<< Chisato runs. 今日 >>
みつめて
e0155399_22121112.jpg


                         風にゆらゆら揺れるポピー。
                         撮るのは、なかなかむずかしぃっ


                         風に揺られるポピーをみていたら、
                         ワタシ、いっしょにゆれていました(-_-;)

                         『赤×黒(パープル?)』・・大人な花です。

                          ワタシモ コンナ クミアワセヲ キコナシテミタイ・・・                         
                         
                                   
[PR]
by Chisato-foto | 2010-05-08 14:45 | 花(植物) | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/12571376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by small-talk at 2010-05-08 21:09
先ほどは拙ブログにお越し頂きありがとうございました。
素敵な、そしてお洒落な写真をお撮りになりますね。
日差しが優しい感じで、ともすると自己主張をしがちなポピーの赤が、爽やかな雰囲気で良いなと思いました。
Commented by ベンリー at 2010-05-08 22:22 x
チサトさん、こんばんは☆

白い純朴そうな花の中に、
一輪だけセクシーなお花が…
って感じですかね??

面白い一枚ですね!
Commented by hama-wind at 2010-05-08 23:22
こんばんは~!
うん、僕にもとてもセクシーなお花って印象に見えました。
大人~!?(爆)

しかし、風に揺れるポピーを撮るのって、ほんとに大変だったでしょう?
周りを囲ってしまいたくなりませんでした?
条件が良くなるまで待つのも、なかなかくたびれるものですね。
お疲れ様で~す!
Commented by チサト at 2010-05-09 09:31 x
small-talkさん、こんにちは。
早々にご来訪&コメントありがとうございます。

なかなかうまくならない写真ですけど、
撮ることの楽しさ忘れずに続けたいです。

最近「赤」がワタシの中でマイブームでして、、
で・・思わず、カメラを向けたという次第。。。(笑)

またよろしかったらお立ち寄りくださいませ。
Commented by チサト at 2010-05-09 09:34 x
ベンリー さん、こんにちは。
ありがとございます。

ここは、昨年も行って撮った場所なんですけれど、
今年は、でおくれまして、、
もう、花が終わりの季節でした(泣)

終わりながらも、貴重に咲いている「赤」のポピーに
反応しました。。。(笑)

この花の雰囲気のアンバランスがけっこう、
印象に残りました。

Commented by チサト at 2010-05-09 09:37 x
hama-windさん、こんにちは。

花撮りは、なかなか奥が深いですね。
花を見たときの自分が感じた印象と、
花のそのもののを一度に撮ることができたら、
いうことなしなんですけど。

マクロだからって近づけばいい。。根性で撮った一枚ですが。。。
(笑)

皆さんがとっているような、もっと近づいて、
ぐっとしてはっとする写真が撮りたいです。
(笑)???
Commented by kantamarno at 2010-05-09 14:09
カラーリングと構図がとっても素敵ですね!

周りの小さなお花(名前ワカリマセン・・・^^;)が名脇役となって
赤を際立たせているような気がします~
ワンフォーオール、オールフォーワン!ですね^^


Commented by tk4645 at 2010-05-09 14:10
こんにちは!

花は風に吹かれると撮影は大変ですよね。
それにしてもぐっとしてはっとする写真・・・(笑)
Commented by oyamatch at 2010-05-09 21:33
色も大きさも全く違う花の組み合わせですね。
ピントとボケの具合が主役のポピーを引き立たせてくれてますね~♪
コンサートのステージで言えば、スターにスポットライトが!?
でも、周りがいてくれてこそスターが際立つ。ふとそんなことを写真から感じました。
Commented by Chisato-foto at 2010-05-09 22:26
kantamarnoさん、こんばんわ。
ありがとございます。

あっ・・ワタシも花のこと不勉強で・・・・(^_^;)
名前出てこなくてすみません。

「ワンフォーオール、オールフォーワン」
・・すてきなつっこみ?!
ありがとございます。

ここまでの深読みは、ワタシはできなかったぁ・・
(^_^;)
Commented by Chisato-foto at 2010-05-09 22:29
tk4645さん、こんばんわ。
たくさん花を撮られているので、いろいろ小技もご存じかと。。。
風景としての花も存在感がありますし、マクロでの花も存在感。

見方が違うと、感じ方も違う・・(当たり前ですけど)
新しい発見も多くて新鮮です。

「ぐっとしてはっとする写真」
目指してます。。。(笑)
Commented by Chisato-foto at 2010-05-09 22:32
oyamatchさん、こんばんわ。
わぉ・・・なんだかすごい結末になっている。。。

しかし、写真から感じることって、
日々の出来事の教訓だったり、気付き・・・多いですね。

周りにいる人は、大事ですね!

なかなかマクロのさいごのつめで苦労です。
目指すは、「繊細さ」
・・・
<< Chisato runs. 今日 >>