<< 足音 濃霧注意報発令中・・・・? >>
さくら
e0155399_20382089.jpg

             
                        さくらの向こうに太陽があった・・・。
                           
                        太陽の視線を感じた瞬間。
[PR]
by Chisato-foto | 2010-03-28 21:32 | 心象風景 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/12384799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tk4645 at 2010-03-28 21:44
こんばんは!

おー、また何だか、何だかですね(笑)!
この筆舌に尽くし難い何かが
チサトさんの写真の醍醐味ですね(^^
決してボキャブラリーが少ないわけではありません。
Commented by hama-wind at 2010-03-28 21:53
お~、ステンドグラスのようですね。
でなければ…ガレのランプ?
こんなのを見たことがあるような。
桜の柄のランプはなかったように思いますが…?(笑)
Commented by ecru_39 at 2010-03-28 23:11
こんばんは^^
モノクロの中に太陽のあたたかさを感じる・・・
渋いですね~。
チサトさんの写真って
ゆるいのもあれば、渋いのもあり。。
ギャップがおもしろいですね^^

そちらは桜満開ですか??
Commented by oyamatch at 2010-03-29 00:17
桜の葉が幾重にも覆い重なり、満開だったということですか?
んん、久しぶりの晴れ間だったということかな?

視線も紫外線も感じれる春です~春!
こちらは来週末くらいに見頃となりそうです。
Commented by kkworks2 at 2010-03-30 01:20
桜の花たちが、試合前のスクラムを組んでいるようですよ。
「よーし、上向いていくぞ!」と
本番を前にお互いに気合いれているんでしょうね、きっと。
Commented by kantamarno at 2010-03-30 12:38
そうそう、今年の桜写真の目標は
桜を逆光で撮るです・・・・先にやられた・・・・(爆)

やっぱりこんなにお洒落に写るんですね~^^
洋服の柄にもなりそうなほどです!
Commented by Chisato-foto at 2010-03-30 22:18
tk4645さん、こんばんわ。
なかなかうまく思うように撮れなくて、、、(^_^;)

自然を切り撮るには、修行が必要?
(笑)

「醍醐味」
・・・もったいないお言葉ですが、遠慮なく、、、いただいときます。
(笑)
Commented by Chisato-foto at 2010-03-30 22:23
hama-windさん、こんばんわ。

ガレ・・詳しくはないですけれど、光を意識した作品を思うと
写真に通じるところはあるのかもしれませんね。

無造作に伸びているように感じられる枝が
自分の立ち位置を探して、その存在をちゃんと認めさせるような
伸び方、今年は、印象に残るさくらです。

これ、タイトルは、「さくら」とありますが、ちょっと意味深な意味も含めておりますが、
これ以上は、想像で・・・笑
Commented by Chisato-foto at 2010-03-30 22:27
ecruさん、こんばんわ。
ありがとうございます。

壁にぶち当たると、、(笑)
すぐにこういう構図となります。。

なかなか、さだまらなくて、いろんな気持ちでいろいろなものを
撮っている、試行錯誤中。。といったところかな。

この写真を見て、『「ワタシ」だっ』と、言えるような個性がほしいなぁ・・と
思うのですが、
あらら、また、あらたな高いハードルを見つけました。(笑)
Commented by Chisato-foto at 2010-03-30 22:31
oyamatchさん、こんばんわ。
まだ、満開じゃないですね。(^_^;)
7分咲きといったところです。
ここ2日ばかりまたまた寒くて、
桜も散っているものと、咲く前のつぼみと、
なんだか、不思議な光景です。
やや曇りで太陽がみえかくれして、
ちょっと風が吹いている寒い日でした。(笑)

し・・紫外線。。おーーカメラ女子には、
シビアな季節です。
最近お肌、、、、ばりばりです、(泣)
乾燥ひどいです(^_^;)(^_^;)
Commented by Chisato-foto at 2010-03-30 22:36
kkworks2さん、こんばんわ。

なんだか、ロマンティックな方とお見受けしております。
素敵です~
小さな言葉や感じる気持ちを素直に表現できるのは、
写真の幅をいろんな意味で広げることができて
いく予感がします。

写真に、においを感じることができたら、
いつも素敵だなぁ・・と、思います。

いつも優しいお言葉ありがとうこざいます。
Commented by Chisato-foto at 2010-03-30 22:41
kantamarnoさん、こんばんわ。

あ・・いやいや大丈夫、
こちらの桜がおわったころ、「すてきなさくら」見せてくださいね~♪

白地に黒の刺繍がこんなふうにしてあるような
スカートたまにはきます。
ステップしたくなります。。。(笑)
 
構図に関しては、いつも恐る恐るです。
いいのか、あまり良くないのか。。。。判断がむずかしい、、、でも、
えいっと半分は、勢いでアップしてます。
気になる事あれば、こっそりと、、、(笑)、アドバイスもこっそりと、、、(笑)
そして、やんわりと、、爆!
<< 足音 濃霧注意報発令中・・・・? >>