<< うしろすがた 「晴れ」の『あかし』 >>
e0155399_1612507.jpg


        



                    いっしゅん、あじさいかと思いました。
                    ちがうちがう・・・たしか、大手毬 (おおでまり)?


                    季節の匂いがこの「白」からはなたれているようで、
                    立ち止りました。

                    「白」がとても奇麗な色であることをもう一度思い出しました。

                    白に赤を混ぜると・・ピンク。
                    白に青を混ぜると・・ブルー。
                    ・・・

                    白の存在感を思い出すのです・・・(笑)
                    
[PR]
by Chisato-foto | 2010-04-26 19:58 | 花(植物) | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/12542425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ベンリー at 2010-04-26 21:22 x
ほわーっとしていながらキリっとした一枚ですね。
一色をテーマにしても奥が深い。。。

ステキです☆
Commented by hama-wind at 2010-04-26 21:54
大手毬ですか~♪
たしかに良い白ですね。
柔らかい陽射しを思わせる、柔らかい白がすごく素敵です。
こういうのって、ちょっと明度が変わるだけで印象も大きく変わりますしね!
落ち着く色合いがいいですね。
Commented by oyamatch at 2010-04-26 23:24
この季節、色とりどりの花が咲き乱れる中、白無垢って感じでとても素敵な花ですね。
色は、思い思いご自由に~ですかね?(笑)

大手毬?この花初めてみましたよ。
丸い花にこの花びらの付き方!魅力ある花ですね。
ブーケに見えるね~^^
Commented by ecru_39 at 2010-04-26 23:41
こんばんは^^
ほんとだ、寄りで見るとあじさいみたいだけど
大手毬なのですね~。

純白、オフホワイト・・・いろんな白がありますよね。
好きな色のひとつです^^
大手毬の白。。。
やさしい光に包まれたやさしい白☆素敵です~♪
Commented by kantamarno at 2010-04-27 13:55
白・・・良いですよね~^^
僕も大好きです♪
色々なものと調和して
また違った、そしてキレイな色に変身する・・・
なるほどセンスのよいお考えですね!

思い切った白もグー^^
Commented by Chisato-foto at 2010-04-28 21:15
ベンリーさん、こんばんわ。
レス遅くなりました。
ありがとうございます。

周りが新緑の中で、
この白が突然目に飛びこんできました。

なので・・
パチリです。
(笑)

Commented by Chisato-foto at 2010-04-28 21:17
hama-windさん、こんばんわ。
レス遅くなりました。

この花、ほんとに大きいですね。
ここで撮らずして。。。どこで撮るって感じで
必死で撮ってました。
(笑)
風もあって、右に左にゆらゆら・・・
なかなかてごわい?!

(笑)

これから緑の季節。。。
白が生える季節です~
Commented by Chisato-foto at 2010-04-28 21:20
oyamatchさん、こんばんわ。
レス遅くなりました。

ワタシも白無垢、想像しました。
結構存在感あるお花です。
何人かの人が撮っていました。


季節がだんだんよくなって、
花にも目がいくようになりますね。

色を意識した、「白」です。

Commented by Chisato-foto at 2010-04-28 21:24
ecruさん、こんばんわ。
レス遅くなりました。

人も自分に似ている人がいるぐらいだから、、、
花も然りですね
(笑)

ほんとに、白でもいろいろありですね。
ワタシ的には、オフホワイトぐらいが、、、いいなぁ・・
すぐに汚すので。。。(笑)

なんだか、白のブラウス着たくなりました。。。
(笑)
Commented by Chisato-foto at 2010-04-28 21:27
kantamarnoさん、こんばんわ。
レス遅くなりました。

いいですね。。。いつもさりげなく、素敵な表現♪
「調和」たしかに。。。
なんだか、自分のボキャブラリーの低さになきそ~(笑)

真っ白って、これからの季節に似合いそうですね。
ちゃんと花も季節によって色ひとつにしても明度を知って咲いているのかと
まじめに思っちゃいましたぁ。
Commented by ekuter at 2010-04-28 22:37
こんばんは
綺麗な花ですね
知りませんでした
綺麗に撮れてて素敵です
花とか
マクロとかで
撮ってみたいです
いい写真ばかりで
撮る練習しなくてはいけないです
Commented by kkworks2 at 2010-04-29 00:28
綺麗な花ですね。
たくさんの蝶が額をつきあわせて羽を休めているようにも見えます。

白という色の鮮やかさ!
いやー、盲点でした^^
Commented by Chisato-foto at 2010-04-29 22:21
ekuterさん、こんばんわ。
ご来訪・コメントありがとうございます。

ワタシも初めて・・というか、
きっと素通りしていたんだと思います。
こんなに不安定なお天気続きで、
なにで季節をみつけるか・・・
花もその一つかもしれないですね。

ワタシもなかなか思う写真撮れません・・(^_^;)
日々修行です。。。
(笑)
Commented by Chisato-foto at 2010-04-29 22:23
kkworks2さん、こんばんわ。
ほんとだ~♪
蝶を思い出しますね。

白の美しさを思い出します。

なかなか写真で白は、むすがしいですが・・・
(^_^;)

「白色」というより、「花の白」が季節の中でみせる
違う世界を感じさせてくれる感覚でした。
あれれ?
やや意味不明です。
(笑)
Commented by makochi09 at 2010-05-04 21:54
こんばんは私も一瞬アジサイかと思ってしまった。
でも違うんですねぇ・・
真っ白な純白の花やわらかで綺麗。
白はなんにでも染まれる色だけど・・でも自分がないわけじゃなく
他と混ざることで自分の色を生かしふわっと優しい色に変えていく。
すばらしい色なんだよね。
私も白に憧れるなぁ
Commented by チサト at 2010-05-05 08:54 x
makochi09さん、おはようございます。

やっぱりアジサイに見えますね~。
人も自分と似た顔の人がいるように花もそうなのかなぁ・・と
思ったりして。。(笑)

写真に白を残すのは、
なかなか至難?のわざですが、
雰囲気が伝えられたら、
いうことなし!
(笑)
<< うしろすがた 「晴れ」の『あかし』 >>