<< 季節の道 さくら >>
そら と さくら
e0155399_17494836.jpg

                           今日の空とまだちょっとはやい河津桜。

 






         今年初の桜撮り?!

       昨年もここの桜を追いかけてました。今年は、ちょっと早かったようで。
       でも、咲いていました。一分咲き・・・までもいかないぐらいでした(^_^;)


       桜を見に来ている人が何人かいました。
 
       空もきれいで、なかなかGOODな休日でした♪~


       やや・・タイトル負けの写真です(泣)
[PR]
by Chisato-foto | 2010-02-21 20:41 | 風景・場面 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/12188446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hama-wind at 2010-02-21 22:49
こんばんは~!
今日はそちらは暖かく晴れたようですね。
ソフトフィルターのかかった河津桜が、青空バックに柔らかでいいな~。
僕も近くで探してみなくっちゃ。
もっとも、こちらは今日は寒い曇り空で…出る気にもならなかったです。
まずは情報集めかな?(笑)

もう開花までひと月ほどになったソメイヨシノは、まだまだ蕾も膨らむ前ですね。
これも早く見たいけど…。
その前の花粉の洗礼が怖いです!
Commented by チサト at 2010-02-22 07:49 x
hama-windさん、おはようございます。
昨日は、お天気よく、日が差し込む窓辺は、ぽかぽかでしたよ。
『ソフトフィルターもどき』作戦で撮りました。なので、微妙な感じです。
もうすこし、全体にほんわりをイメージしていたのですが、
桜は、これからなので、しばし通っていろいろ試してみたいです。

花粉の季節が本格的にそろそろ到来のようですが。。。(^_^;)
ワタシもこわいです・・(泣)
Commented by ecru_39 at 2010-02-22 11:23
こんにちは^^
河津桜は早咲きだけど、まだ一分先弱ですかぁ。
で、↓はその咲いてた桜ですか??かわゆい^^
ここはお近くなのでしょうか。
これから楽しみですね♪
この空気感好き^^
Commented by チサト at 2010-02-22 20:42 x
ecruさん、こんばんわ。
河津桜のニュースをちらちら見ます。
それでもって、、、地元の河津桜見に行ってきました。

車で、15分ぐらいの場所で川べりなんです。
河津桜保存会の人たちの手で、手入れされているようです。

↓の桜も河津桜・・
桜って難しいです(^_^;)

空気感・・ワタシも好き♡(笑)
Commented by kantamarno at 2010-02-22 23:28
もう桜咲いてるんですね・・・^^;
もうすぐ春ですね♪
カメラ2年生目なのでそろそろGRDを
本格的に勉強しようかな^^
とりあえず会社の車に眠ったままなので
起こさねば!!(笑

あっハート企画に結構合う写真撮れましたよ!
ただし別機種なのでダメですが^^;
Commented by tk4645 at 2010-02-23 00:31
こんばんは!

あれ、河津桜まだなんですね?
もう咲いてるのかと思ってました…(^^;
それにしてももう桜かぁ、、、。
Commented by oyamatch at 2010-02-23 00:47
そっちはもう桜咲いているんですか!!!
こっちはやっと庭に梅が咲き出して喜んでいたというのに^^;

撮って撮ってとりまくりましょう~♪

↓ソフトフィルターもどき作戦(笑)、女子カメラって感じでGOODですね^^
Commented by チサト at 2010-02-23 21:16 x
kantamarnoさん、こんばんわ。

あっ・・起こして起こして〰(笑)
と、いいつつ、ワタシは、いつもバッグの中に入っているのですけれど、
なんだか、出さずに眠ったままで。。。。
空を撮るときは、このカメラで撮りたくなるというのが、
こだわり??で、お供カメラなんですけれど、

起こさねば。。(笑)

ワタシも勉強しないと、、、、(~_~;)

あっ・・ハート写真見せてくださいね〰♡
Commented by チサト at 2010-02-23 21:22 x
tk4645さん、こんばんわ。

ワタシの地元では、まだまだで、これからです。
でも、関東のほうでは、満開になっているところもあるようで、
この数日のあたたかさで、またまた、咲くのではないでしょうか・・・・。

ワタシは、昨年河津桜という早咲きの桜があることを知りました(お恥ずかしいのですが。。)
桜というと、入学式の時期に咲くのがメジャーのようですが。
なんせ、そのころ花粉の季節。今がチャンスかと。。。。
チャレンジ中です。。。(笑)

tk4645さんだったら、どんな風に切り撮られるのでしようか。。。見てみたいです〰♪
Commented by チサト at 2010-02-23 21:27 x
oyamatchさん、こんばんわ。

日本列島とブログ。。季節を感じることができるので、
なかなか面白いですね。
四季があること、これを撮ってブログにアップする・・・。

知らない場所を共有できるのは、うれしいですね。

↓  。。。大きな声では言えないですけれど、、、
レンズに息を吹きかけて、撮ったんです。。。

あまりオススメできないですが、
微妙なタイミングで撮れたり、撮れなかったりで、
ゴミ写真を量産しましたぁ・・汗

撮ります!
(笑)
Commented by kkworks2 at 2010-02-23 22:37
あ、レンズ息作戦見事!
自分も何度かチャンレジしましたが成功した例がありませんでした^^

満開の花もいいけど、これくらいの
準備万端って感じがとても愛しい気がするのです。
Commented by Chisato-foto at 2010-02-23 23:00
kkworks2さん、こんばんわ。

ははは・・・なかなか難しいですね。
息大作戦。。。(^_^;)

あれれれと言っている間にぼかしは、どこかへ。。。
おんなじ感じの写真が数十枚。。。

まだまだですが、雰囲気は、一人前・・・と、いうことで。。。
(笑)

咲き始めは、やっぱりお得感がありますね。花の数が少ないだけ、
じっくりと見つめ合うことができて。。。よいですわ♡
Commented by makochi09 at 2010-02-26 08:17
また遊びに来ましたぁ・・
↓のソフトな河津桜かわいいですー。
青空にやわらかなピンクの花びらがぽかぽかな気持ちを
連れてきますねぇ・・
まだ河津桜撮りにいってないのに・・週末全部雨で
悲しいー(--;
GR DIGITAL持ってるんですねぇ・・いいなぁ
コンパクトカメラを自分用にひとつ欲しいと思ってるんです
いろいろある中で高いけど・・GR DIGITALがレンズも明るくて
いいなぁ・・って思ってるんですよね。
はぁ・・・お金が雨のように降ってきて欲しい
Commented by チサト at 2010-02-26 19:47 x
makochi09さん、こんばんわ。
ようこそ~♪

河津桜のニュースがちらちらと、そんな矢先に地元に撮りに行きました。
昨年の今頃の写真を見ると満開です。
でも、今年は、まず、お得感いっぱいで見つめあってきましたぁ(笑)

かわいくて、繊細ででも、よーく見るとしっかり?!していて、魅力的な花ですね。
ワタシは、一眼のマクロ持っていないので、マクロで撮りたいときは、
いつもGR頼みです(笑)

このカメラは、ワタシもある人のブログで知って、衝動買いです。
でも、Ⅱ、Ⅲと進化していて、GRDⅢがほしくて。。。
あーーーたしかに、お金が雨のように降ってほしいですね。

あっ…今、外は、すごい雨です。。。(^_^;)(笑)
<< 季節の道 さくら >>