<< 静かな時間 さくら ♯2 >>
寄り道
e0155399_175008.jpg




なんだか、すっきりしない一日でした。
仕事で外に出るついでに、、、前から気になっていた場所を通過中。。。

ちょっとだけ、寄り道しちゃいました。

あまりにも、きれいな桜が見えたので、、、、。
内緒です。。。仕事中の寄り道ですが、、、はい!ここだけの話(笑)

e0155399_17524995.jpg

ほら・・行きたくなるでしょ。。。見たくなるでしょ。。。(笑)


e0155399_17532822.jpg

こういう風景を素敵に撮ることができたら、
どんなに感動を覚えていられるだろう・・と思いながらシャッターを押した。

ピンクがとても人を引き寄せて、優しい気持ちにさせることも思い出す。

e0155399_17544356.jpg


公園のブランコに乗りながら、サクラを見たいなぁ・・と、
まじめに思った。(笑)
でも、、さすがに思っただけ~♪(次の機会に(笑)))

e0155399_1757059.jpg

ちょっとだけ、

ブランコに乗って上を向いたつもり・・・。
サクラがみえた。


拙い写真ではありますが、、、どーぞ・・・
想像力たくましくフィルター』をして、見てください。
(笑)
[PR]
by Chisato-foto | 2010-04-05 21:31 | 風景・場面 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/12429492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hama-wind at 2010-04-05 22:33
なるほど、ここは気になる場所でしょうね!
桜も枝垂れも満開じゃないですか~。
しかも人がいないなんて、垂涎もののシチュエーションです。
しばらくじっと雰囲気を楽しんでいたいところですね。
写真を撮るのはそのあと、かな…(笑)
歴史のある街はうらやましいですね。
Commented at 2010-04-05 22:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tk4645 at 2010-04-05 23:14
こんばんは。

2枚目の写真が好きです!
いきなりですけど・・・(笑)
4枚目は何だか少し淋しくなります。
何でだろう、ブランコがあるからかな、
空の色のせいかな。
Commented by ecru_39 at 2010-04-05 23:56
こんばんは^^
1枚目の、花びらとつま先がちょこんと・・・かわいい^^
2枚目の、向こうにちらっと・・・そそりますね^^
にしても桜写真、いっぱい撮りましたね♪
いろんな表現があるんだなぁと感心しながら拝見しました。
いろいろ思うところはあったようですが・・・
無駄なことは何もない!です、きっと。
Commented by Chisato-foto at 2010-04-06 21:47
hama-windさん、こんばんわ。
そちらも、歴史は、負けてない土地柄・・(笑)

しゃれた建物や風景がうらやましいです。
歴史がいろいろな形で残っていることを思います。
ここは、住宅街の中にあります。

まっすぐ桜の色が見えるほうへ歩いて行くと、
タイムスリップした感覚です。

Commented by Chisato-foto at 2010-04-06 22:08
カギコメさん、こんばんわ。

ワタシは、あえてこういう風景を撮りました。なぜか。
それは、いちばん人が撮る構図だからです。
そして、この写真で何が言いたかったか、

hama-windさんへのレスでもふれましたが、タイムスリップした感覚になったのです。
そのギャップ?を撮りたくて、あえて、三枚目の写真をセレクトしました。

感じ方は、その人の感性ですが、それを表現と撮るか、感動と撮るかの違いが
写真を撮ったときにでてくるような気がしています。
そして、見てくださる方の感覚でも。。。
それがいいとか、悪いとかは、誰も批判したり、出来ないと思います。
Commented by Chisato-foto at 2010-04-06 22:10
カギコメさんへ続きです。。。

お三方のブログのお写真拝見しました。
ワタシは、すこし、凹んでます。
自分があまりにも、「写真、写真」と枠にはめようとしてるような気がしたからです。
自分を追い込めることで、今まで考えがおよばなかったことが、見えてきたり、
ストイックになることでいい表現にたどり着くのでは、とカギコメさんとのやり取りの中で
感じました。
これは、間違えると、ずいぶん目線を狭めるような気さえします。
間違えると、、、、間違った方向に行くと。。。
コメントをいただいてそんなことを感じます。

ワタシの理解力不足で、こんなレスになっていますが、
意図とちがっているなら、すみません・・・(^_^;)

話がずれましたが、
この記事は、写真はきっと、かぎこめさんにしてみれば、
評価に値しない写真と感じますが、
(笑)
あっ・・批判したり、反発しているのではありません、
客観的に自分を見ようとして、
強いていうなら、議論のつもりで、こんなレスになりました。

不快なレスとなったかもしれませんが、すみません。


長くなっちゃいました。すんません。
Commented by Chisato-foto at 2010-04-06 22:13
tk4645さん、こんばんわ。
あっ・・ワタシも二枚目好きです。

もうすこし、メリハリがほしかったのですが、なんせ。。。
寄り道の途中なので、、、(笑)

こそっとのつもりで撮りました。

いろんな感じ方、ありますね。

空の色ひとつでその風景がいろんな色を発しますね。

今日のコメントでそんなこと思いました。
ありがとうございます。
Commented by Chisato-foto at 2010-04-06 22:18
ecruさん、こんばんわ。
一枚目はカメラ女子的目線???!!!

自分では、意識していなかったのですが、結構撮ってます。
でも、なかなか思うようにはいきません。(泣)

ただ、何枚もゴミ写真撮って、ようやく、何がどう撮りたいのか
すこしだけ、ちらちらと見えてきます。

同じ桜を撮ってもいろいろな写真があっておもしろい。。。
だから、また、来年も追いかけるんでしょうね~♪


Commented by makochi09 at 2010-04-07 21:15
こんばんは用事のついでに寄り道って大好きです。
私もこの時期はいたるところの桜に吸い寄せられてる気がする。
桜のピンクって人の気持ちをやわらげる色なのかもねぇ・・

しかし神社の桜・・立派ですねぇ・・
確かに遠くからあの桜が見えたら近くへ行って撮りたいって思うよぉ・・。

一枚目の写真・・女の子目線ですよね
桜の花びらだけを撮るよりも靴をいれる方がアクセントになるね
Commented by oyamatch at 2010-04-07 22:34
1枚の写真に思いを込めて!というエントリーもいいですが。
こういうチサトさん目線で見た普段の写真もいいですね~!

時間の経過もわかるし、どう考えてどう感じて撮ってるのかに共感ができたりもします。
もちろん、新鮮な発見になったりもね~。

「逞しいフィルター」は毛頭ございませんが、このエントリー自分は好きです^^

Commented by チサト at 2010-04-08 21:23 x
makochi09さん、こんばんわ。
思いっきり一枚目は、女子目線ですね。(笑)
やや女子というには、年齢行っていますが。。。。
爆~
今だけの季節の花だと思うと、
これでもか・・・と、カメラにとどめたくなり、またまた、立ち止まってます。

しかし・・桜は、人をこんなに惹きつけるすごい自然ですね。

Commented by チサト at 2010-04-08 21:25 x
oyamatchさん、こんばんわ。
ありがとうございます。

平凡な見慣れている景色が特別になるときって、
やっぱりカメラにとどめたくなります。
そんな気持ちもあって、寄り道です。。。(笑)

やや遅れて、そちらは、サクラの季節ですよね。
あっ・・見せてくださいね~さくら♡
Commented at 2010-04-11 01:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-11 01:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Chisato-foto at 2010-04-11 11:14
カギコメ×2さん、こんにちは。
ありがとございます。
<< 静かな時間 さくら ♯2 >>