<< ウメ うめ の花 >>
A plum
e0155399_16273465.jpg

                                        *foto: GR DIGITAL

                   ちょっと季節は、もどって、『梅の花』 
                   ノ―ファインダー。。。(笑)







e0155399_237205.jpg


                                こっちのほうが好みかも。。。♡

                                      (2010/2/23 23:10 補足)
[PR]
by Chisato-foto | 2010-02-23 23:10 | 花(植物) | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/12199841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kkworks2 at 2010-02-23 22:56
あ、いい写真!
純粋に美しいです。
縦位置にしてもよさそうですよ^^
Commented by チサト at 2010-02-23 23:03 x
kkworks2さん、こんばんわ。

あっ・・縦位置。いいかもですね。
ちょっとひっくりかえしてみましょ

(笑)
Commented by hama-wind at 2010-02-23 23:10
こんばんは~!
お~…ノーファインダーですか?
そっか、オートフォーカス使ってるんですね。
手が届かない場所にはいいですね。
ほとんどマニュアルばかりなので、考えもしませんでした。
これもありですね~。
っていうか、コンデジのころは実はよくやってました!
初心忘れるべからずってやつですね…。
Commented by ecru_39 at 2010-02-23 23:29
こんばんは^^
遠くの梅がちらっと・・・なんだかかわいいですね。
光のほうを向いて気持ちよさそうな梅^^
キュートです~。

↓手持ち最後のフィルムだったのですね!?
満開の梅と青空、そしてベンチ♪
ほんわかした空気かんじます。
ほんとにこれでおしまいだったら悲しいけれど・・・。
また撮れますね^^
Commented by tk4645 at 2010-02-23 23:53
こんばんは!

光に向かって咲いているようで、
何だか希望を感じます。
自分も縦の方が好みです(^^

あと下の写真もすごく良くて!!
自分にはなかなか撮れない写真だなあと思います。
1日の終わりにいいものを見させてもらいました(^^
Commented by misakiblog at 2010-02-24 09:41
うわ〜♪
春です、春(笑)

私もup up 少々お待ちを(^_^;A
Commented by ノースマン at 2010-02-24 12:42 x
この2枚、やはり縦のほうが好みですね~。

自分も撮る写真は圧倒的に縦構図が多いです。
理由はありませんが何だか好きなんです。
願わくば、普通に撮って縦に写るカメラがあれば良いとさえ思っています(笑)
Commented by oyamatch at 2010-02-24 22:49
おっ、梅エントリーですね。
しかも、色気のピンク~(笑) 青い空バックに映えてますね^^

自分も縦が断然好みです。

ただ、縦にするとなんだか茎から生えてくる草花に見えてしまいます。
逆さにすると、しだれ梅?
思い込みは新しいもの生み出しませんもんね。。。
縦にしたチサトさんエライ!

Commented by Chisato-foto at 2010-02-25 11:14
hama-windさん、こんにちは。
こういうときは、コンデジは、大活躍ですね。
ノ―ファインダーで見えない分
不発も多いです。。。(^_^;)
初心から、、、全然進歩していないんですけど、
写真撮り始めたころの
楽しさは、忘れないで、取り組みたいです。

がんばりまっす。。。(笑)


Commented by Chisato-foto at 2010-02-25 11:20
ecruさん、こんにちは。

>遠くの梅がちらっと・・・なんだかかわいいですね。
・・くまなくみていただいてありがとうございます。。。

空と梅の花だけを撮りたくて、必然でこんな構図になりました。

花も終わりかけで、花びらがなかったりと、
ひとつひとつ花を確認しながらなので、時間かかりました。

SXは、ここにきてまた、撮れるようなので、
買ってよかったなぁ・・と嬉しくなっています。

この風景は、このカメラでぜひ撮りたかった。。。。
欲張って、カメラ3台持っていって、
けっこう、、、大変でした。

SXでとっていたら、結構ナンパされました。。。。
いやいや・・ただ、興味本位で
声をかけられただけです。。(爆~)
Commented by Chisato-foto at 2010-02-25 11:26
tk4645さん、こんにちは。
あっ・・縦好みですか?
ありがとうございます。

