人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 紙一重 つぼみ >>
はす
はす_e0155399_1950099.jpg

                           ポップな色合い?!
by Chisato-foto | 2010-06-23 08:58 | 花(植物) | Trackback | Comments(12)
Commented by ノースマン at 2010-06-23 12:58 x
色といい姿といい、「謎の地球外生物」のようです(笑)

マクロ楽しんでいるようですね~
日常の細かなところにも眼を配って面白い被写体を沢山見つけて下さい!

Commented by tk4645 at 2010-06-23 17:01
こんにちは!

これだけ見るとかわいくない・・・(^^;
Commented by チサト at 2010-06-23 21:16 x
ノースマンさん、こんばんわ。

あっ・・ノースマンさん得意の?!(笑)、「謎の地球外生物」?
(笑)

はすの花の咲く前と咲いた時のギャップなんだか、とても魅力的です。
カメラ持っていなかったら・・・きっときっと素通りだと。

黄色好きのワタシとしては・・見逃せなかったぁ・・・・(^_^;)

細かいところ・・いいアドバイスありがとうござます。
これって、簡単なようで、なかなか難しいかも。。。
Commented by チサト at 2010-06-23 21:17 x
tk4645さん、こんばんわ。

あっ・・絶対可愛いと思います!!(笑)

可愛いではなく。。かわいいかな?
???

(笑)
Commented by kkworks2 at 2010-06-23 23:02
やわらかい色、やわらかい露出の写真、とても好きです。
自分も挑戦しているのですがこれがまたなかなか...
いっぱい勉強させていただきます^^

今年は自分も蓮にチャレンジしたいなあ。
Commented by hama-wind at 2010-06-23 23:13
あはは~、シャワーヘッドですね~(笑)
というよりもジョウゴの口でしょうか?
色合いも形も、花びらとは大きくイメージが違うから…。
ほんとに初めて見た時はびっくりものですね。
これは去年のものですよね?
Commented by oyamatch at 2010-06-23 23:25
これって、蓮???
宇宙人?みたいですねえ。
ワレワレハ・・・、といいつつ、シェーーー!?

↑のハイキーな2枚もそうだけど、ここ数日のマクロ写真、チサトさんの感性が伝わってくるような感じです。
1つのレンズでジックリといろんな被写体撮ってみるのってイイですね!
Commented by チサト at 2010-06-24 21:59 x
kkworks2さん、こんばんわ。
ありがとございます。

ワタシは、、、シャープな写真撮れるようになりたいです。
(笑)
男前写真!
勉強させてもらっています。(笑)

たくさんの引出しを持っていたいなぁ・・とつくづく思います。
そうすると、いろんな沢山のひらめきと手段とそのあとの結果がたくさんあって、
その中で、その時々の自分にいちばんふさわしい選択ができるから。。。
そんなことを露出を変えることで見えた絵(写真)で思うのです。
Commented by チサト at 2010-06-24 22:04 x
hama-windさん、こんばんわ。
おおお♡ピッタリの表現ですね。(笑)
ありがとござます。

シャワーヘッド!!まさしくですね。

これは、先日撮りました。今年のはすです。
これって、お花が終わったのでしょうか?
よくわからないのですが。。。
お花が終わった後も花びら落ちて、こんな感じになりますね。
ごめんなさい、不勉強なもので、、、(^_^;)

はすの花のギャップか゜はすの魅力ですね~♪
Commented by チサト at 2010-06-24 22:08 x
oyamatchさん、こんばんわ。
ありがとございます。

初めて、この姿みたときは、絶句でしたけれど、
よく見ると・・可愛く見えてくるのは、
ワタシだけ・・・?(笑)

咲いているはすではなく、咲く前・咲いた後のはすを見つけた時の
ちょっと優越感???
結構好きかも。。。(笑)

感性を何かにたとえることができたら、自分が解放された気分になるのは、、、
ワタシだけ?

うーーん。最近は、このレンズが常備です。
まだまだ使いこなせなくて、
撮ることから。。。
Commented by makochi09 at 2010-06-27 06:17
おはよう・・蓮のマクロいいねぇ
ぼかし方もばっちりだしバックの緑がモスグリーンで
淡い感じで好きだなぁ・・。

しかしこのプツプツの穴から・・謎の生物が出てきそうな感じ
Commented by チサト at 2010-06-27 20:11 x
makochi09さん、こんばんわ。

ありがとございます。
昨年は、SXではすを追いかけていました。
カメラによって見せてくれる表情の違いで
ずいぶん見てくださる方の印象は違いますね。

ワタシもこの・・モスグリーンちょっと大人な感じがして?
(おしゃれ上手じゃないと着こなせない色?)
好き~~♡
<< 紙一重 つぼみ >>