<< 紅葉 釘付け・・・ >>
あこがれ
e0155399_2039173.jpg





                  「イルカのようにしなやかに、かろやかに泳ぎたい・・・」
                  と水槽から離れない彼が思っていたかは、定かではありませんが・・・

                  『尊敬とあこがれと好奇心が満ち溢れている』ように感じたワタシ。





e0155399_20393064.jpg


                   そうそう・・街を歩いていて、ほしいものがあると、、、、こんな感じです。(笑)
                   そして、買うか買わないか・・を考えるのに行ったり来たり。。。。
                   で・・どうするか。。。。買わずにはいられない。という結末。




                    というよしなしごとのお話は、おいといて、

                    このイルカ水槽の写真は、80枚以上撮ってます。
                    いらない柱があったり、ピントがあっちの方向にあっていたり、
                    ファインダーをのぞいていて、
                    まだまだ気が回らない自分の姿が
                    この数の写真に集約されてます。やや反省。
                    上の写真のイルカの口まであと少しというところで
                    シャッター押すのが遅かったか・・・(^_^;)        
                    『絵』的には、どうなんでしょーか。
                    ワタシ的には、この切れかかったイルカの口先が
                    「想い」を感じさせてくれて嫌いじゃない・・(やや意味不明!)




                    写真としてのフレーミングや構図的に考えると、どうなのか・・・???
                    はっきり言って、よくわからない・・・

                    ペンギンとイルカとイルカショー。。。。
                    カメを少々・・・イワシのトルネード・・・・

                    このぐらいしかカテゴリーとしては、
                    撮ってない(^_^;)

                    ちょっとおんなじよ―な写真続いてますが、
                    よろしかったら、お付き合いくださいませ。


                    なんだかんだと言っても、これが今のワタシの写真力・・・(泣)


                    
[PR]
by Chisato-foto | 2010-11-15 21:34 | 心象風景 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/13639902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by small-talk at 2010-11-15 21:43
先日は拙ブログにお越頂きありがとうございました。
ブルーのシンプルな色合いとシルエットの美しさが、とても良いと思います。
Commented by hama-wind at 2010-11-15 22:37
ん~…Chisatoさんの写真はイメージというか、思いの断片の表現という場合が多いし、それが伝わるようなら写真として良いんじゃないでしょうか?
そう思えば、イルカはたとえしっぽだけでもいいように思います。
ピントの位置だって…。
思いのままに自由にたくさんシャッターを切ってみましょう~(笑)
条件はあとで確認でもいいんじゃないでしょうか?
きっとその一つ一つがChisatoさんの財産として蓄積されていくと思いますよ!
Commented by Chisato-foto at 2010-11-15 22:39
small-talkさん、こんばんわ。
ご来訪ありがとございます。

試行錯誤の日々でございます。。。(笑)

また、よろしかったら、感想聞かせてくださいませ。

Commented by Chisato-foto at 2010-11-15 22:48
hama-windさん、こんばんわ。
niceホロ―とワタシの写真の個性認めてくださり?!ありがとです。
↑ちょっと独りよがりの解釈?(笑)

マンネリしたというほど写真を極めたわけじゃないけれど、
苦手なことや考えつかないことを
教科書通りやってみると、同じ写真を撮っても、また、違うものが見えてくる気がします。

そういう意味で、忠実な写真って・・・って考える昨今です。(笑)
でも、撮ると、いつものようなアバウトな写真・・・(^_^;)

「何度見ても、飽きない写真の中に何回見ても新鮮さを感じる写真がとれたら・・」
↑憧れです♡
Commented by yo-yoi at 2010-11-15 23:02
この写真とても好きです。癒されます。
イルカ大好きなんです!
このやさしいブルーもとても素敵な雰囲気で。。。
静かな空間にイルカのしなやかな泳ぎが伝わってきて、とても心地いいです。

イルカイルカ・・・またイルカ熱が復活しちゃいそうです・・・
Commented by kkworks at 2010-11-16 20:59 x
子供のシルエットとクロスする瞬間、子供は何を想ったのでしょう。はたまた、イルカはこちらをどう見たのやら。
想像力も交錯する、印象的な瞬間ですね。
くちばしが見切れたことなんて、言われるまで気づきませんでしたよ!
Commented by Chisato-foto at 2010-11-16 21:57
yo-yoiさん、こんばんわ。

yo-yoiさんのイルカ素敵です。
ちょっと意識して、イルカ水槽にへばりついて撮ってました。(笑)

ブルーの色合いって自分の気持ちを写し出す鏡のイメージです。

イルカたち、とてもリラックス?して、
自分の世界に没頭しているような泳ぎに見えました。

そんな姿って、実は、忙しく動き回っている人間さまには、
あこがれであり、目指すとこ?

イルカ熱ばんざーーい(笑)~  ←意味不明・・(^_^;)
Commented by Chisato-foto at 2010-11-16 22:04
kkworksさん、こんばんわ。

くちばし・・・ありがとございます。(笑)

だいぶこの色合いに助けられてるかな?
(笑)

写真を見て、その次の想いを(ドラマ)を想像できることができるなら、
素敵ですね~。

そんな写真も撮れるようになってみたい・・・(笑)
Commented by tk4645 at 2010-11-17 15:03
こんにちは(^^

子供の表情は何も見えないのに、
不思議なほど子供の気持ちがよく伝わってくる
素敵な写真だと思います。

そして自分も、hama-windさんのおっしゃる通り
必ずしも全貌が入っている必要は全くないと思いますよ。

ペンギンにイルカにカメにイワシ、
楽しみにしてます(^^
Commented by チサト at 2010-11-17 22:11 x
tk4645さん、こんばんわ。

niceなコメントありがとございます。
伝わるということは、写真の大切な要素でありますね。
写真を見て、感じてくださるのは、とてもうれしいことです。

>ペンギンにイルカにカメにイワシ

↑あっ・・・(^_^;)
触れてはいけない部分です。。。(爆~)
<< 紅葉 釘付け・・・ >>