<< 夕ぐれ ・・ >>
『ようこそ』
e0155399_17435788.jpg


                      「ようこそ♪」と言われているようで、嬉しくなった。



                
                
少しだけタイムスリップ~(笑)


大学時代、やや田舎に下宿していた私。 学校に行く道すがらたくさんのコスモス畑が広がっていた。
どうしても部屋にたくさんのコスモスを飾りたくて、何個もパスタを保存する容器を買ってきた。

そこに摘みとってきたコスモスを飾った。
下宿の1DKの狭いキッチンがコスモスだらけになって、嬉しくなったことを思い出した。
そんなことを平気でしていた無謀な自分が懐かしくなる。

あっ・・今も無謀なとこありますが。。(笑)
秋の夜長にすこしだけなつかしむ時間。

e0155399_17495736.jpg
e0155399_1750147.jpg

[PR]
by Chisato-foto | 2010-10-16 20:59 | 風景・場面 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/13431523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hama-wind at 2010-10-16 21:37
こんばんは~!
なるほどコスモスの小径ですね。
たしかに、コスモスが両側から歓迎してくれてるみたいです♪
嬉しくなるのもわかりますね~。

コスモスをたくさん部屋に摘んでくるって、たしかにちょっと無謀?乱暴?ですが…(笑)
でも花びらだけじゃなくて、茎も長くして葉っぱもつけてってことですよね?
パスタの保存容器ってことは…。
それならば少しはわかる気がします(爆)
部屋が花畑のようになったんですね!!
Commented by Chisato-foto at 2010-10-16 21:51
hama-windさん、こんばんわ。
ははは・・殿方が想像するのは、むずかしいでしょうーか?
(笑)

あっ・・茎からもらってきました。
でも、、、その後が大変、お花が終わったら、掃除です。。。
掃除・・・・

花畑のようになったのですがやはり、空の下がよいということが
わかりました。(笑)
Commented by yo-yoi at 2010-10-16 23:02
こんばんは☆

この道いいですね~。なんかウキウキして通っちゃいそう。
ほんとに「ようこそ~」って手を広げてるみたい。
嬉しいお出迎えですね!
鮮やかなコスモス、とても素敵です☆
Commented by y_and_r_d at 2010-10-17 08:38
こんにちは。
一枚目のコスモスの道、いいですね!
しかも「土」というのが嬉しいです。
久しく土の感触に触れてないような気がするので・・・。
Commented by Chisato-foto at 2010-10-17 20:00
yo-yoiさん、こんばんわ。

コスモス続いてますが・・・お付き合いありがとございます。
(笑)

結構たくさんの人がカメラで撮っていましたが、
だれもいなくなったすきに撮りました。
こういう場面(一枚目)はある意味シャッターチャンスかな・・と。
(余談)

ちょっとわくわくしてもらえたら、うれし♡

Commented by Chisato-foto at 2010-10-17 20:03
y_and_r_dさん、こんばんわ。
ありがとございます。

この土私もちょっと嬉しくなりました。
でも、日ごろアスファルトを歩いていて、こういうデコボコがないので、
何気に写真とることだけに集中してられますが、
ちょっと花に近寄ろうとすると、
つるっと滑ってします。。。(^_^;)
なかなか根性要りました。
(笑)

土ということばで、さつまいもほり思い浮かびました。
やはり、食い気の秋か。。。
Commented by makochi09 at 2010-10-27 20:04
こんばんは・・わぁーこのコスモスの花道いいなぁ・・
なんか私のためにさぁーっと道を開けてくれたみたいな気分がしてくるね
ウキウキスキップしながら通りたくなっちゃう
Commented by Chisato-foto at 2010-10-29 21:08
makochi09さん、こんばんわ。
レス遅くなりました。

ご来訪ありがとございます。
いつも嬉しいコメントです。

花に囲まれた生活・・・なかなか良いかもですな~
あっ・・skipしてました♪♫♩~

<< 夕ぐれ ・・ >>