<< evening glow 夜の空 >>
ハルヨ コイ
e0155399_21101751.jpg



              桜と夕焼けの残照です。
              まだまだ寒いです。
              でも、芽が出てきているのを見つけました。



e0155399_2174590.jpg

[PR]
by Chisato-foto | 2010-02-19 21:15 | 風景・場面 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/12178693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hama-wind at 2010-02-19 21:56
こんばんは~!
冬場の桜の樹って、なんだか寒々しい印象で…。
でもシルエットになると、妙に雄弁になったりしますね。
僕もついつい撮ってしまう対象でもあるのです。

今年の桜は早めだとの予想が出てますね。
小さな芽がたくさんついてるのを確認しましたよ!
あとひと月ちょっとでしょうか?
今年の桜の花…また楽しみですね~♪
Commented by tk4645 at 2010-02-20 02:49
こんばんは!

冬が好きな自分も、雪や氷は一通り撮り終えたので、
春が待ち遠しくなってきました(笑)

冬には冬の、春には春の良さがあると思います。
この写真の桜も、春になるとまた違った表情を見せてくれそうですね。
Commented by チサト at 2010-02-20 20:13 x
hama-wind さん、こんばんわ。

木をこんなふうに、撮ることあまりないのですけれど、
この木を見たときに、hama-wind さんが、ずいぶん前に撮られた、
蓼科だったかな、、、の夕焼けと、だぶってこんな風に撮ってみたのです。
が・・・
風景がちがいすぎるし、腕が違いすぎるので。。。(笑)

と、いいつつ、今日の夕焼けも「木」の登場です。(笑)
去年も桜追いかけましたが、今年もがんばって、とらえたいです。
でも、、、花粉の季節なんですね・・・・(泣)

Commented by チサト at 2010-02-20 20:20 x
tk4645、こんばんわ。

tk4645さんの素敵な冬のお写真拝見して、
冬がこんなにきれいな美しい季節だと、改めて知りました。
寒い中でとるがゆえ、
撮った写真もいとおしくなったりするのかなぁ・・と、
思ったりもしてます。

春・・待ち遠しですね〰♪

ワタシは、今日、今年はじめて 『うめ』の花撮りました。
この花、微妙で、寒くて、写真撮るのにも、根性いる時期に
撮りたいと思いつつ、、、いつの間にか、終わっていることが多くて、
なかなか撮れそうで撮れませト。
でも、こんな風に寒さが混在するこの季節だからこそ
春を意識して見つけることができるかなと。

これから、ますますフットワーク軽くたくさん撮りに出たいです。
Commented by gakupapa at 2010-02-21 00:00 x
いやー素晴らしい枝ぶりの桜じゃないですか。
絵になる木ですね。落葉樹は葉が落ちないと、枝ぶりが分かりずらい、というのがあって
冬場に剪定するのが基本なんですよ。
冬ならではの風景ですね。
桜が咲いた時の写真も楽しみにしてますね!
Commented by ecru_39 at 2010-02-21 01:11
こんばんは^^
大きな木!!
この木が満開になったらすごそうだぁ^^
でも枝だからこそ、夕方の空に合うのかなと思ったり。。
素敵です♪
チサトさんが前にコメントしてくださった
「芽がではじめたさくら」って、こちらの写真ですか・・・?
Commented by kkworks2 at 2010-02-21 09:55
木の呼吸の音さえ聞こえてきそうな、静かな生命力を感じますね。
マグリットという画家の絵を思い出しました。
Commented by Chisato-foto at 2010-02-21 20:27
gakuさん、こんばんわ。
あっ・・プロですもの。
さすが、目の付けどころが違いますね~。

>落葉樹は葉が落ちないと、枝ぶりが分かりずらい、というのがあって
冬場に剪定するのが基本なんですよ。
・・知りませんでした。
 でも、もっともですね。

桜が満開になった姿、ぜひ、カメラにおさめにいきます~♪
楽しみです。
Commented by Chisato-foto at 2010-02-21 20:31
ecruさん、こんばんわ。
あっ・・この写真です。


ecruさんの写真拝見して、やっぱりアップしたくなりました。

枝の合間の夕焼けの色がもう少し、くれる前に撮りたかったです。

枝の隙間からみえる夕焼けの色合いが角度によってきらきらしているのが
いつも気になります。なんとか。。。その雰囲気を撮りたいなぁ・・と、
ひそかに!!(笑)思っているのですが。。。(^_^;)
Commented by Chisato-foto at 2010-02-21 20:36
kkworks2さ、こんばんわ。

ロマンティックなコメント(勝手な解釈?!爆~)ありがとうございます。
(喜)

「マグリットの絵」個性的ですね。
私は、空の描き方好きです。

絵も写真も通じるところが沢山ありますね。
なんだか、美術館行きたくなりましたぁ
<< evening glow 夜の空 >>