人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いそがしい街 見て~♪ >>
TELEPHONE BOX
TELEPHONE BOX _e0155399_22191598.jpg




                       声が聞きたくなる・・・。
by Chisato-foto | 2010-03-02 22:41 | 風景・場面 | Trackback | Comments(12)
Commented by tk4645 at 2010-03-02 23:43
だ、だだ、誰の声が・・・(笑)!?

写真素敵です。
チサトさんにはいつも自分にないものが
映っているようで、写真を見せてもらうのが
いつも楽しみです(^^

ちなみにこれ、撮る時しゃがみましたね(笑)?
Commented by hama-wind at 2010-03-03 00:14
最近はこういう電話ボックスが少なくなってきましたね。
携帯の普及のせいで仕方ないことなのでしょうが…。
不意の雨で雨宿りする場所が、また少なくなってしまう~(笑)

電話機の隅にだけ日があたっているのって…狙いました?
それだけで、とても大きな意味がうまれてきそうですね!
Commented by ecru_39 at 2010-03-03 10:58
こんにちは^^
シルエットっぽい電話ボックスに少し光がさして・・・素敵☆

そういえば電話ボックスから電話することってなくなりましたね。
この静かな空間で、誰に電話するのかなぁ・・・チサトさん。。。

想像力かきたてられますね^^
Commented by チサト at 2010-03-03 22:28 x
tk4645さん、こんばんわ。
ははは。。。誰・・・?言えなーい!(笑)

いやいや深い意味はないです。。。
すみませーん。

しゃがみました。。。やや怪しかったです。
写真撮っているときは、気にしちゃいけないですね(笑)
まだ、、、ちょっと恥ずかしいです。

写真から何かを感じてもらえたなら、
すごくうれしいです。
あんまりほめると、調子に乗りすぎるので。。。
ご用心!
(笑)
Commented by チサト at 2010-03-03 22:43 x
hama-windさん、こんばんわ。
「光と影」。。。永遠のテーマですね~。

くまなく、写真見ていただいてありがとうございます。
そんなむずかしいことは、まだまだ出来ないですけれど、
ファインダーに入ってくる景色の中にひとつでも、
自分が見た特別を確認できたら、
すごくうれしくなります。
それをとどめる事に成功?!したら、なお・・うれし。。。

あるべきものがなくなって、離れて、初めてあらためて、
その大きさに気付くぐらい、貴重な体験?

やや・・大袈裟ですけれど、これが、「とても大きな意味」かも・・・
(笑)

Commented by チサト at 2010-03-03 22:52 x
ecruさん、こんばんわ。
ありがとうございます。

このパターンで何枚か撮ったのですけれど、
ボックスの位置が微妙で
ちょっと位置が違うだけで、
写真をみた感じがかわってきますね。

あっ・・電話は、ははははです。????

想像しちゃってくださーーーい。(笑)

Commented by kantamarno at 2010-03-04 11:17
電話ってなんかさびしいですよね^^
鳴ることで初めて存在をしめすのですが
おそらく鳴らない時間の方が圧倒的に多い・・・

そんな思いで昔、鳴りつづけている電話を
勿体無いのでジーっと眺めてたら
チン!と切れました・・・当たり前ですね(笑)
僕と誰を結ぼうとしていたのか今となってはわかりませんが^^;


携帯電話の普及で
その姿すら希薄になってきつつも
やはり個性的な存在感に興味はつきませんね~^^
Commented by Chisato-foto at 2010-03-04 21:05
kantamarnoさん、こんばんわ。

言われてみれば、ほんとですね。
「鳴ることで存在感」
ずしりとする重みのある事実。。。(笑)

>そんな思いで昔、鳴りつづけている電話を
勿体無いのでジーっと眺めてたら
チン!と切れました・・・
↑のコメントで、思い出したことがひとつ。

犯人が、公衆電話に電話するという設定。。。
どうしたら、公衆電話に電話がかけれるのか、不思議でした。
で・・・いまだにわかりません。。(笑)~
Commented by oyamatch at 2010-03-04 21:18
自分でよければ~(爆) ちゃうかーーーw

この明暗、露出決めるの難しいですよね。あ、あと上下の切り取りも。
暗い部分もしっかり映し出されてて、いいお写真~です。

ところで、GRDは、モニターで露出の変化した絵、撮影前に映し出されます?

↑たしか、公衆電話も電話番号を持ってたはずです。
Commented by チサト at 2010-03-05 21:11 x
oyamatchさん、こんばんわ。
ありがとうございます~♪

>GRDは、モニターで露出の変化した絵、撮影前に映し出されます?

・・ファインダーをオプションで付けているときは、液晶は、消してますけど、
普段は、液晶で画面確認しますので、出来ますよ~。

モノクロは、小さい画面では、微妙な明暗が確認づらいですね。
パソコンの大きな画面でみると、
思ったよりよかったり、よくなかったり。。。と、
想定外も沢山ありです。(笑)


公衆電話にも、電話番号あるんですか。。。
じゃあだれでも、その番号知っていればかけれるんですね。
今度、公衆電話確認してみよ。。。
興味津津~(笑)
Commented by makochi09 at 2010-03-12 19:39
GRデジタルやっぱいいなぁ・・って思いながら
スナップいろいろ見てました。
マクロもいいけど・・このモノクロの電話ボックスもいいですね
私と誰かを繋ぐ糸・・電話ボックスは夢の世界の入り口のような
イメージがあります。
最近はあまり見掛けなくなってしまいましたけど・
Commented by Chisato-foto at 2010-03-12 21:10
makochi09さん、こんばんわ。
ありがとございます。

まだ、ワタシは、初代のGRを使っていますが、
使いこなせず、、、、置いてきぼりです。
空の青をとらせたら、天下一品と思っとります。(笑)
何度も強調です・・

ぜひ、手に撮る機会があったら、じっくり見てやってください~♪

電話ボックス。。。
実は、近くにありながら、見落としているとがあるかな。。なんて、
思ったりもします。
時代の中で進化する前のものに出あって、立ち止まると、
大事なことを忘れていないかふと、よぎったりします。。。

あっ・・・年のせいかな・・・?
ただの物忘れ?
(爆~)
<< いそがしい街 見て~♪ >>