<< ・・ 向き合う時間 >>
秋の『あか』
e0155399_17423210.jpg



                      コスモス リベンジ第一弾???!!~



                      季節の色を思い出すこの時期。
                      コスモスをファインダーからのぞいていたら、
                      「秋の『あか』」と、浮かんだ。

                      ついついピンクのコスモスに目がいきがちだけれど(←あっ・・ワタシのこと)
                       曇り空とコスモスの色とのアンバランスさが、妙に印象に残った。

                 
[PR]
by Chisato-foto | 2010-10-14 22:58 | 花(植物) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/13417274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hama-wind at 2010-10-14 23:23
おっ、リベンジコスモスの始まりですね!
この赤はなかなか見ない色のように思うのですが…。
それをシブ目に撮るのも雰囲気が出て良いものですね。
マイナスの補正でもかけられました?
Commented by tk4645 at 2010-10-14 23:44
こんばんは!

何だか、よくありそうでなかなかない雰囲気ですね。
花のマクロ写真は、花をアップにして後ろを大きくぼかす
ハイキーな写真が溢れてるので
それに収まってないからかもしれません。

チサトさんのイメージした秋の『あか』が
ちゃんと表現されてると思います(^^

ピントはまぁ、いつものアレということで・・・(笑)
Commented by ベンリー at 2010-10-15 01:46 x
わ!なんかほんわかですね!!

私が蜂だったら、この写真に思わず
蜜を集めに立ち寄ってしまいそう。。。

Commented by Chisato-foto at 2010-10-15 22:02
hama-windさん、こんばんわ。
いやいや・・そんなに続かないリベンジです(笑)

このあか・・紫っぽいあか?です。
光の加減で深紅にも見えるようなかんじかな・・・。

記憶では・・露出補正0です。
曇り空の加減かな・・・


Commented by Chisato-foto at 2010-10-15 22:05
tk4645さん、こんばんわ。

こういう花って、難しいですね。どんな花でもそうですが・・・笑

ピン甘は、、クリアせねば・・先にいけない(^_^;)
ははは~。

花畑としてとらえようとすると、どこに一番をもってきたらいいのか。。。
ひとつの花に焦点合わせると・・ピン甘。。。(泣)

実際撮ってみると、いろいろ課題が・・苦手が・・チャレンジが見えてきます。
ささやかな秋探しです。(笑)
Commented by Chisato-foto at 2010-10-15 22:09
ベンリー さん、こんばんわ。
ありがとございます。


ほんわかですか?
うれしいなぁ・・

ベンリ―さんのいつも素直でかざらないコメントで
開眼です。
今度は蜂にになったつもりで、撮ってみます~。



Commented by ecru_39 at 2010-10-15 23:24
こんばんは~ご無沙汰してました^^;
赤いコスモス素敵♪
花びらやバックのボケ感がいいですね。
シンプルなキリトリもいいなぁ、落ち着きます。
「・・・」も同じ花??
印象かなり変わりますね。
どちらも素敵です~^^
Commented by yo-yoi at 2010-10-15 23:59
こんばんは。

赤いコスモスはまだお目にかかっておりません。
思うに一番かわいいのでは???

私はくもり空が好きです。こういう感じが大好きです☆
あ、さっきTBさせていただきました。↑の記事。
Commented by Chisato-foto at 2010-10-16 20:36
ecruさん、こんばんわ。

お久しぶりです。コメントありがとです。

いざコスモス撮りたくて出かけたんですけど、
何をどうしたらよいのか・・決まらずに、決められずに
シャッター押してました。

もう少し、丁寧に写真と向き合わねば・・と感じてます。

↓↑同じです。
確かに印象違いますね。
見た感じは、↑の写真のほうが近いかな・・
Commented by Chisato-foto at 2010-10-16 20:39
yo-yoiさん、こんばんわ。
トラバありがとございます。


年のせいか?(笑)だんだん赤もいいかも・・と思えます。
ちょっと若かりし頃は、『赤』というとちょっと敬遠でした。。(^_^;)

赤というより、紫の濃い、赤に近い感じかな。

実は、先日の記事よまさせていただいて、
曇り空とコスモスって青空とまた、違う表情だなぁ・・と(印象だなぁ・・)と発見でした。


<< ・・ 向き合う時間 >>