<< つぼみ ささやかな時間 >>
ちょっとはやいけど・・・
e0155399_20334951.jpg




そろそろ梅の季節ですね。昨年は、だいぶ出遅れてました。
で・・ちょっと早いかと思ったけれど、地元の梅林公園行ってみました。
さすがにまだ。。。
でも、ちらちらと咲いてました。


梅の花って、なかなか主張がある子たちのように感じました。
枝がすっと空に向かって伸びていて花もそんなに大きくないけれど、
向いている方向に意志を感じたワタシ・・・


[PR]
by chisato-foto | 2011-01-20 21:20 | 風景・場面 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/14016225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snufkins0019 at 2011-01-20 22:23
こんばんは

早春を待つ梅・・・、いいですね。
個人的には、サクラより梅の簡素な感じが好きです。
薄灰色の枝に淡いピンクの花コントラスト・・・、
つい見とれてしまいます^^。

開花後の写真、楽しみにしています。
Commented by ushinosanpo at 2011-01-20 22:31
関西にもいくつもの梅の名所がありますが、
咲いたらどこも混むんですよね・・・

以前は良く行ってましたが、毎年毎年同じ
写真にしかならないし、だれもが同じような
写真を撮っているのが面白くないので(笑)
最近はまったく行かなくなりました。

かえって何も咲いてない方が想像力を膨らませる
ことができるので良いかも(笑)
Commented by hama-wind at 2011-01-20 23:20
こんばんは~!
すごく良い感じの公園ですね。
今は寒いでしょうけど、梅が満開の頃にはベンチも陽だまりになってるかな?
ぜひその頃に陽射しを楽しみに行ってくださませ!
まあ…人がたくさんで、写真も雰囲気も難しいかもしれませんが…。
Commented by kkworks at 2011-01-21 00:28 x
いくらかでも咲いているのにびっくり。
寒さもこれからというのにいい根性してるなー(笑)と、益々梅の花が愛おしくなりますな。

梅園に満ちる、あの爽やかに優しい香りが待ち遠しいですね。
Commented by chisato-foto at 2011-01-22 22:31
snufkins0019さん、こんばんわ。
寒いこの時期の梅・・ついつい見落としがちなワタシです(^_^;)

いろいろなとこ遊びに行くと、
みなさんがそろそろ梅撮られているのを見て、
はっと思い出しました(笑)

梅の花、なかなか撮りがいがありますね。
自分の中では、まだ、イメージが固まっていません。

なので、なんとか。。。チャレンジです。
開花写真がんばりまっす。。。(笑)
Commented by chisato-foto at 2011-01-22 22:40
ushinosanpoさん、こんばんわ。
さすが、カメラ目線と思考ですね~

ついつい一番目立つとこを撮りたくなりますが、
「想像力」がキーポイントかな・・・


魅かれる写真の要素かなぁ・・と
いただいたコメントで感じました。

寒さの象徴に感じる花に思えます。
そんな季節感を写真に写し出さすことできたら。。。
まずクリア~???!!

(笑)
Commented by chisato-foto at 2011-01-22 22:46
hama-windさん、こんばんわ。

この時期のまだ、人のいないのを見たら、なかなかいい場所だと
ワタシも思えました。
梅の花開花全盛の時期は、カメラマンやアベックやおばさまの団体や
・・いろいろと人が出入りしていました。(←昨年)

このベンチ入れたくて、こんな写真になりました。
あっ・・普通は、梅がメインかな・・(笑)

いい感じで日が当って、影ができてなんだか、
わすれたくない光景に感じました。

ゆっくり、ほっこりは、開花したころには無理かな・・
でも、においや人の雰囲気でまた、ちがった写真が撮れるかな・・・

Commented by chisato-foto at 2011-01-22 22:49
kkworksさん、こんばんわ。
お忙しい中、コメントありがとございます。

言われてみるとうんうん!そうかも~

この一番寒い時期に咲くなんて、実は、だれにも主役を
譲らない、結構すごい子たちかも…梅の花~(笑)


サクラの季節は、ワタシ、花粉に悩まされているので、
(今年は覚悟がいりそうです(^_^;))
シャッター押すことに集中できるということは、いいことかも・・・笑
(あっ・・話それました。すんません)
<< つぼみ ささやかな時間 >>