人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Good morning. 大きな木 >>
evening glow color
evening glow color _e0155399_17495581.jpg




夕焼け空を見ていたら、空の上は深ーい群青色、下は、まったりのオレンジ色。
この間の色合いは、グラデーションでだんだん かわっていく?

じーと見てたら、その色合いが見えるんじゃないかと、
カメラを向ける。。。。
知らない間に、空がオレンジ色になってた。

その微妙な色合いが見たくなる。

あっ・・見たこと、見えます?
見たいワタシ。

by chisato-foto | 2011-01-10 22:29 | | Trackback | Comments(8)
Commented by hama-wind at 2011-01-10 23:27
そちらも雲なしだったんですね。
僕は苦手とするシチュエーションですが…。
でもあのグラデーションはほんとに素敵です!
よく見てると、同じ雲なしでも毎日微妙にあれこれ変わるんですよね~!
摩訶不思議な世界です。
Commented by チサト at 2011-01-11 19:16 x
hama-windさん、こんばんわ。

プレーンの夕焼け、おいしそーです(笑)
そう、思いません?
(笑)

グラデーションは、空の壮大キャンパスの上だからこそ、
ダイナミックで、感動があるんでしょーね。


今日、カメラのピクチャ―スタイルで、トワイライトというのをダウンロードしました、日の出や日没の空をとるのに、効果がある?
まだ、試してはいないのですが、ぜひ、これで撮ってみたいと思ってます。

あっ・・話それました(笑)
Commented by snufkins0019 at 2011-01-11 21:38
雲一つない空。
決して人が作り出すことのできない情景。

そこでの変化を切り取るのは、思うがままにレンズを向ける事でしょうか。

いつか、気付いたらこんな画を撮っていた・・・、みたいな
境地で写真を撮れたらいいなと思っています(^^。
Commented by kkworks at 2011-01-11 23:08 x
見えます、見えます。
あまりの美しさに、神は存在するかも、などと気持ちがグローバルになる瞬間です。

でも、美味しそうと思ったことはないかなあ(笑)
Commented at 2011-01-12 00:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chisato-foto at 2011-01-13 08:15
snufkins0019さん、こんにちは。

ワタシが写真を撮りたいと思ったのは、夕焼けを写し出した写真との出会いからです。
イメージしたり、感動したりする「絵」は、
夕焼け(にかぎらず自然)相手だとその瞬間に出会うという待ち時間を
ようします。
そういう意味では、終わりがないなぁ・・と思いますね。

>気付いたらこんな画を撮っていた・・・、みたいな
境地で写真を撮れたらいいなと思っています

究極です!
同感です!
Commented by chisato-foto at 2011-01-13 08:21
kkworksさん、こんにちは。

見ていただいてありがとうございます(笑)

細かい色のグラデーションを写真に再現できたら、すごいですね。
やはり・・・Adobe RGB設定でチャレンジ?
話ずれますが、
今まで、そういうこと↑考えたことなかったのですが、
最近カメラ設定を変えてみました。
が・・・・見れるソフトやプリントアウトするにあたっても対応してないと
難しいですが・・・。




Commented by chisato-foto at 2011-01-13 08:22
カギコメさん、こんにちは。
わざわざありがとうございました。

またの機会で。
<< Good morning. 大きな木 >>