<< 月と桜 河津桜 >>
日日是好日
e0155399_20102136.jpg


今日のあなたの一日は、どんな日でした?
『日日是好日』・・・
いろいろなことを想像させてくれる言葉です。




※最近読んだ本のタイトルを拝借です。過去写真から



 
  

                                                     
[PR]
by Chisato-foto | 2012-04-08 21:27 | まち | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/12396027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makochi09 at 2012-04-09 17:44
チサトさん・・こんにちは世界が湾曲しているーって
魚眼で撮ったのかな?

さて”日日是好日”とてもいい言葉ですよね
毎日は一期一会、今日という日は二度とかえってこないもの
だから今日が良い日でも悪い日でも嬉しい日でも悲しい日でも・・
かけがえのない一日だから・・好日なんですよね

今日は・・そうね・・仕事から帰るとき、目の前で車同士がぶつかりましたぁ
いつもぼーっとして歩いてるので、気を抜くなぁ・・ってことかなぁ・・ドキっとしました・・

Commented by chisato-foto at 2012-04-09 21:50
makochiさん、こんばんわ。

これは、球体にうつっている景色を撮ったものです~♪
名古屋のキャノンのギャラリーの前にあるオブジェなんです♪

一期一会も考えさせられる言葉ですね。こんなふうに
真琴さんと言葉を通じてやり取りするのも
ある意味・・一期一会・・

大事にしたいですね

>『仕事から帰るとき、目の前で車同士がぶつかりましたぁ』


ドキッとした瞬間でしたね。。。
日々の何気ない出来事からの教えもありますね。
でも・・お互い気をつけなきゃ・・・。
ですね。
<< 月と桜 河津桜 >>