<< What・・・ 早足 >>
雨上がり
e0155399_22464449.jpg


                       ピントやや甘し。。。(^_^;)
[PR]
by Chisato-foto | 2010-03-06 22:50 | 花(植物) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/12264877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tk4645 at 2010-03-06 23:36
チサトさん こんばんは。

ピン甘・・・(笑)
でも晴れ=撮影日和と思ってる人が多い中で、
チサトさんは雨の日の魅力を知ってるんですね。
やっぱり感性が好きです(^^
あ、あと繊細で(笑)
Commented by hama-wind at 2010-03-06 23:37
ん~、これはすごく良い雰囲気ですね!
季節感と今の状況?の両方とも出てますし…。
僕もこういうのにチャレンジしてみたかった今日でした。
傘さして撮ったのですか~?
Commented by gakupapa at 2010-03-07 00:48 x
こんばんは!
雨上がり、雨に濡れた植物達って、いい表情してますよね。
人間で言えば、風呂上がり?みたいな(笑)
トラバ頑張ってますね。チサトさんから刺激をもらって、私も頑張ります!
Commented by ecru_39 at 2010-03-07 00:49
こんばんは^^
花びらの上に上手にのっかてますね~かわいい^^
手前の水玉は今にも落ちそうです。
下を向いて寒そう。。白い花が雨に似合いますね。
ピントの甘さは置いといて・・・素敵ですよ~♪
Commented by Chisato-foto at 2010-03-07 14:00
tk4645さん、こんにちは。
一番乗りありがとうございます~(笑)

梅がきれいだと思ってたら、雨が上がったので、
近づいたら、まだ、雨粒が。。。
うれしくなって、近づいていました。

でも、バッグと傘を肩からかけてなので、プレプレ、。。。
出先でのことだったので、これが精いっぱい。。。(笑)

こういうとき、落ち着いて、一眼でマクロ撮りたくなります。

ワタシの雨写真は、いつも思いつくことワンパターン。。。(^_^;)

雨=雨粒。。。。
そろそろステップアップしたいです。
あっ・・繊細?!
この言葉に異常に反応中。。(笑)


Commented by Chisato-foto at 2010-03-07 14:02
hama-windさん、こんにちは。

ありがとうございます。
hama-windさん、たくさんのマクロアップされていて、
いつも刺激を受けています。

いいタイミングの写真でした。でも、近すぎると、雨粒落ちちゃうし、
時間もあまりなかったので、こんな感じです。

あっ・・「これ、雨上がり~」
(笑)

Commented by Chisato-foto at 2010-03-07 14:05
gakuさん、こんにちは。

さすが、いい表現されますね。
「風呂あがり」
そりゃーいい表情ですね。(笑)

「まち」は、けっこう取り組みやすいテーマですね。
ぜひ、がんばっちゃいます。
もう一つ踏み込んで「まち」
を撮りたいなぁ・・と思っとります。

ここ数日特に、挙動不審です。。。(笑)
Commented by Chisato-foto at 2010-03-07 14:10
ecruさん、こんにちは。

ははは~ピン甘です。

梅の花って、どんなふうに撮ったらいいのか、
画面の中に落ち着きがわるくて、いろいろ考えます。
今回のこの写真は、雨粒に手伝ってもらったという感じです。

もっと、花びらの透け感と、雨粒が鮮明にでたら、
いうことなし。。。
そのためには、ピント~(爆~)

その風景のいちばんきれいを撮ることももちろんですけれど、
その雰囲気やにおいや空気感を感じてもらえたら、
それはそれで、「ピン甘効果~♪」
(笑)
と、いうことで、しめ・・ます。(笑)

<< What・・・ 早足 >>