<< 静寂 しばし・・夕焼けタイム >>
時間の流れ
e0155399_19272046.jpg




                最近、私の周りは、めまぐるしく変わっている状況で、
                ゆっくり何かをするという落ち着いた時間を忘れている感じでした。
                カメラを持っていても、撮ることもなかなかままならない状況で、
                ひさしぶりにこじつけで??!!(笑)撮ったのが、この写真。

                夕焼けのころの公園です。さすがに、この寒さの中では、誰もいない・・・(^_^;)
                ブランコを見つけて、一人でブランコをゆらして遊んじゃっていました。。(笑)

                こんなふうにブランコがゆれると、
                時間の流れが凝縮しているようで、なんだか、
                今いる自分の時間と このブランコのゆれる時間が、
                ほんの一瞬でも交わることがあるのかな・・なんて、あまり意味のないことを
                思ったりしていたのです。

                人と出会うことも、時間の交わりの結果かななんて、ふと思ったりもしています。
                最悪の状況だと思える状況でも後になってみると、出会えなかった人と出会うチャンスがあって、
                自分にとっては、とてもプラスになる経験だったり。。。
                なんとなく、つらつらとひとりごと。
                

[PR]
by Chisato-foto | 2010-01-16 22:43 | 風景・場面 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/11973974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ecru_39 at 2010-01-17 00:37
こんばんは^^
いろいろあったみたいで。。。
でも写真撮れるくらい、心に余裕ができてよかったですね^^

出会う人も、出来事も
その時、その瞬間・・・タイミング。。
すべてのことには意味がある
無駄なことは何もない・・・
って思います。

ブランコの写真、おもしろいですね^^
ハイキーで動きがあって・・なんだか楽しくなります♪
Commented by oyamatch at 2010-01-17 01:15
ブランコ・・・。すっごい蹴り上げましたね~!!!

こじつけでもなんでも、撮りたくなったら撮ればいいんです^^
ゼヒゼヒ色気がある写真、チサトさんのブログを拝見してる人みんながが期待していますから~♪

つらくっても笑顔でがんばってください。
きっといつかは笑顔になれます!
Commented by misakiblog at 2010-01-17 01:31
こんばんは♪
中々視点が違いますね〜
私も空ばっかり撮ってないで、視点を変えてみよう(笑)
Commented by hama-wind at 2010-01-17 21:48
お~、なんだか不思議な写真ですね~!
反射の残像?だと気付くまで、少しの時間がいりました。
こういうのって面白いですね~。

生きてると…ほんとにいろんなことが起こりますね。
あれやこれや立て続けに起こることもあります。
なんでこんなことが?悪いことなんかしてないのに、なんて…。
でもね、起こることは結果として自分のためになってたりするんですよね~!
人生のバランスシートは、意外なほどよくできてるのかもしれません。
ただ、それが実感できるまではさらに時間がかかるのかもですが…。

笑顔は忘れずにいきたいものですね。
Commented by チサト at 2010-01-18 20:05 x
ecruさん、こんばんわ。
ありがとうございます。

最近の出来事は、自分でも、なかなか噛み砕けないことで。。。。(^_^;)
でも、あせらず、向き合いたいです。。。ははは。

あっ・・・ハイキー気味ですね。いわれてみて、気がつきました。
写真は、やっぱり楽しい気持ちで撮りたいです。。。
あっっっ・・・レスになってませんね~(^_^;)
Commented by チサト at 2010-01-18 20:09 x
oyamatchさん、こんばんわ。とてもいいテンポのコメントで、
元気が出ます。

こじつけでも、なんでも・・撮りたいときに撮りたいものを撮りたいように撮る。。。(笑)
あっ・・色気写真なんて。。。大きな目標掲げすぎましたかね。。(^_^;)
自分磨きから出発ですね。
がんばろ~♪
Commented by チサト at 2010-01-18 20:11 x
misakiさん、こんばんわ。
あっ・・空撮りは、大事です~。必須アイテム(笑)

空を見ると、自然に顔が上を向く。。。
ある意味では、元気のバロメーターかもしれませんね。

大事なこと思い出しました。ありがとうございます~♪
Commented by チサト at 2010-01-18 20:14 x
hama-windさん、こんばんわ。
貴重なお言葉ありがとうございます。
確かに、今起きていることの本当は、その時はわからないことが多いですね。

それも、わかっているつもりでも、その渦の中にあると、
嘆きたくなるばかり・・・・修行がたりないなぁ・・(泣)

そんな時は、がんがん写真撮ります???!!!

(笑)
Commented by kkworks2 at 2010-01-18 22:48
人ごみに紛れて自分を見失ったときでも、
何かのきっかけでふと頭一つ上に出せれば、
自分の居る場所や向かうところがわかったりするものかもしれませんね。

ひとしきり思い悩んだら、あとは明日のことを考えよう!
Commented by kantamarno at 2010-01-19 09:53
時間は瞬間の集合体
瞬間は過ぎてしまえば記憶というカタチに姿を変えます
人間は記憶を振り返ることもできますが
逆にそれが足かせになることもしばしばです
だから時には振り返るのを止めて
まだ見ぬ瞬間を期待しながら・・・
そう言えばカメラを持つときって
そんな心情になるときがありませんか^^
Commented by Chisato-foto at 2010-01-22 13:37
kkworksさん、こんにちは。
暖かいさりげないコメンありがとうございます。

ほんとに、何もできないけれど、時間が解決時間が忘れさせてくれることが
ほとんどかもしれません。
「限界だぁ・・」と思っていても、実は、まだまだなのかも・・・笑

はい~明日のこと考えよ
「おいしいもん食ーべよ」って。
(笑)。

レス遅くなりました。すみません。
Commented by Chisato-foto at 2010-01-22 13:41
kantamarnoさん、こんにちは。
おとなです。(笑)

これは、振り返らないで、前を見るってことですね。
一番大切で一番なかなかできないことかもですね。

今年の初めから、ほんとにバタバタしていて、まだ、今起きていることの
意味やほんとは、わかりませんが、
昨日よりは、今日を楽しく生きたいです。
>そう言えばカメラを持つときって
そんな心情になるときがありませんか^^

↑言えます!!
落ち込んだ時や、悩んだ時こそ、カメラに頼るのもよしですね~。
そんな思いのかけらを思い出すことができたら、勢いに乗って、
流れをかえちゃお~~(笑)

レス遅くなりました。すみません。。。(^_^;)
<< 静寂 しばし・・夕焼けタイム >>