<< 残照 黄昏 >>
ゆるゆるで・・
e0155399_22443557.jpg


                  ちょっと前の写真です。
                  世の中の季節も行ったり来たりしているので、
                  ぜひ、この写真を(笑) と・・・アップ~♪(←いいわけ?)

                  トイ二眼で、初めてフィルムで撮った写真の中一枚。
                  魚屋さんの裏側。マルシェの風景。





e0155399_22544975.jpg


                  サケの切り身を製造中?!。。ひとやすみ。。。(笑)
                
                  デジタルでこの絵を撮ると、きっと、鮮明すぎて、リアル?
                  このぐらいのゆるゆる感が、
                  かえっても、サケの存在感をかもしだしているような。。。
                  いないような。。。

                  (笑)

                  なんだか、サケ茶漬けが食べたくなった今宵です。
[PR]
by Chisato-foto | 2010-05-28 23:08 | 風景・場面 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/12715892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hama-wind at 2010-05-28 23:21
うふふ、なるほどね~(笑)
たしかに2枚目なんか、デジでピンバッチリだとリアルすぎて!
もっとも、この画だとサバに見えてしまうんですが…???

冗談はともかく…写真の種類によっては、技術よりセンスを大事にしたいと思ってる僕にとっては、こういうのってある意味憧れかもしれません。
僕には欲しくてもない種類のものですから…。
Commented by チサト at 2010-05-28 23:28 x
hama-windさん、こんばんわ。

ははは。サバ。。。体の模様だけだと見えなくもないですね♪
サバでも、サケでも同じ海の魚。。。良しです。(笑)
なんせゆるゆるのアバウトなので、、、。

ほしくてもないもの。。。たくさんあります。ワタシも。

無機質な写真が撮ってみたいと思ったり、
繊細なピンバッチリな写真が撮りたいと思ったり。
どれをとっても、撮る人の個性は、大事な気がしますね。

最終的には、個性にたどり着けば、、、いいかなぁ・・と
今日のいただいたコメントで思い出しました。
ありがとございます。
Commented by oyamatch at 2010-05-29 00:15
わ~お。
沢山UPされてるんでどれにコメントしようか迷ったんですが、一番新しいものに^^
ホントは「何ができるだろうか。」の写真の青空と雲の明暗が凄く印象的でイイと思ったんだけど
コメント欄がcloseだったんで^^;

5Dは今のところ興味なかったんですが、チサトさんのファインダー覗いた生の感想聞いて少し惹かれてきますね^^
10年後は自分の手元に・・・?ですかね???

花マクロもそれぞれの写真を見てのタイトル付け。じっくり鑑賞させてもらいましたよ。
チサトさんの想いのすべてではないでしょうけど、それぞれ伝わってくるものあります!
自分も花マクロさぼってないで、やらないといけないですなぁ^^;

支離滅裂となりましたが、合言葉は、・・・・です(笑)  ガンバリマショイ~!

Commented by tk4645 at 2010-05-29 00:36
こんばんは。

あ〜、こういう写真もいいですよねぇ。
何だかほっこりしました、ありがとうございます(^^
Commented by チサト at 2010-05-29 21:59 x
oyamatchさん、こんばんわ。

なかなか最近写真が撮れなくて、凹み気味です。。。
過去の写真・・で、、、しのいでいます。
ひとり言的な記事に関しては、
コメント欄閉じてること多いかもです。
(笑)
ただのものぐさかも~~(^_^;)


花マクロは、写真負けかな。。。
と、自分的には、そんな感じです。
イメージするんですけど、写真が追いつかない感じです。
いつもいつも自分の気に入った写真がたくさんストックされれば
いうことなしですけど、
へたっぴいも含めて、緊張感を持つためにも、
へたなりに、アップすることも自分の励みでもあるかなぁ・・と思っとります。
oyamatchさんの最近のお写真とてもチャンスをちゃんととらえているなぁ・・と
感じています。

拙い写真をくまなく見ていただいて、嬉しいです。
また、率直な意見聞かせてくださいね~♪
ありがとです。
Commented by チサト at 2010-05-29 22:03 x
tk4645さん、こんばんわ。

気持ち的には、
こういう写真一番すんなり・・って感じのところはあります。
でも、この写真で、指摘されたんです。
何をどう撮りたいのか・・・って。

それで、カメラのこともっと知りたくなりました。
でも、自分がなにをどう撮りたいのか、
またまた、止まってしまって、
いろいろ試行錯誤です。

写真のいろいろな可能性が見えてきました。
奥深いですね~

Commented by tk4645 at 2010-05-29 22:45
こんばんは(^^

先日ある方が言っていました。
現在は、マクロが簡単になったからか、
近場で簡単にデジタルで、と
被写体に撮らされているような
撮影者の意図や個性が見えない写真が
多くなったと感じると。

難しいですが、自分も少なからず確かにそう感じます。

チサトさんが興味を持った被写体を、
チサトさんらしく素直に撮ってください。
あまり周りの人や写真に振り回されると、
見失っちゃいそうです。
Commented by チサト at 2010-05-30 20:57 x
tk4645さん、こんばんわ。
あたたかい、、、(笑)ホロ―ありがとございます。

マクロで何を撮るのか・・・と考えたことはなかったのですが、
マクロのレンズを前にすると、考えます。
花マクロだったりすると、
もちろん、花の美しさを切り撮ることは、ありますが、
それ以外に何が表現できるのかなぁ・・・と
思ってます。
でも、、、いろいろ語れるほど、写真を撮っているわけではないので、
ひたすら、撮ることと、たくさんの写真を見ることがとりあえず、
出来ることかなぁ・・
Commented by makochi09 at 2010-06-08 10:28
トイ二眼の写真だぁ・・魚屋さんのマルシェな光景
ぶつぎりにされた魚もトイの淡さでグロクなくて優しいね
確かにこうゆう場所ってきっかりしっかりしてると妙にリアルすぎるよね
Commented by Chisato-foto at 2010-06-08 22:51
makochi09さん、こんばんわ。
とても不思議な方だなぁ・・と、コメントいただくたびに思っとります。
(笑)

すべてがその言葉のとおりなってしまうようで、なんか、
説得力あるそのコメントの余韻をとてもワタシは、
心強く?!思っとります。
でも、、、写真って一筋縄ではいかないヤツ、、、(^_^;)
<< 残照 黄昏 >>