 
そして、、ありがとうございます~♪

ワタシは、ついついモノクロ頼みです。(^_^;)
なんか、うまく見えるような気がする・・・はははは。

でも、モノクロでも、撮る人によって、印象が違います。
白と黒の世界ですけれど、とても柔らかくみえたり、
時間がとまったように感じたり、
その被写体が持つシャープさを強調できたり。。。

けっこう、奥が深いなぁ・・と、この写真アップして感じてます。

ecruさんのお写真は、変わらない温かみがありますね。
それは、根底がきっとそんなお人柄だからかなぁ・・と、思っとります。

ecruさんのモノクロもみてみたいですね~♪

Commented by kkworks2 at 2009-12-16 01:58
時間が静かに流れる一枚ですね。
湖面を渡ってくる風が心に染み渡ってくるようですよ。
Commented by チサト at 2009-12-16 20:10 x
kkworks2さん、こんばんわ。

kkworks2さんは、静かに時間が流れていますか?
「師走」・・なんだか、私は、毎日あわただしくて、、、、。
叫びたくなります。。。(笑)

写真を撮ると立ち止まる・・それだけでも、十分、歩調を変えれる気がします。
写真・・・最近撮ってないワタクシです。。。(泣)

>湖面を渡ってくる風が心に染み渡ってくるようですよ。
・・ここまで深読みしてくださるとは、、、ありがとございます(喜)
<< ことしも・・・いただけます♪ しつこいですけれど。。。。 >>