<< おはようさんです。 植樹完了~ >>
白・黒・白・黒・・・
e0155399_15523514.jpg

                                              *foto: GR DIGITAL Ⅲ
                    オセロを思い出しました。
                   思いっきり、、、弱いワタシです。。。(^_^;)

   
              
                              GRブログのトラックバック企画『街』に参加しています。



                  街ブラ(銀ブラをまねて。。(笑))をしていた時に
                  みつけた、ファッションビルの通路に並べられていた椅子たち。。。
                  無理無理こじつけで、、、トラバです。(笑)
              
[PR]
by Chisato-foto | 2010-03-20 16:45 | 風景・場面 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/12340649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tk4645 at 2010-03-20 19:07
こ、これはマウイではっ(笑)!!
職業柄まずはインテリアに反応してみました(笑)

スクウェアですね(^^
自分もたまにやって遊んでます。
それにしてもここは一体・・・??
Commented by kantamarno at 2010-03-20 21:06 x
ユーモアのある一枚ですね~
いい意味で力が抜けててセンスアリ!です

このアスペクト比って難しいのに(少なくても僕は^^;)
グッジョブ!です!!
そういえばトラックバック?
のやり方がよくわかりましぇん(涙)


ん?

ん?

んんん?


なんかタグがいやに気になるんですが・・・
Commented by gakupapa at 2010-03-20 21:13 x
おっ、おー!
ついにニューカメラデビューですね。おめでとうございます!
オセロ、私も弱いです(笑)
Commented at 2010-03-20 21:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hama-wind at 2010-03-20 21:54
あれれれ?ついに「GR-DⅢ」いっちゃったんですか~?
やっぱり新型の誘惑って強いですよね!!
ますます…どっぷりはまっちゃいましょうね~~!!(爆)
バシバシ撮っちゃいましょう。
Commented by kkworks2 at 2010-03-20 23:38
わお!IIIになってる(笑
新しいカメラを提げての街ブラ、想像するだけで楽しそうです。
そういう気持ちって写真にも映るんですよね。
また、たくさんの『発見』を見せてくださいね!
Commented by oyamatch at 2010-03-21 22:25
おっーーー!ついに重い腰?を上げましたね~(笑)
ゼヒゼヒ、GD初代との差のレビューをブログにて載せてください!

良ければ、自分も追従、おともさせていただきます!
悪ければ、初代のものを格安にてお売りください(笑)

F1.9開放な世界はどんなんでしょうか~?作品お待ちしてますね^^
Commented by ノースマン at 2010-03-22 01:09 x
やはりはじめに1:1。
新しい感覚をやらずにはいられませんよね(笑)

背中を押しちゃった手前、インプレッションが気になります。
初代と比べてどうでした?
Commented by チサト at 2010-03-22 20:42 x
tk4645さんこんばんわ。
ありがとうございます~♪
さすがですね。ご職業柄、視点が違いますね~
さすがです。(連発・・・笑)

このカメラ、設定で1:1で簡単・・・笑
ミーハーなワタシは、この部分で食いつきました。。。(笑)
Commented by チサト at 2010-03-22 20:46 x
kantamarno さん、こんばんわ。
意外とこの1:1って、
写真を撮る人のセンスを測る尺度じゃないかと
さえ思えてます。

何でもかんでも、1:1でおさめていますが、
様になるものならないもの、、、いろいろ(^_^;)

でも、、好奇心がうごいて、とりあえず撮りまくり~♪

ん・・?
何か、気になるタグありました?
(爆~)
Commented by チサト at 2010-03-22 20:51 x
gakuさん、こんばんわ。
ははは。押されちゃいました。(笑)
↑ノースマンさんに。。。(笑)
でも、俄然いいですね。

一眼のレンズ?
というぐらい液晶で見ていても、鮮明です。
ファースト写真を見た時、感動でした。

>オセロ、私も弱いです(笑)
↑B型の特性?(爆~)



Commented by チサト at 2010-03-22 20:53 x
カギコメさん、こんばんわ。
お忙しいところありがとうございます。
アドバイス、おおいに参考になりました。

また、何かありましたら、よろしくです。
Commented by チサト at 2010-03-22 21:05 x
hama-windさん、こんばんわ。

ははは。迷っていたけれど、考え抜いて?!わか゜、手元に♡
一眼のマクロもほしくて、でも、今回は、GRDなってしまいました。

水準器もつきました。
よく気持ち悪い写真(まっすぐのようで、斜め写真、(笑))
撮ってたんですけど、少しは、ゴミ写真減るといいけど。

毎日一眼をもちあるくのは、きしゃな((笑)ワタシには重すぎて。。。。(笑)
やはり、このカメラは、お供カメラです。手放せませーん♡

Commented by チサト at 2010-03-22 21:09 x
kkworks2さん、こんばんわ。

kkworks2さんのように、GRDが片腕になるよう、修行です(笑)
Ⅱも1:1設定出来るんですよね。
kkworks2さん、どんなふうに切り撮るんでしょう。。。
興味津々。。。(笑)

なんだか、お気にいりのカメラ持っているだけで、
スキップ状態です。(笑)

なかなか楽しい充実した街ブラでした。

Commented by チサト at 2010-03-22 21:18 x
oyamatchさん、こんばんわ。
はい~♪
突っ込みありがとうございます♪

俄然いいです。
最初、コンデジで単焦点レンズって、すごく迷いどころですけれど、
買って間違いなかったと。
すぐにそつなく、しっくりいくカメラではないかもしれませんが、
カメラと自分がぴったり合った時、納得いく絵ができるような感覚です。
このカメラ持っていると、「撮りたくなる」・・・。

単焦点であるがゆえ、どの角度が被写体にとってベストか、意識させられます。
それって、一眼の流れでもあるような感覚。

あっ・・GRレンタルしますよ~。買うなら、絶対Ⅲにしましょう。。。買って損はなし!
Commented by チサト at 2010-03-22 21:26 x
ノースマン さん、こんばんわ。

ハイ~♪ミーハーな私としては、やらないわけいかない。。。1:1!
最後の決め手は、ノースマンさんの肩押し((笑)とこの1:1。

迷いに迷っただけに感動でした。なんせ。マクロが早い。
それに、画面、液晶でも、雲の裏側の遠近感がわかるような感じ。
わたがしみたいな。

しばらくは、、金欠です。(^_^;)

初代を買った時もすごーく感動しましたけれど、
Ⅲにいっちゃって、その細かい進化を感じております。(笑)
使いこなせるよう・・がんばらねば。。。
そのうち、撮り比べもでてくるかも。。。
<< おはようさんです。 植樹完了~ >>