<< なんとなく、、撮ってみた。 鮪茶漬け >>
尊重
e0155399_19554960.jpg



                   個性を尊重し合って、なお、一緒にいられる関係は、素敵です。
                                   ・・・この写真見ながら思いました。
[PR]
by Chisato-foto | 2010-03-12 21:19 | 風景・場面 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/12291837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ecru_39 at 2010-03-13 00:00
こんばんは^^
おもしろいものみつけましたね^^
今は分煙や時間帯禁煙のところ多いですね。
でも外なのに・・・分煙??

↓食べ物写真チャレンジしてますね!
おいしそう~ひょいっと器持って食べたくなっちゃいます^^
左に見えるのも気になる・・・^^;
Commented by hama-wind at 2010-03-13 00:51
こんばんは~!
屋外の表示板なんですね?
今…特に神奈川はタバコに厳しくて…(汗)
こんな表示ならまだしも、全面禁煙のオンパレードになりつつあります!!
「好煙権」はどうなるんだぁ~(泣)
聞き取れないほどの声で叫んでおいます!?

そう、互いの個性を尊重しあいながらの共存。
これが一番良い関係なんでしょうね。
難しいことも多々あるでしょうが、結果として最も良い状況を作り出してくれるように思います。
ハーモニーで~す♪
Commented by oyamatch at 2010-03-13 10:05
自分は、赤の矢印に進みます。

吸わない人からすると、タバコの煙は迷惑以外のなにものでもないですからね。
体に毒なのは科学的見地からも証明されているのに税収確保のため販売を許可する政府。
喫煙、受動喫煙がもととなる病気での医療費の増大。
そして、それを頭では理解しているのに、やめれない自分www

いんや~、そろそろ年も年なのでまじめに考えないと老後やばいな、と思いました。
ありがとうございます!
Commented by tk4645 at 2010-03-13 13:46
こんにちは!

自分はタバコを一息も吸ったことがないので
禁煙の辛さはわかりませんが、愛煙家の方々は
さぞかし肩身の狭い思いをされてるのでしょうね(^^;

個性を尊重しながら一緒にいられる関係ですか。
確かにそういったイメージの湧いてくる写真ですね(^^
見た目以上の何かを伝えられることは素敵なことです。
Commented by チサト at 2010-03-14 09:44 x
ecruさん、こんにちは。
これ↑、高速道路のパーキングエリアの風景です。
ふつーの街中では、ちょっと見られないと、気になって、撮ってみました。
ワタシは、初めて、 ArTistic TZフィルム使ったのですが(そのご。。買いました)
この青みがかったのが、たまらなく、個性だと。

↓のお皿にのっているのは、桜エビのかきあげ~♪
これも、食べたくて、、、焼津です(笑)

19日から、名古屋でポラロイド復活祭あるので、楽しみです。
Commented by チサト at 2010-03-14 09:48 x
hama-windさん、こんにちは。
タバコ吸われる方なのですね~。
大人~(笑)

最近は、禁煙が多くなったようで、
だんだん肩身が狭くなりつつあるのでは、、、
お察しします(^_^;)

だいぶこじつけの文章になってしまいましたが、
いいたいこと、、お察ししていければ、
うれしゅうございます。(笑)


Commented by チサト at 2010-03-14 09:51 x
oyamatchさん、こんにちは。
oyamatchさんも、愛煙家なのですね~。
このさい、、、がんばってみます?
(笑)

見解の相違は、どんな世界でもありうることなので、
お体壊さない程度に愛煙家で~。。。

個人的には、「たばこ持つ手」
・・・撮ってみたい被写体の一つでもあります。

(笑)

Commented by チサト at 2010-03-14 09:55 x
tk4645さん、こんにちは。
ワタシもタバコ吸えない人なので、愛煙家の皆様のご苦労?
想像の域をこえませんが、、、。

どんな場合にも、バランスですね。

写真の向こうに自分の感じたことを伝えられる写真が
撮れるようになったら、すごい。

写真って事実を伝えるためだけじゃなくて、
撮った人、見た人がそれぞれ気持ちを
共有できるものである要素もある気がします。
(ちょっと・・えらそー(^_^;))
Commented by kantamarno at 2010-03-15 15:11
元ヘビースモーカーとしては
考え深い看板ですな・・・・

もうそろそろ2年かぁ~

とある人から横浜の禁煙ばなしになり
そこまでいくと喫煙者に対する人権侵害だなぁと・・・^^;
そしたらその人に「吸ってる人に言われたくない」とかなんとかで
思い切って発言させていただくために
その場でやめちゃいました!

そして今・・・
やっぱりやめたほうが良かったなぁと^^;
Commented by makochi09 at 2010-03-15 15:38
こんにちは・・おもしろい被写体みつけましたねぇ・・。
私はまったくタバコ吸えない人なので
愛煙家の人の苦労ってわからないけど
タバコ吸う人はだんだん肩身が狭くなってきて
吸える範囲も少なくなってきて大変みたいだけど
こうやってエリアをわけて仲良く共存できればいいですよね

タバコ煙がかかるのはむせちゃってやだけど
男性がタバコ吸ってる姿は何故かかっこいいなぁ・・と思います
Commented by CHisato-foto at 2010-03-15 22:14
kantamarnoさん、こんばんわ。
元・・スモーカーだったのですね。(笑)

しかし。。。潔いですね。さすが、
決断力があるんですね~尊敬です。
ここぞというときに、実力出せる人とお見受けしました。

こういう何げないものを見つけると、
やたらと、写欲が出てくるワタシです。
変だろうか。。。(^_^;)

Commented by Chisato-foto at 2010-03-15 22:19
makochi09さん、こんばんわ。
リンクいただきました、ありがとうございます。

makochi09さん、桜アップされているの見て、ワタシも
昨日ちょっとだけより道で撮りました。

このカメラで、このフィルムだからこそ、
リアルになりすぎないのかなぁ・・と、この場面。

あっ・・ワタシも同感。
タバコくゆらせる殿方にキューン♡です。(笑)
ワタシは、どっちかというと、「手」がすきですね~
「タバコを持つ手」
変だろか・・・(^_^;)
(笑)
<< なんとなく、、撮ってみた。 鮪茶漬け >>