<< dioramaのまち さくら >>
季節を撮る
e0155399_8345548.jpg


                         この方、↑ 一生懸命に撮っていました。
                         わき目も振らず。。。
                         見習うべき姿?! (笑)

         
                         ↓の桜の横顔です。
[PR]
by Chisato-foto | 2010-03-16 20:49 | 風景・場面 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/12317229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tk4645 at 2010-03-16 22:03
こんにちは!
やった、一番のり(笑)

桜をモノトーンにすると、
何か卒業っぽい(笑)
満開の桜はキレイなんでしょうね(^^
Commented by hama-wind at 2010-03-16 22:17
あはは、撮られてる方の気持ちがよくわかりま~す!(笑)
僕もきっとこんな風に撮られたことがあるんでしょう。
街なかでデジイチだと、さらに好奇の目?で見られることが多いですし…。
でも負けずに、これからも撮り続けることでしょう!
Chisatoさんもね~(爆)
Commented by kkworks2 at 2010-03-16 23:00
気持ち、伝わりますね。
さすがの淡墨の桜も、主役を奪われてしまいましたね^^

そして、それを見守るチサトさんの気持ちも伝わってくるようですね。
たぶん、この写真を見た僕たちと同じ気持ちだったんじゃないかなあ、と想像します。
Commented by kantamarno at 2010-03-17 16:08
なんか純粋だなぁ~
思わず笑みがこぼれてしまいます^^

いい写真が撮れますように!
Commented by チサト at 2010-03-17 20:41 x
tk4645さん、こんばんわ。
はい~♪一番です(笑)

そろそろ桜の開花が始まりましたね。
昨年は、思うように撮れなかったので、今年は、リベンジ?!

ついついマクロで撮りたくなるところですが、
桜が風景の中で放つ色合いを今年は、撮れたらな・・と
少しばかり思っています。

ただ、、、この時期ワタシの花粉症は、全開モード。
ヒノキの花粉の飛散がそろそろ始まったとか、、、
なんとなく、、、むずむずの日々です。
(笑)
Commented by チサト at 2010-03-17 20:45 x
hama-windさん、こんばんわ。
きっと、私を含めて、カメラをもって、
一生懸命撮っている人は、こんな感じ?
(笑)
改めて、自分の姿と重なりますね(^_^;)
こういうスポットいくと、必ず、デジイチ派とコンデジ派の人に遭遇ですね。
いかに、写真が浸透しているか、感じます。

「何をどう撮りたいのか」・・
考えるより手が先に行ってしまう、ワタシですけれど、
今年は、一歩止まって、落ち着いて撮りたいと思う最近です。

ハイ~撮り続けまっしょ♡
(笑)
Commented by チサト at 2010-03-17 20:54 x
kkworks2さん、こんばんわ。

kkworks2さんの視点は、なかなかですね~。
さくらが主役ではなく、この写真この人が↑が主役?
(笑)

少し前までは、こういうふうに風景の中に人がいたりしたら、
絶対この人がどこかにいってくれるまで、待っているか、
撮るのやめていたと思います。

花を撮る。。。という中には、風景の中の花と、花そのものを撮る。
そして、その花を楽しむ場面を撮る・・と、そんないろいろな
解釈があるのだと、気付かされました。

ある意味、すごい視点と観察力と、かぎわける?!(笑)感覚が鋭い
kkworks2さんを見ました。。。。(笑)あっ・・いい意味で♪

ワタシの思いまで、感じ取っていただけたのなら、
最高の席をご用意いたしましょう。。。(笑)
・・・?!
Commented by チサト at 2010-03-17 20:59 x
kantamarnoさん、こんばんわ。

人が無心に何かしている姿は、目を引きますね。
たぶん、そんな感覚から、
ワタシ、シャッター押していたんだと思います。

この人、ずっと、この桜から、始まって、
ワタシの前を歩いていたり、
後ろをあるいていたりで、
写真撮っていました。

ワタシのほうがとても気になって、、、(笑)
どうも新しいカメラを手に入れたようで、
そんでもってルンルンって感じがしました。

(笑)

完全に自分の世界に入っていたようです(と、お見受けしました)

「いい写真が撮れますように!」
言わずにはいられませんね~♪

<< dioramaのまち さくら >>