<< 寄り道 sakura >>
さくら ♯2
e0155399_22254599.jpg
  
                                                サクラの木の下で見上げてみた。
                                             


                   

                    



e0155399_1972958.jpg

e0155399_20422743.jpg

                                               今が満開です。
[PR]
by Chisato-foto | 2010-04-04 22:32 | 風景・場面 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/12423900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hama-wind at 2010-04-04 22:44
お~、そちらも満開なんですね!
それにお天気も良かったんだ~。
なんだかうらやましいなぁ。
こちらも満開なのに…花曇りというよりドン曇りでした。

去年の桜は2週間近くもったのに、今年はなんだか早そうな感じがしますね。
散り際の美しさも楽しんでいきましょうね~!
Commented by tk4645 at 2010-04-04 23:03
こんばんは!

まさに満開ですね(^^
こちらも大分見頃ですが、個人的には
東京近郊の桜はあまり写欲が湧かないので(^^;
今は東北の開花を心待ちにしています(笑)

ところで、1枚目の写真は
何で90度回転させてるんですか??
Commented by ベンリー at 2010-04-05 01:16 x
こんばんは☆

桜って花は小さくて繊細なイメージなのに、
木の幹を見るとグワンっと威勢が良かったりするんですよね。

そんなギャップを感じさせる一枚ですね☆

幹のあちこちから花がピョコンと出てくるのも、
生命力の強さを感じるので好きです。
Commented by kkworks2 at 2010-04-05 01:59
綺麗だなー
秘すれば花...なんて桜吹雪でどこかに吹き飛んじゃったね^^

さあ、ここからの散り際こそ桜の真骨頂!
大吟醸、いっちゃいますか(笑
Commented by kantamarno at 2010-04-05 16:36
一枚目は幹にピッタリくっついて撮りましたぁ?^^

見事な桜ですね~
こっちは昨日まではかわいいツボミでした♪
いよいよかな??
Commented by チサト at 2010-04-05 20:33 x
hama-windさん、こんばんわ。
はい~♪
満開です。これから、転げるように散っていきます。。。(笑)

ワタシもお肌の曲がり角すぎてますが。。。
転げる前にお手入れ。。。お手入れ。。。
あっ・・話それました。

散る桜の花びらを撮るには、まだ、、、修行だ足りないワタシです。
なので。。。。見ているだけ。。。(泣)
hama-windさん、撮って見せてください。
ひらひらと散る桜・・・楽しみです!
爆~
Commented by チサト at 2010-04-05 20:38 x
tk4645さん、こんばんわ。

はい♡満開です。

おおおっ・・東北遠征撮影旅行ですか?
すごい。さすがネイチャフォトグラファ~。
考えるが、ダイナミックです♪
ワタシなんか、家の周りちまちま移動して、こそこそ撮ってます。
(笑)
でも、先日の tk4645さんの写真拝見していたら、
、、、次は・・・次は・・・と楽しみになりますね。

>ところで、1枚目の写真は
何で90度回転させてるんですか??
・・・えっ・・と、やってみたかったから?!
(爆~)
Commented by チサト at 2010-04-05 20:44 x
ベンリー さん、こんばんわ。

サクラって、難しいです。
自分の考えの中に入りきらない花ですね。
この花を制覇?!できたら、人間的に大きくなれるような錯覚。。。(笑)

なのでこの立ち位置でとりあえず、撮ってみました。
(笑)

一年に一度の季節のために、たくさんのカメラマンが右往左往してる、、、
すごい花ですね。サクラって。。。

またまた、来年持ち越しの課題がたくさんです。
来年に向けて、たくさんの緑がぴょこぴょこでてます。見つけてくれました?
これ。。。撮りたかったのです。気が付いてほしかったぁ。。。(喜)

ありがとございます。
Commented by チサト at 2010-04-05 20:47 x
kkworks2さん、こんばんわ。

おおお・・大吟醸?
おごってくれます?
(笑)

ワタシ、、、実は、今ややダイエット中ですが、
この際忘れます。。

散る姿も撮りたいと思わせるサクラは、、、
何者なんでしょう。。。

知ってます?
Commented by チサト at 2010-04-05 20:51 x
kantamarnoさん、こんばんわ。

>一枚目は幹にピッタリくっついて撮りましたぁ?^^
・・・はい。
ただ、ここ、土手なので、そのままずるずる滑って行きました。
(笑)
そんでもって、右手のひじに青あざです(^_^;)

カメラ持っていると、撮っている立ち位置まで忘れます。
これがカメラの醍醐味?
???
(笑)

あっ・・いよいよkantamarnoさんの出番ですね~♪
楽しみ楽しみ。。。こちらは、次の季節です。
<< 寄り道 sakura >>