<< 真っ直ぐ ちょっとはやいけど・・・ >>
つぼみ
e0155399_21212335.jpg


梅のつぼみって、ふっくらとして可愛いです。
なんだか、咲くその瞬間まで、どんな花が咲くのか、
『わくわく』が花びらの膨らみに凝縮されているようで。

ピン甘は、、触れないで~(汗)
と、いうか・・どこにピントを合わせたらいいのか、、、
あたふたしていてシャッター押していました。(笑)


[PR]
by chisato-foto | 2011-01-21 22:29 | 花(植物) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/14016514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snufkins0019 at 2011-01-21 22:50
こんばんは。
空に向かって、真直ぐにのびる枝
実家の庭にあった、一本の梅の木を思い出しました。

今は亡き親父が、取った実でよく梅酒を作っていたなぁ~。
なんだか急に昔に、タイムスリップさせられました・・・^^。
Commented by hama-wind at 2011-01-21 23:20
こんばんは~!
あはは、アセってました~?(笑)
どこに合わせるか迷った時には、どこかの一番先っぽか、一番たくさん焦点が合うところ、なんていうのでどうでしょう?
やってるうちに好みの感じもつかめてくると思いますよ。
手持ちマクロはほんとに難しいけど、自由度が高いところが魅力だと思います。
慣れるまで1脚を使うなんて手もありますが…。
あ、もちろんピントはマニュアルですよね?
息を大きく吸って~!
楽しんでいきましょう~(爆)
Commented by yo-yoi at 2011-01-22 22:06
もうすぐ梅が咲くんですね・・・
アタシも今日、サクラの木のつぼみを見てました。
まだふくらんでないけど。
春が待ち遠しいですね~。
ピント・・私もどこに合わせたらいいか分からない事
多々あります。
Commented by chisato-foto at 2011-01-22 22:53
snufkins0019さん、こんばんわ。
梅に、すてきな思い出あるんですね。

実は、ワタシ梅酒好きです~(笑)
今宵も一杯。

自分で作ってみようかと毎年思うのですが、
挫折・・・笑

すてきなタイムスリップをお楽しみくださいませ~♪
Commented by chisato-foto at 2011-01-22 22:58
hama-windさん、こんばんわ。

何にあせっていたかというと・・・
風がふいてあっちにこっちにゆらゆらゆれていて、
定まっていなかったぁ。。

あっ・・これは!AFです。(MFでも、撮ります!!!(笑))
実は、カメラの機能のAF-ONというボタンでピント合わせてみました。


一脚・・・ほしい♡
だれかプレゼントしてくんないかなぁ・・(←ひとりごとです)
Commented by chisato-foto at 2011-01-22 23:00
yo-yoiさん、こんばんわ。

季節は、着実に変わって行ってますね~
特に花のつぼみを見ると感じます。

時間を止めたいと思うのは、、、ワタシだけ?
(笑)

ピントあわせでずいぶん写真のイメージが
変わると感じます。

そろそろピン甘は、卒業したい・・・(^_^;)

<< 真っ直ぐ ちょっとはやいけど・・・ >>