<< feeling step&step&snap >>
大人な時間
e0155399_21403752.jpg

                           なんか・・違うんだなぁ。。。



                      
                 目をつぶっていても、空気の温度が分かるような感覚を
                 写真にとどめられたら。

                 自分がイメージして、撮りたかった写真。

   

                 もっと光がやさしくて、あたたかで、まぶしくて、、、
                 強いて言うなら、シャボン玉みたい柔かくて、こわれそうだけれど、
                 存在があるひかり。。。(笑)

                 この写真、漬物石で押しつぶされているような光です。(泣)
           
                                  と・・・いろいろ想う、大人な時間です、、、、?

                 「オトナナジカン」は・・・想いを形にすること。。。はい~
                 
                                 週末なので、壊れかかっているワタクシです。
                                 あしからず。(爆)
[PR]
by Chisato-foto | 2010-04-09 21:02 | 風景・場面 | Trackback | Comments(29)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/12223882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tk4645 at 2010-04-09 21:43
漬物石で・・・(^^;
そこまで卑下することもないのでは(笑)
いろいろと試行錯誤してますね。
でもそういうのもそれはそれで楽しいですよね!
楽しくない・・・(^^;??
Commented by hama-wind at 2010-04-09 23:03
あ、なるほど…な題材のものですね。
優しく静かだけど、眼の奥にまで届いてくるような確かな光だったんですね。
こういうのは露出がひどく難しそうだし。
それに縦横が違うだけで、画像のとらえ方が変わってしまうように思います。
モニターで見え方の問題もあるんでしょうけど…。
縦位置にして見直してみてはいかがでしょう。
狙う線はそう遠くないように思うのですが…?
Commented by oyamatch at 2010-04-09 23:33
明暗差がありすぎて、写真にするの難しそうな被写体ですね。
Dレンジに納まりそうもない被写体、最近ことごとく無視し続けてる自分には・・・。
撮り方教えて欲しいものです^^;
でも、伝えたい雰囲気はすごくよくわかりますよ^^
大人な時間~いいタイトルです~(笑)
Commented by ecru_39 at 2010-04-10 00:18
こんばんは^^
明暗差があると、強調されすぎて
思うように撮れないことありますよね^^;
撮るなら、少し曇ってるくらいがやさしい光になるのかな。。。
あ、でも漬物石で押しつぶされてはいないので大丈夫!
想いを形に・・・したいですねぇ^^
Commented by tk4645 at 2010-04-10 02:57
ん?あれ・・・??
この写真と4つ下の桜の写真、
パソコンで見るのとiphoneで見るので向きが違う!
何でだろう、どっちが正しいんだろう???
桜はパソコンの方があってるっぽいけど
この写真はiphoneの方があってるっぽい。
Commented at 2010-04-11 01:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-11 01:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-11 01:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-11 08:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-11 08:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Chisato-foto at 2010-04-11 10:54
tk4645さん、こんにちは。
だって・・ホントに漬物石でつぶされた感じしません?
萎縮した光?・・・(~_~;)

一つ一つの疑問を解決できると爽快です。(笑)
でも、、、試行錯誤の方法を?間違えると、迷宮入り?

Commented by Chisato-foto at 2010-04-11 10:56
hama-windさん、こんにちは。
ありがとございます。

縦位置で、案外イメージや
見え方変わってくるかもしれませんね。
こんど、やってみたいと思います。

なかなか想いと写真が結びつきません。(泣)
Commented by Chisato-foto at 2010-04-11 10:58
oyamatchさん、こんにちは。
こういう被写体は、むずかしいかもですね。

Dレンジのことを考えると、違う目線?で表現することを考えたほうがいいのかと、
ちょっと思いました。
具体的にどうしたらいいのか、ちょっと考えるきっかけコメントとなりました。
ありがとございます。
Commented by Chisato-foto at 2010-04-11 11:02
ecruさん、こんにちは。

ありがとございます。
なかなかままならないです。。(~_~;)

でも、こんな風にコメントいただいて、いろいろ気づくことは多いので、
一歩一歩です。(笑)

ecruさんのお写真は、参考になること多いです。
構図で、ずいぶん光の印象がかわるのかと、、、

同じ被写体でいろいろな目線で撮ることは、必要だと気がつきました。
ホローありがとございます。
Commented by Chisato-foto at 2010-04-11 11:06
tk4645さん、こんにちは。
iphone使っていらっしゃるのですか。。。
おーーーすごい。

きっと、、、ワタシの写真きらわれてるんだぁ。。。(泣)
うそうそ。。。しかし、なんでだろ。

臨機応変に見てくださいませ。(笑)
よろしくです。
Commented by Chisato-foto at 2010-04-11 11:08
かぎこめ×5さん、こんにちは。
いろいろご配慮いただき、ありがとうございます。

Commented at 2010-04-11 22:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-11 23:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-11 23:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-11 23:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-11 23:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-11 23:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チサト at 2010-04-12 12:59 x
カギコメ×6さん、こんにちは。
わかりやすくありがとうございます。
Commented by kmaeda16 at 2010-04-12 18:48
右の窓を切って椅子の背もたれの部分だけにしてみるとか、
反対に窓の部分をが~んと入れて
実際に写真にも光を入れてみるとか?

でもそうすると「大人の時間」とは
雰囲気が違ってきますよね(笑)。
Commented by sakura_ten at 2010-04-12 20:33
こんばんは窓辺から差し込む光を
ふんわりと優しく包み込むようにカメラに閉じ込めたいと
願って撮っても・・自分のイメージしたとおりに
たいがい撮れてないことの方が多いね

”大人の時間”っていうイメージだと光も燦々とというよりは
落ち着いた雰囲気が似合うのでこうゆうシックな感じいいね

特に明暗が強い場所ではカメラの設定や光の位置や角度とか
いろいろ難しいような気がする・・。
何パターンも露出を変えたりして撮ってみると
自分のイメージに近いものが撮れてたりするかもね
Commented by kkworks2 at 2010-04-12 22:14
漬物石とはまた斬新な表現ですね^^

なかなか思うように撮れることってないけれど、
イメージをさえ暖めておけばまた、
ぴったりのシチュエーションに出会える時がきますよ、きっと。
Commented by Chisato-foto at 2010-04-12 23:15
kmaeda16さん、こんばんわ。
ご来訪・コメントありがとうございます。

こんど、やってみます。

いやいや・・違う大人な時間が見えてきそうです。
『大事な時間』。。。

視点を変えることは、なかなか人に言われてハッと気がつくこと多いです。
ぜひ、また、率直な感想お願いします。
Commented by Chisato-foto at 2010-04-12 23:17
sakura_tenさん、こんばんわ。
ご来訪・コメントありがとございます。

まだ、カメラをどうも使いこなせてないワタシ・・・。
たしかに、設定や露出で見えてくるものも
感じ方も違うかもですね。

試行錯誤ですなぁ・・・

(笑)
Commented by Chisato-foto at 2010-04-12 23:20
kkworks2さん、こんばんわ。

kkworks2さんにスルッと言われてしまうと、
なんだか、次は、さらにイメージしたものに近付けそうです。
ありがとです。
niceホロ―で、感謝です。

沈みかけていた船の栓をしっかりふさいでくれるような感覚です(笑)

・・・?
<< feeling step&step&snap >>