人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< タイムリミット ありがとうございまーす♪ >>
Mt. Fuji
Mt. Fuji_e0155399_20351782.jpg

           
                           今日の富士山。。。雲が・・(~_~;)
                            あの雲のあたりは、、、雪?








Mt. Fuji_e0155399_20364348.jpg

                         久しぶりに望遠です。
                         見える・・見える(喜〰)
                             〰焼津、和田浜海岸にて。
by Chisato-foto | 2010-03-11 22:45 | 風景・場面 | Trackback | Comments(14)
Commented by hama-wind at 2010-03-11 23:21
こんばんは~!
お~、今日の富士山ですか?
こちらからも午前中くっきりきれいに見えて…思わず休んで行きたくなりました!(笑)
こちらからはちょうど裏側になるんですが、手前に海が入るのっていいですね~♪
それに、今度の雪で富士の冠雪も少しふえたみたいです。
う~ん、近くから見たい!!

しかし…焼津からですか~。
帰りに「魚センター」寄りました?(爆)
Commented by oyamatch at 2010-03-12 00:38
こんな風景見てしまったら、鼻歌でますね~♪
富士の裾野のAラインたまらんですな!(笑)

しかし、絶妙なところに雲?美しさの独り占めいかんですよ~
Commented by kkworks2 at 2010-03-12 00:59
海と空と富士山と、青い三重奏ですね。
空が広いと、富士山の美しさが際立つんだなあ。
Commented by ベンリー at 2010-03-12 01:04 x
おおおーーーフジヤマ!!!!!

雪がかぶっていると尚更青空に映えますね!!
Commented by ecru_39 at 2010-03-12 01:10
こんばんは^^
富士山、久しぶりに見えるなぁと思いながら
私も見てました(撮らずに・・・^^;)
こんなに青空なのに、富士山は雪!?

青い風景、素敵です~♪

↓グリムス、おめでとうございま~す^^
(私のはまだまだ・・・写真ブログのほうにすればよかったかな^^;)
星の葉っぱがかわいい♪
Commented by tk4645 at 2010-03-12 08:19
こんにちは!

富士山って、ほんとにすごい迫力ですよね。
自分はちゃんと近くで見たのは社会人になってからしばらくしてからですが、
「お、おぉ・・・」と思ったのを覚えています(笑)
この写真からもその雄大さが十分に伝わってきます!!
Commented by ノースマン at 2010-03-12 12:38 x
学生時代は静岡で過ごしたので、富士山は日常的に見えていましたが、
こちらに来てからは久しくみていない富士山。
やはり綺麗ですね。
北海道にも「蝦夷富士」や「利尻富士」など富士山に似た山はありますが、本物は迫力があります!
Commented by Chisato-foto at 2010-03-12 20:44
hama-windさん、こんばんわ。
なんでだろ。。。富士山みると、どうも心が騒ぎます。
いつも、夕景に富士山のシルエットをいれられている hama-windさんの影響・・?
(笑)

なんだか、絵葉書写真になってしまいましたが、
うーーーんシンプルなものほど難しいですね。
この日は、天気は、よかったのですが、
春霞のようにもやーとしていました。なので、
高速シャッターで撮ってこんな感じです。

魚センター行きました~。
平日だというのに、観光バスも沢山でした。

うーーんワタシも近くで見たい。。。
(笑)
Commented by Chisato-foto at 2010-03-12 20:48
oyamatchさん、こんばんわ。
この海岸は、観光協会の方に教えてもらって行きました。
独り占め状態で、なんだか贅沢な時間でした。

Aライン好きですか???
(笑)

富士山に魅せられて、写真を撮られている方沢山いますけれど、
こんなに遠くから撮っても、なんだか、嬉しくなります。

高速走っていてもとごからでも、富士山見えるので、
静岡にはいったら、ルンルン運転でした。(笑)
oyamatchさんも、ぜひ。。。♪
Commented by Chisato-foto at 2010-03-12 20:50
kkworks2さん、こんばんわ。

>海と空と富士山と、青い三重奏ですね。

なんと、すてきな表現♪

こういう構図って安心感、正確であればあるほど、
きれいに被写体が見えるのかなぁと、思います。

こういう風景を切り撮るには、特に技術がものをいいますね。
(^_^;)
修行です。。。
Commented by Chisato-foto at 2010-03-12 20:53
ベンリーさん、こんばんわ。
はい~♪
フジヤマ~~~。
こだまが返ります。。(笑)

かえって、雲がかかっているのは、
新鮮かなぁ、、貴重かなぁと、
思いなおしました。

(笑)

雪のおかげで、青が引き立つ、、、そういう見方もありですね。
うん。。。納得。
Commented by Chisato-foto at 2010-03-12 20:57
ecruさん、こんばんわ。

ありがとうごさいます。

ワタシの地元からは、やはり、隣の静岡までいかないと、
この富士山見えないので
なおさら、貴重??!!
うれしさのあまり、この構図でバカみたいに何枚も撮っていました。
なんだか、欲張り根性でしょうか。。。。(^_^;)

こういうふうに、山を主役にして、さまになるのは、
日本一の山だから・・・?かな。

ecruさんの富士山もぜひ見せてくださいね~♪

グリムス、、、次の木もがんばっちゃいます。。。(笑)
Commented by Chisato-foto at 2010-03-12 21:01
tk4645さん、こんばんわ。
ありがとうございます。
ネイチャーフォトグラファーの tk4645さんから見れば、
まだまだでしょうが、、、コメントいただけると
嬉しいです。

とくに、言葉のない自然のきれいさは、
ことばにしたら「うつくしい」の5文字に集約されますが、
カメラは、もっともっとたくさんの言葉でうつくしさをたくさんみせてくれますね。

ただ、撮るだけの写真で終わってしまわないで、
何度でもみたくなる風景を何度でも見たくなる写真として残せたら、
これは、、、、すんごい~

はぁ・・・ため息です。ハードル高すぎ、、、(^_^;)
(笑)
Commented by Chisato-foto at 2010-03-12 21:06
ノースマン さん、こんばんわ。
わぁ・・静岡県民だった過去をお持ち?
(笑)

静岡っていいとこですね。
ウナギもあるし、マグロもあるし、桜エビもあるし・・・。
ちと、ワタシの住む場所からは、プチ旅行ですが、
ときどき無性に行きたくなります。
今回は、生シラス食べたかったのですが、
ちょっと、機会を逃しました。。(^_^;)

なので、マグロ↑(笑)

三ケ日トンネル超えると、空気が澄んでいる気がします。
そして、、、清水のあたりに行くと、富士山全開で、
またまた、空気がきれいな気がして。


富士山は、やはり、日本の象徴ですね。
<< タイムリミット ありがとうございまーす♪ >>