<< 残照 残照 >>
空とバラ
e0155399_21153753.jpg

                  *EOS 5D Mark II&EF24-105 


              明日には、このカメラ、ワタシのもとを旅立って?!(笑)いきますが、、、
              心残りのないように(おおげさ!)
[PR]
by Chisato-foto | 2010-05-30 21:23 | 風景・場面 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/12725307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hama-wind at 2010-05-30 21:40
あ、もう5Dとはお別れですか~。
こういう期間て意外と早く過ぎてしまいますよね。
もっといろいろ撮ってみたかった場所やシチュエーションもあったでしょうけど…。
でも、それこそカメラに頼りすぎだとお叱りを受けてしまいますかね~(笑)

kissDはもう退院してきましたか?
5Dと比べるともどかしい思いもするでしょうけど…。
GRとともに、またゆっくり楽しんでいってくださいね!
Commented by チサト at 2010-05-30 22:26 x
こんばんわ。 hama-windさん。

神奈川まで、このカメラ帰ります。(笑)
どこかですれ違っているかも。。。
最初来た時は、カメラの操作でてこずっていました。。。

で、、ちょっと忙しくなって、カメラは、部屋の片隅に・・・
気がついたら、返却期間がせまっていた・・
どういうわけか、3週間だったのを1カ月の貸し出しと勘違いしていたのは、少々
自己嫌悪。。。
まず、落ち着くことからですね。

ワタシのイオスは、まだ入院中です。明後日、撮りに行く予定です。
Commented by tk4645 at 2010-05-30 22:52
こんばんは。

もうお別れなんですね~。
チサトさんと5DmarkⅡとの写真、
もう少し見たかったのでちょっと残念ですけど、
次はいつか、チサトさんの愛機として
また使ってみてください(^^
Commented by ノースマン at 2010-05-31 12:51 x
Mark IIですか~。欲しいです!
これじゃなきゃ撮れないということは無いですが、
これだから綺麗に撮れるというシーンはあると思います。
例えば星空。。。いつか高感度が綺麗なカメラで満天の星空を撮ってみたいです!
Commented by kantamarno at 2010-05-31 15:59
マーク2とお別れですか~

そのお礼に一輪の薔薇とは・・・洒落てらっしゃいますね^^
たとえデータが初期化されたとしても
彼(5D)の撮像には
この写真が忘れることなく刻まれていくことでしょう♪

Commented by ecru_39 at 2010-05-31 23:32
こんばんは^^
もうお別れしちゃったかな。。。
って、モニターされていたのですね♪
(スミマセン、出遅れてます^^;)
今回のお写真、お別れのさみしさも写ってるような・・・
バラの後ろ姿を見てそう感じました。

よさそうなカメラでしたね☆
いろんなカメラで撮ってみるというのは
いい勉強になるのでしょうね。
私はいつも同じカメラなので、見習わなくては・・・^^;
Commented by oyamatch at 2010-06-01 01:53
アンダー気味の今日の写真、5Dとのなごれ惜しさが伝わってくるように感じます^^

フルサイズの名機を手にしてファインダーを覗いて撮った経験は、今後の写活に影響あるんだろうな~、思ってます。

退院してくるKissを愛しつつ、もの足りなくなったら上位機種にいきましょう!

Commented by Chisato-foto at 2010-06-01 21:41
tk4645さん、こんばんわ。
レス遅くなりました。
無事昨日集配の宅急便のおじさんに渡して
旅立ちました(笑)

カメラに負けないよ―に
がんばりまっす。
(笑)
Commented by Chisato-foto at 2010-06-01 21:44
ノースマンさん。こんばんわ。
レス遅くなりました。
ノースマンさんなら、このカメラ、使いこなせそーですね~

星空・・すてきだろーな。
カメラの使い方にあたふたしていたら、
モニターの期間終わってました。
(^_^;)
もういちどぐらい、ほんとのモニター?!したいです。
Commented by Chisato-foto at 2010-06-01 21:48
kantamarnoさん、こんばんわ。
レス遅くなりました。

ミーハーと怒られそうですが、
いいものを見たり身近に置くことで、意識も高まることもあるだろうし、
楽しみかたも増える気がします。
まじめに、ワタシがこのカメラぶら下げてたら、
やっぱりカメラに申し訳ない。。。(^_^;)

写真を撮るための道具であること、彼(カメラ)の目や技術を借りて
表現する。。。アナログなワタシとしては、今のイオスでさえ、
使いこなせてないので、がんばろーという気持ち。
でも、ちょっと、優越感は、味わえて、それはそれでよし~かな?
((笑)
Commented by Chisato-foto at 2010-06-01 21:53
ecruさん、こんばんわ。
レス遅くなりました。
こんなふうにいろいろなカメラに触ることができるのは、
いい経験です。
このカメラでどんな写真を撮っているんだろう・・・と、いう興味から、
いろいろな写真を見ることができました。
パンフだけでは、よくわからない、ピンとこないことがおおいですけれど、
実際触ってみると、納得する部分は、たくさんありますね。

同じカメラで、撮れることほど幸せなことないと思いますよ。
その子の個性と撮る側の個性がぴったり、しっくりしているんだと思います。
大事にしてくださいね~。(と、、写真歴ないワタシが言うのもなんなんですが)
Commented by Chisato-foto at 2010-06-01 21:59
oyamatchさん、こんばんわ。
レス遅くなりました。
ありがとございます。

もともとがミーハーなので、こういう企画にすぐとびつくミーハーです。。。
(笑)

ちょうと゜イオスが入院中だったんで、そういう意味では、
タイミング良かったです。
もう少し、撮りたかったのは、、本音ですが。
(笑)

ファーストデジイチがX2なので、
やはり愛着あります。そこから、見える絵もなんだか、
いとおしく感じること。。しばしば。
(笑)
X2も無事帰ってきて、いつもの日々となりました。(笑)
<< 残照 残照 >>