<< cosmos 秋桜 >>
コスモス
e0155399_21155345.jpg

                                   あっ・・またまた登場です♡
[PR]
by Chisato-foto | 2010-10-19 08:19 | 花(植物) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/13447429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hama-wind at 2010-10-19 22:58
チャレンジしてますね~!
玉ボケ&ドマクロ↑ですか~!!
タム90、使いたおしましょうね。
ちょっと明度を落としても、意外に良い画がついてきたりして…?
いろいろ試してみましょう~。
Commented by yo-yoi at 2010-10-19 22:59
こんばんは☆

↑の白いコスモス、すごく綺麗!!白が綺麗に映ってて
とっても繊細な感じで素敵だなあって思いました!
うっすらと映っている影もいい感じですよね!
コスモス撮るのも見るのも楽しいですね~!!
Commented by kkworks at 2010-10-20 08:59 x
群生でも一輪刺しでも絵になりますなあ、コスモスは。
白、ピンク、黄色、赤、鮮やかなその色彩は
まるで西洋絵具のようです。
Commented by Chisato-foto at 2010-10-20 21:22
hama-windさん、こんばんわ。
いやいや・・hama-windさんのアップ数には、負けます。。(笑)

なかなか計算して写すというよりも、写した写真を見て、こうすればよかった・・と思うので、
そろそろ少しだけでも、先読みして撮れるようになりたいです。

先日、家の近所ででコスモスがたくさん咲いているところ見つけたんです。
なんだか嬉しくなってます。

コスモスの季節もあと少ししたら、終わり。
いろいろチャレンジしたいことあるので、大急ぎで撮らねば・・
Commented by Chisato-foto at 2010-10-20 21:24
yo-yoiさん、こんばんわ。
ありがとうございます。

もう少し、透明感と鮮明さを出したかったのですが、
ワタシの腕!では、これが限界。。(^_^;)

もっと、花の繊細さや透明感を写し出すことができたら・・と、、、
これは、来年の課題かな・・

あっ・・一年を通しての課題かな。。。
Commented by Chisato-foto at 2010-10-20 21:28
kkworksさん、こんばんわ。

コスモスって、線が細いというイメージですが、
結構打たれ強い花かな・・と、撮っていて思いました。

自然の美しさを備えているという意味では、どんな花でもそうですが、
なにげなく、咲いている姿見ると、
こうやってしなやかに美しくありたいなぁ・・と
思うのです。

「西洋絵具」・・特別でいてキラキラしているそんなイメージのワタシです。
すてきな言葉です。
Commented by y_and_r_d at 2010-10-24 18:20
こんばんわ。
しっとりとしたトーンのコスモスシリーズ、見事です。
↑10/20の一枚も見とれてしまいました。
Commented by Chisato-foto at 2010-10-25 19:54
y_and_r_dさん、こんばんわ。
ありがとございます。

コスモスに限らず、
花を撮りだすと、発見多いですね。

季節に出遅れ気味ですが、
もう少し追いかけていたい花です。



<< cosmos 秋桜 >>