<< その後 視線の先 >>
個性
e0155399_2245850.jpg


            同じ被写体で、縦構図、横構図で撮ったのですけれど、個性をより感じられたので?!!!採用決定です(笑)
[PR]
by Chisato-foto | 2010-01-23 22:45 | 心象風景 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/12017741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hama-wind at 2010-01-23 23:10
こんばんは~!
うん、こういう感じのものだったら、縦構図の方がより強調できそうですね。
きっと僕もそうすると思います。
でも、微妙な位置加減は違うかな…。
それが個性、良い悪いじゃないと思います。
あとは見る方の個性と合致するかどうか、になるんでしょうね?
単純に良非を比べられるようなものじゃないですものね~!
Commented by チサト at 2010-01-24 09:46 x
hama-windさん、おはようございます。
この曲がり具合をみて、「個性」という言葉が浮かんだ一枚です。
縦2枚、横3枚ほど撮ったのですけれど、
これが自分の中ではしっくりに近いかな。。(笑)




Commented by ecru_39 at 2010-01-24 10:01
こんにちは^^
ましかく写真も、ましかくのよさがあるけれど。。
写真って、縦位置と横位置があることもひとつのおもしろさかも^^
横構図はどんなだったのかなぁって
想像しながら拝見しています。

木や枝のこうした曲線って、なんだかかわいいなと
最近ふと思っていたところです。

↓「静寂」、素敵ですね。。また黒バックが効いてます。
私のカメラやスキャナ(読み取ってくれないので)では
ムリだぁと思いながら・・・^^;

多くの言葉はいらないなぁと拝見していながら
長くなってしまいました^^;

心にゆとりのあるときに、チサトさんのペースで。。。
Commented at 2010-01-24 18:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Chisato-foto at 2010-01-24 20:42
ecruさん、こんばんわ。
構図で写真。。変わりますね。
ちなみに、、、横構図は、私の印象では、落ち着きがない写真になっているようで。。。
(笑)
それは、それでいいのでしょうが。

黒のスキンでややごまかしているというのが、、、ほんと?
爆~

もっと、写真で勝負できるようになりたいです。まだまだまだですが、
自分の個性がスキンに負けないぐらいのオーラがだせれば、
いうことなしですね~

撮れないと思うほど・・実は撮れない。。。。自己暗示を説いたら、
自分の周りには、たくさんの気づきがあることも感じました。
マイペースでちまちまとがんばります(笑)
Commented by Chisato-foto at 2010-01-24 20:49
鍵コメさん、こんばんわ。
お忙しい中、コメントありがとうございます。



個性ってなんだろうと、考えました。
「カメラ、写真でいうならば、被写体を見たときに
一番に入ってきたものを一番に感じること。
それを忠実に伝えることができる写真を撮る。」

言葉にしたら、今のワタシは、こんな感じになりました。
個性=ワタシなんでしょうが、今の自分がそこに表現できるようになれば、
すっごいです。。。
(大きくでましたぁ。。。。(笑))


話が前後しましたが、寒い季節のおいそがしいスケジュール、
どうぞご自愛くださいね。
コメントの内容は、了解しました。ありがとうございます。



Commented by oyamatch at 2010-01-24 22:12
おぉ~。たくさんUPされてますね~。

これって竹???
見たことのない絵です。まわりを見てないけど、縦に伸びる縦構図でぴったりだと^^
節目にピント合わせて、背景も光の加減もさわやかで、心地よい写真です。

黒スキン。(爆) 写真引き立ちますからね~^^
自分がそうですから(笑)

撮りたいときに撮って、載せたかったら載せる!でいいのだ~!

Commented by kkworks2 at 2010-01-25 04:21
男の子の小さな人形をちょこんとのっけたら
そのまま「ジャックと豆の木」になりそうですね^^

写真を選ぶとき、理屈で考えるとなんでもない一枚になのに
なんとなく味のある写真って結構でてきますね。
そういう感覚は、他の人とも共有できるんだなあと
この写真を見て確信しましたよ。
Commented by チサト at 2010-01-26 08:31 x
oyamatchさん、おはようございます。
たぶん・・これ、竹です。
これは、出先で撮ったものですけれど、この手のもの、雑貨屋さんなんかでも、
見かけたりします。

そんなちまちま感覚で毎日カメラ持ってます。。。ははは。

同じ場所を毎日毎日うろうろしていますけれど(爆)そんな中で、
沢山の発見しようと・・まばたきもせずにファインダーのぞいてます~♪

当分は、黒スキンにたよります~(笑)

Commented by チサト at 2010-01-26 08:35 x
kkworksさん、おはようございます。
なかなか夢のある発想で朝からほのぼのしましたぁ♡

ただの切り撮りですけれど、
見る人がいろいろな発想をができる写真というのは、ある意味面白いし、
広がりがありますね。

またまた、課題を見つけました。ちまちま写真撮ってる場合じゃないかぁ??(^_^;)

今日は、快晴の空です。

これから、ワタクシ美容院行って気分転換です。

今日も発見したいです~♪(笑)
<< その後 視線の先 >>