<< flower マイペース >>
夏の風景
e0155399_8321139.jpg

夏の風景です。空をもう少し・・・青く写したかったぁ。。。(泣)







もっと写真に厚みがほしいなぁ・・と思うこのごろです。

写真そのものもそうですけど、「絵」的な厚みです。
きっとこれは、被写体のとらえ方に問題があるのかなぁ・・、
と。

被写をどの位置に置くか、写真の中でその被写体をどのぐらいの大きさで
とらえるか、、、いろいろ課題は多いです。

いろいろ考えると撮れない、
考えないと撮れない。。。(←シャッターを押せないということではなく、厚みがあるという意味で)

でも、いつも言われ続けていることを
改めて思い出します。
『たくさん撮ること。』

いろいろほしいレンズのリストも考えつつ。。。(笑)
腕がおいつかない。。。(泣)
[PR]
by Chisato-foto | 2010-08-12 22:29 | 風景・場面 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/13047919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hama-wind at 2010-08-12 22:58
こんばんは~!
空の青さが出るには、全体の明度をもう少し下げないといけなかったようですね。
でもそうするとお花が落ちてしまうし…悩むところですね~(泣)
さて、どうしましょう?

写真に厚みですか…。難しいことを考えてらっしゃるんですね。
はなはだ理論的ではない方法ですが、僕もたくさん撮るのをおすすめしたいと思います。
デジタルの利点を生かし、たくさん撮った結果の試行錯誤でいかがでしょう?
考えて撮っていれば、けっこういろいろ憶えてるものですよ。
自分が思う最良を探す、という視点で…。
ご自身が納得できる写真にするには、結局これが一番近道のような気がします。
Commented by tksaisyu at 2010-08-12 23:53
こんばんわ。
コメントするのひさしぶりです。

相変わらず写真がんばってますね。

いや、十分素敵と思ってしまうんだけど
写真も他のいろんなことと一緒で
追求するとエンドレスなんだよねーえ。

だけど、それがいいんだろうけどねーえ。
Commented by チサト at 2010-08-13 21:33 x
hama-windさん、こんばんわ。

時として、考えこんじゃうんですね~(^_^;)
偉そうなこと言ってますけど。。凹み気味です。
ちょっと「守り」にはいっているかもです。

カメラを初めて持って撮ったときの写真の楽しさ
忘れずにいたいです。

毎日撮ること当たり前にできるようになりたいです。
まだまだ未熟者で。。。(^_^;)
Commented by チサト at 2010-08-13 21:36 x
tksaisyuさん、こんばんわ。
ほんとにお久ですね。

コメントありがとございます。

ほめられるのが、一番テンションあがるかも~(笑)

エンドレスでありたいです。。。(^_^;)
自滅しないよう頑張りまっす。
(笑)

Commented by kkworks at 2010-08-20 08:27 x
こんにちわ。
飾らずに清々しい、いい写真ですね。
チサトさんらしい一枚だと思います。
Commented by チサト at 2010-08-22 13:50 x
kkworks さん、こんにちは。
レス遅くなってごめんなさい。(^_^;)

ありがとございます。
こういうひまわり、最近少なくなった気がします。
小学生のころのイメージだと背丈よりおおきくて、、、、(笑)

やはり、空入れて撮るのは、必須だと(勝手な解釈・・)


<< flower マイペース >>