<< メデタシ~植樹完了♪ もれなく・・「かぼちゃ」 >>
お遊びスナップ
e0155399_22554022.jpg


          いつも通る道。
          色がかわるだけで、想像をかきたてられます。

          GRDのアップデート決行。。。(笑)
          その中で「クロスプロセス」という機能が追加です。
          この設定で初めて今日試し撮り。
          「自分が撮る核心のないハイキ―写真より、ちょっと安心する写真です。」


e0155399_238695.jpg

e0155399_2395870.jpg


         隠れて見えなかった気持ちが見えてきそうな感覚になるのは、、、ワタシだけ?
                         しばらく、これで遊んでみるっかな・・(笑)

      
[PR]
by Chisato-foto | 2010-11-01 23:14 | 風景・場面 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/13551287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hama-wind at 2010-11-01 23:29
あれ?またなんだか不思議なことを始められましたね…!
クロスプロセスとは何かと検索してしまいました(笑)
わかったようなわからないような…?
でも感覚に合いそうなら、いろいろ試してみるのが一番ですね。
楽しんでくださいね~!
Commented by tk4645 at 2010-11-01 23:41
こんばんは〜。

デジタルでクロスプロセスだなんて、おもしろい機能ですね。
いろいろと楽しんでみてください(^^
Commented by kantamarno at 2010-11-02 00:03 x
自分が撮る核心のないハイキ―写真より、ちょっと安心する写真です
↑なんかすごくわかります^^

カメラの設定って指針になりますよね~
いい色出しだとおもいますよ♪
Commented by yo-yoi at 2010-11-02 00:33
いいですね~この色味。わたしこういう色合い大好きです。
クロスプロセス機能があるなんて・・・
面白い写真が撮れそうです。
意外な色が出たりとかして・・・
GRDますます気になってきちゃいました☆

Commented by ノースマン at 2010-11-02 12:56 x
リコーの惜しげのないアップデートの中で、今回のアップデートは特に大盤振る舞いでしたね。
次期GR-DIVに搭載してもいいような機能だと思います。
でも自分のカメラがこうして新しく?なっていくのは嬉しいですし、益々GR-Dが好きになります(笑)
Commented by Chisato-foto at 2010-11-03 14:27
hama-windさん、こんにちは。
GRDのアップデートは、初めての試み。。。結構この機能で撮った写真もちらちら見て、気にはなっていたんですが、先日のある人のコメントで決行です。
(笑)
本来の色でない色で写すという意味では、写真の本道から外れるのかもしれませんが、写真を楽しむという写真の道からは、許容~♪

まぁ・・さいきんいろいろあるんで、使いこなせてないですけど、
たまには、いいかもです。

デジイチと違った楽しみ方ができるカメラですね。
Commented by Chisato-foto at 2010-11-03 14:29
tk4645さん、こんにちは。

ありがとございます。新しもん好きのワタシとしては、試さなくては・・
と。いうわけで、仕事中に車をおりて、撮っちゃいました。
なので、なんてことない、風景ですが。。。。

でも・・・楽し♡
Commented by Chisato-foto at 2010-11-03 14:32
kantamarnoさん、こんにちは。

おおぉぉぉ、ワタシの意味不明の気持ちわかっていただけました?
すごーく感激でございます。(笑)

この色もその時の自分の気持ちと景色を重ねたときにしっくりいく・・と感じるものだと
改めて写真見ながら思います。

最近のカメラは、すごいですね。アナログ人間のワタシとしては、
使いこなせてないので、お恥ずかしいのですが、、、、
長い友なので(GRD)末長くゆっくりいろいろ勉強します。
(笑)
ありがとございます~
Commented by Chisato-foto at 2010-11-03 14:35
yo-yoiさん、こんにちは。

ありがとございます。
同じ景色が違った景色に見えてきました。(笑)
色の効果ってすごいですね。それに楽しいです。

リコーさんなかなか大出血でいろいろ後だし付録が多いです。
(笑)

ワタシはこの単焦点のカメラで、写真の美しさを知ったので、
「このカメラおススメです」(爆~♪)
Commented by Chisato-foto at 2010-11-03 14:38
ノースマンさん、こんにちは。

ノースマンさんところでこのカメラを知って早・・・年~♪
このGRとどまるところを知りませんね。

はじめて、初代を手にした時のような感動がありました。
アップデートってなかなかの効果がありますね(笑)

使いこなせてないワタシですが、ただ撮っているだけでも、
シャッター押しているだけでも、
楽しくなります。

うん!いいカメラだ!
Commented by kkworks at 2010-11-04 14:23 x
このやわらかい雰囲気いいですね!
周辺減光とかも調整できるとか。
いやー、楽しそうですね(^^)
ビバっGR!
Commented by チサト at 2010-11-04 22:12 x
kkworks さん、こんばんわ。

アップデートしましたぁ♪~
広がる広がるスナップ!です。

>周辺減光とかも調整できるとか。
・・・まだ、そこまだたどり着いてない・・・(^_^;)
でも、なんだか、わくわく感は、いっぱい゛です。
初めてGRD買ってシャッター押したときに近い感動です。

ビバっGR!
(爆~)
<< メデタシ~植樹完了♪ もれなく・・「かぼちゃ」 >>