構図で印象が変わってきます。
なんだか、おもしろいです。
ただ、、、縦だと、やや不自然といえば。。。不自然(^_^;)

↓の写真は、カメラ任せなので、
このカメラがあれば、きっと、誰でも撮れます。。。よ
きっと!(笑)

アバウトな性格なのでこういう写真↓がしっくりいく部分があります。
ワタシは、きれいで正確にそのものを引き出せる写真を撮られる
tk4645さんの写真、いつも感心して、感動しています。

Commented by Chisato-foto at 2010-02-25 11:28
misakiさん、こんにちは。
春~春ですね。

おっ・・見に行きます。春~♪

ワタシは、、微妙な季節です。花粉症が出始めるころ。。。
写真撮りには、いい季節なのに、
でも、がんばりまっす???(笑)
Commented by Chisato-foto at 2010-02-25 11:31
ノースマン さん、こんにちは。

そういえば、 ノースマン さんのお写真縦構図多いですね。
きっと、広がりある風景沢山撮られているからかな・・・・。

ただ、写真をPCでみるとき、一つ作業が増えるのが、、、やや不服。
ははは。

>願わくば、普通に撮って縦に写るカメラがあれば良いとさえ思っています(笑)

↑言われれば、こういうカメラないですね。。。(笑)
うん。。。あればいいと思います。
「縦写真同好会」つくりまっしょ!(笑)
Commented by Chisato-foto at 2010-02-25 11:35
oyamatchさん、こんにちは。

縦構図ご賛同いただいてありがとうござまーす。
追及すると、「どこから、この梅出てきた・・」と
いうことになるのは、確か。

見てくれる人に任せます。(笑)

発想が写真をおもしろくすることを
今日のコメント拝見して、感じました。
うーーーん深いです。。。

ワタシもがんばりまっす(笑)!~
Commented by tk4645 at 2010-02-25 14:56
こんにちは。

誰でも撮れるなんてそんな、とんでもない。
「繊細な」チサトさんだからこそですよ。繊細な(^^
上の写真も伝わってくる雰囲気がすごく好きで、
写真ももちろんですが、
チサトさんの感性が素敵だなあと思います。

今日河津桜を撮りに
静岡まで行こうかと思ったんですがやめました(笑)
でも近々行くかもしれないので、
アップしたらまた遊びに来てください(^^
Commented by kantamarno at 2010-02-25 16:07
よーし!これ見たのでGRで梅撮るぞ!!


・・・・雪しかなかった・・・・^^;
ひさしぶりにGRDⅡクン発掘しましたぁ~
何ヶ月も使ってないのになんと!電源入った(汗
SDカードには懐かしき晩夏のデータが・・・
なんか申し訳ないと思いましたぁ(涙

ポラのゆるいイメージもとっても素敵です
Commented by Chisato-foto at 2010-02-25 20:30
tk4645さん、こんばんわ。
ふたたぴコメントありがとうございます。

河津桜ぜひ見せてくださいね。
ワタシは、リベンジです。。。
昨年も同じこと言っていた気がします(^_^;)

この季節の枝ものの花って、難しいです。

梅・桃・桜。。。。これらの花って自然の生活の中にあるので、
素通りが多かったですけれど、
カメラを持つようになって立ち止まる花となりました。

「感性」って、つかみどころがなくて、、、でも、いい響き~♪
「繊細」・・のリピートありがとうございます(喜~)
超いい気分です(笑)
Commented by Chisato-foto at 2010-02-25 20:37
kantamarnoさん、こんばんわ。

眠っていた子を起こしてくださいね~(笑)
kantamarnoさんがGR操ると、
すごいものが出てくる気がします。。。(笑)

ワタシも最近、GRブーム再来?!です。(笑)
バッグの中にいつもあるんですけれど、
やはり意識しないと撮ることなかなかなくて、
・・・申し訳ない。。

手軽にモノクロ・セピア設定できるので、使わない手はないです。
写真というより、歩いている延長線の風景を切り撮る・・そんな感覚の
今日この頃です。。。(笑)

あっ・・・GR写真、ぜひ、見せてくださいね~♪


<< ウメ うめ の花 >>