<< 町 道 >>
仕事人
e0155399_14144936.jpg
e0155399_14152488.jpg
e0155399_14165134.jpg
  

                                             *愛知県常滑市にて                    
                  



                    

                    「あと10年したら、やきものにチャレンジしてみよ」・・・
                     



                                           と、思ったのです。
[PR]
by CHisato-foto | 2010-11-23 19:13 | 風景・場面 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/13687062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-11-23 22:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hama-wind at 2010-11-23 23:25
陶芸ってほんとに憧れます。
それも、できれば手びねりではなくろくろだなぁ~!
不器用だからモノにはならないだろうけど…。
お気に入りのカップを一つ作ってみたいものです。
夢で終わるかもですが。

↓↓のお団子。
もしかして「みたらし」では~?(笑)
Commented by kantamarno at 2010-11-24 11:20
陶芸いいですよね~
僕はこの手のセンスがないので大変そうですが^^;

常滑って陶器の町なんですよね!
よく写真を目にするたびに
一度行ってみたいなぁと思っております^^
Commented by Chisato-foto at 2010-11-24 20:52
かぎこめさん、こんばんわ。

お写真たのしみにしております♪
Commented by Chisato-foto at 2010-11-24 20:57
hama-windさん、こんばんわ。
ろくろ体験もできるんですよ。
ぜひぜひ、足を運んでみてください~(ちょっと遠いですけど)
羽田から、セントレアに行けば、すぐですので(笑)


「みたらし」団子のごしてきありがとうございます。
全然言われるまできがつかなかったぁ・・・(^_^;)

ストレスたまったときに、裸足になって、土の上歩いてみると、なんだか、すっきりします。

どうです?10年後陶芸仲間でまた、ごいっしょできるでしょうか・・・(笑)
今は、写真の師匠であり、先輩ですが・・・爆!

ワタシも手先はそんな器用ではないけれど、
形がいびつなところもご愛敬ということで~。
Commented by Chisato-foto at 2010-11-24 21:01
kantamarnoさん、こんばんわ。
いやいやkantamarnoさんにかかったら、
きっとおしゃれなコーヒーカップが出来上がる気がします。

ワタシも、常滑という土地よく知らなかったのです。
セントレアができて、道路が整備されて、
いろいろと、観光案内や周りの情報の中に
この常滑のことが紹介されるのを目にするようになりました。

あっ・・すごいものが作れる場所があるんですよ。

「どろだんご」
イナックスというメーカーのショールームの中で、
光るどろだんこがつくれるらしい・・・。
子供に人気の場所になっているようです。

一度やってみたい・・・と、思っとります。(笑)
<< 町 道 >>