<< つぼみ 季節 >>
Another I
e0155399_17454128.jpg

                                            まだつぼみの蓮の花





e0155399_17502122.jpg

[PR]
by Chisato-foto | 2010-06-20 21:31 | 心象風景 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/12832864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hama-wind at 2010-06-20 22:26
こんばんは~!
おっ、もうハスの花の蕾がこんなに大きくなってるんですか?(驚)
六月も半ばを過ぎたし、早いところでは当たり前なのかな…。
まだまだだと思って油断してました!
さっそく調査?を開始します。
まったく…時がすぎるのって、ほんとに早いものですね~(汗)
Commented by ecru_39 at 2010-06-20 22:53
こんばんは^^
つぼみ~♪葉っぱの下にいたのですか??
先日スイレンは見かけたけれど・・・
もうすぐ蓮の季節なんですね~。
モノクロの水玉、この季節にぴったりなかんじがします。

逆に↑のつぼみは眩しいですね~。
生まれたてのやわらかそうな質感、伝わります。。
何の花かな・・・咲いたところも見てみたい^^
Commented by oyamatch at 2010-06-21 00:30
咲く花の姿を想像したくなるようなモノクロ写真です^^
しかもイメージが膨んでくるタイトルも、いいですね~♪
蓮好きなので、ゼヒ開花のお写真も見せてくださいね!

こちらは、夕方雷雨でした。ゴロゴローw
梅雨時期は雨が似合う写真と撮りたいと思ってるんですが、難しいですねw
↑待ち遠しいです~。梅雨もね^^
Commented by kantamarno at 2010-06-21 15:05
もうハスのツボミがなってるんですね^^

背景の葉がこの蕾を雨から守ってるようで
この憂いの季節をイメージできる素敵な構図ですね♪
メモっときます(爆)
Commented by makochi09 at 2010-06-21 20:37
こんばんはそろそろ蓮の花の時期がやってきますね
まだかたい蕾だけど・・ゆっくりとその時を待ってる
そんな感じが伝わってくるね

あんなに綺麗な花を年に一回見せてくれるけど・・
蓮の花はとても汚い泥水でないと咲けないんだって
汚ければ汚いほどより綺麗な花を咲かすんだそうです

それは人間の試練とも似ているね
つらければつらいほどそれを乗り越えた時
とっても美しい大輪の花を咲かすことができるんだって
仕事や私生活でもつらい事あったりもすると思うけど蓮の花のように
がんばっていきましょう!


Commented by チサト at 2010-06-23 08:36 x
hama-windさん、こんにちは。
ちょっと立ち寄ったとこで見つけました。
あじさい飛ばして、ハス?です。(笑)

でも、さすがに咲いている花は、なくて、
葉っぱの緑が多く目立っています。

調査・・開始してくださいね~(笑)

ワタクシ・・・あじさいです!!

Commented by チサト at 2010-06-23 08:40 x
ecruさん、こんにちは。

葉っぱの隙間にいる子をみつけて、撮りました~♪
季節になると、花が目立つはすですけれど、
まだミドリの葉っぱで、新緑ということばを連想させます。

上の花は、ハスのつぼみです。
同じ場所で撮りました。
はすの花の花びら・・幾重に重なって、しべをしっかり守っている?
そんな感じで咲くのを待っている感じ。

水滴って簡単そうで難しいです。
角度かな。。。(^_^;)
Commented by チサト at 2010-06-23 08:45 x
oyamatchさん、こんにちは。
しっかり雨の季節ですね。

あじさいが撮りたくて、うろうろしてて(笑)
立ち寄って見つけたはすです。

流石に撮っている人いなかったです。
(笑)

この花なかなか難しいですね。と・・いっても、なんでもそうですけど。

また、ちょくちょく通って経過観察したいと思っとります。
(笑)

雨の似合う写真。。。
ワタシも撮りたいと、、、がんばりまっす(笑)

Commented by チサト at 2010-06-23 08:49 x
kantamarnoさん、こんにちは。
はい~♪もうはすの季節の到来を思わせますね。

葉っぱばっかりの状態で、なかなかいい感じの構図見つけられなくて、ははは。
まだまだ修行が足りませんなぁ・・(^_^;)

上から見てみたり、下からみたり。。。

もっと静寂を感じられる写真になれば、、と。

kantamarnoさんなら、はすどんなふうに切り撮られるのか
興味津々~
Commented by チサト at 2010-06-23 08:52 x
makochi09さん、こんにちは。

貴重なお話ありがとございます。
だから、、、かな、
「ある意味近寄りがたい」・・感じを漂わせている。
実際近寄るのなかなか難しいですね。

花を含めて、自然から学ぶこと、教えられること、気付き多いですね。

はすのお話、ちょっとメモっときます(笑)
ありがとございます。
<< つぼみ 季節 >>