人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夜の空 good~ >>
アオイ ソラ
アオイ ソラ_e0155399_2027454.jpg


最近、こんな空をみていません。
ぼやっとできる淡さの残る青もいいけれど、スカッとする青も好きです。
過去写真ですけど、見つけて、嬉しくなって、急きょアップです。(笑)

運転中にFMから、井上陽水の曲が流れてきました。
この人の曲つかみどころがなくて、ちょっと大人びたくて、若かりし頃聞いてみたけれど、
ワタシには、ちょっと背伸びという印象が残ってます。

久しぶりに聞いた彼の曲に「大人の遊びの部分」を感じます。
あっ・・変な意味?のほうじゃなくて、(笑)
(汗)

「譲れない部分」が私の解釈する「大人の遊びの部分」。
でも、若かりしころの変な力が入っている「譲れない」ではなくて、
いろいろなことを知っていてその中の選択した「譲れない」・・・。


音楽でも、人でも・・・「自分の感覚に近い」は、とても心地よい。
きっとだいすきになるんでしょう。。

一度では、理解できないものは、とても魅かれます。
次に見たときには、どんなふうなんだろう。。。。
「大人の遊びの部分」には、そんな要素がある気がしてなりません。
おおざっぱな文章です。
でも、
ワタシ的には、すっきりです。。。。?


アオイ ソラ_e0155399_20335645.gifPhotograph of Tisato のバナーのカラーバージョンの写真です。

よろしかったら、こちらもおたちよりくださいませ。
全然アップしていないんですけど。。。。(汗)
by Chisato-foto | 2010-02-17 22:26 | | Trackback | Comments(6)
Commented by hama-wind at 2010-02-17 22:53
お~、これは!
冬空に雪雲が入った、良い光景ですね~♪
今年はいま一つ見ない光景ではありますが…。

陽水の曲ってほんとに不思議な感覚の世界ですね!
歌詞だけ読んだらわけがわからないのに、曲に乗ってしまうとスルリと耳の中に入ってしまう感じ。
しかもなぜか心地いいとは…???
天性のものなんだとは思いますが…。

自分の感覚に近いものって、理解しやすいせいかやっぱり好きになりやすいですね。
でもそれだけじゃなくて、そこに理解しがたい部分やミステリアスなものが含まれていると、さらに引き込まれてしまうことがあると思います。
意外性が奥深さを感じさせてしまうのでしょうね…。
ある意味、トリックに近いものかもしれませんが。
Commented by tksaisyu at 2010-02-17 23:31
すっかし抜けたアオだなー。

冬の寒い日に
時々こんなアオに出会います。

絶対に絵の具やなんかでは
表現できんであろうアオ。

このアオいいね。


むむ。選択した譲れない。かー。

チョイスのCとチャレンジのCみたいなものかー。
同じCでも選択と挑戦

チャレンジするためのチョイス
うーん。違いますね。

実に奥深くて興味深いフレーズです。
選択した譲れない。いい響きですね。
Commented by ベンリー at 2010-02-18 01:39 x
うわー確かに!!最近こんな空見てないですね。
明日(日付的には今日ですね)は晴れマークがついてましたが
どうなることやら…
外は雪降ってますものね。

写真は横浜ですね☆
Commented by チサト at 2010-02-18 19:15 x
hama-windさん、こんばんわ。
この色合い思わず、にんまりです。
まだまだ、寒くて、でも、寒い分空は、きれいなこと多いですよね。
でも、夕焼けは、微妙ですが。。。。

一つとして同じ空がないので、過去の撮った写真みると、
「こんなのもあったんだ~」みたいに嬉しくなります。
そんでもって、これをアップです。(笑)

あっ・・なかなかうまいこと言いますね~
「トリック」。。。なるほど!

Commented by チサト at 2010-02-18 19:20 x
tksaisyuさん、こんばんわ。
いやいや・・いつものひとりよがりの講釈ですので、
スル―してくださいね~(笑)

tksaisyuさんのほうが、、、奥が深いかも。。。

>チョイスのCとチャレンジのCみたいなものか・・・
さすがです、脱帽~(^_^;)


大人になるたび(年を重ねるたびに)頑固ではなくて、
いい意味でこだわるとができるようになるのは、
非常に理想的かも。。。修行ですね。。。(^_^;)
Commented by チサト at 2010-02-18 19:26 x
ベンリーさん、こんばんわ。
またまた、コメントありがとうございます♡

そちらは、今日は、雪らしき感じのこと、天気予報で言っていましたが、
お天気大丈夫でしたか?
まだまだ寒いので、空は、きれいなんでしょうけど、
なかなか落ち着いて、見てられません。。。(泣)

これ・・横浜です~
さすがですね。あそこです!(笑)
先日お邪魔した時から、気になっていて、
過去の横浜写真見ていたりして、
なんだか、また、写真撮りに行きたくなります。
<< 夜の空 good~ >>