<< 接近・・・ ウメ >>
上を向いたら
                
e0155399_19425017.jpg


                    「あっ…梅の花。。」


  



                  先日、梅撮りをしていたとき、この二人目立っていました。(笑)
                  大人の間をすり抜けて、楽しそうに二人の会話をしていました。
 
                  ワタシが写真を撮っていると、レンズの前に顔を出したり手を出したり。。
                  人懐っこい二人組(笑)でした。

                  ボラ写真に異常な興味を示してくれました。


                  表情のある動きは、やはり、自然の流れのなかで見えるものです。
             
                 いつ撮ったのかよく覚えていないのですが、
                 帰ってから写真を確認したら、この写真。
      
                 彼らの目線では、梅の花はやや上。
                 ひたすら、下を向いて遊んでいた彼らです。
              
                 上を向いて見えた空は、ひろくて、そのなかにあるピンクの花は、
                 どんなふうにうつっているのかな、、、
             
                 素通りしたこの風景がささやかでもいいから記憶に残ればいいなぁ・・
                 と、思わされた一枚。





   
[PR]
by Chisato-foto | 2010-02-25 20:14 | 風景・場面 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/12212158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hama-wind at 2010-02-25 22:18
こんばんは~!
これは…良い写真ですね!
上の梅も明るくはっきり写ってるし、男の子の踊るようなステップも。
僕には絶対に撮れない種類のものですね…。
この切り口はChisatoさんならではです。
Commented by ecru_39 at 2010-02-25 23:15
こんばんは^^
手前の子、ちょっと浮いてます??
楽しそうな後ろ姿^^いい瞬間ですね!

↓1枚目のハイキー、かわいい♪
>地味であまり心地がよくない感じがしっくりいく感触?
わかるなぁ~いいですよねぇ、この感触^^

ところで、ポラロイド復活祭というのに行ってきました。
全国4箇所で開催されますよ♪
フィルム復活!わくわくしてきましたぁ^^
(ご存知かもですが・・・復活祭は→http://on-and-on.ocnk.net/page/72)
Commented by ベンリー at 2010-02-25 23:37 x
おわ!ほんわかする写真ですねー☆

良い瞬間!ほこほこします。
Commented by チサト at 2010-02-26 19:30 x
hama-windさん、こんばんわ。
ほめていただいて恐縮です(^_^;)

同じものがないから、奮起したり、憧れたり。。。
ってあるんでしょうね。

イメージを写真に表すことができたなら、
もう少し、上達するのかなぁ・・なんて思ったりもします。

自分がなにをどう撮りたいのかまだまだよくわかりません。
ただ楽しいと思ったり、悲しいと思ったり、あれっ?と、立ち止まったり、
その時々を写真にとらえることができたなら、
素敵ですね。


Commented by チサト at 2010-02-26 19:37 x
ecruさん、こんばんわ。

ははは・・確かに浮いてる。。。飛んでる?!
この二人、とても仲良しのようで、すごく楽しそうでした。
その自然な姿を収めたくて、思わず追っていました。
お母さん同士も仲良しのようで、楽しそうにおしゃぺりしてました。

ポラロイド復活祭情報ありがとうございます。
名古屋で3月にあるようなので、ぜひ、行きます。
予定にしっかりいれます!!

ホームページの募集のボラ写真送ろうっかなぁ・・とひそかに。。。
思っとります。(笑)

↓わけのわからない感覚を??!!共感いただきありがとうございます~♪
Commented by チサト at 2010-02-26 19:42 x
ベンリー さん、こんばんわ。

ありがとうございます。
写真で何かが見ている人に伝わることができたら、
すごくうれしいですね。

見てくれる人の気持ちをくすぐる写真撮れるようになりたいです。
もちろん、楽しみながらが一番です!!

Commented by oyamatch at 2010-02-27 23:18
見る人の心に残るいい写真ですね。
もちろん、チサトさんのキャプションもあるからです^^

いつ撮ったのか覚えていなくっても、撮りたいと思って、シャッター切って
ちゃんとカメラに納めているのがすごいと思います!

他人の子どもを瞬間的にとらえるのって難しいというか。自分には無理w
ほんと、いい1枚だと思います^^

Commented by Chisato-foto at 2010-02-28 21:45
oyamatchさん、こんばんわ。
ありがとうございます。

いえいえ・・まだまだです(^_^;)

これは、楽しそうな彼らにつられて、
ワタシが後ろを追いかけまわしていた。。。と、いうのが
ほんと。。。(笑)

自分の分身である自分の子供は、やはり、一番近い被写体でしょう。
可愛く撮りたい。。という思いが、写真に最高のスパイスを与えているから、
その人にしか撮れない大事な一枚です。

日に見え隠れする時間の積み重ねと無条件の愛情は、変えられません。

そういう意味では、一番いい時にカメラと出会ったんだと思いますよ。
一枚一枚大事にしてくださいね~
<< 接近・・・ ウメ >>